【サガエメラルドビヨンド】2回目のオーバードライブが発生しづらい。

サガエメラルドビヨンド

2回連続オーバードライブで
2回目発生させようとしても150~199%だと全然発生しないんですが、
何か条件あるんでしようか?

連携率150~199%でOD発動率は一律40%らしい
あとは試行回数

1回目のODは40%くらいかなと思うのですが
2回目は体感で明らかに40%も無い気がするのですが
10回くらいはやっているのに0回成功ですね

まぁODが出れば勝てる勝てないの場面がたまにあるし、脳死で勝てる状況を作らないための
ランダム要素という認識やな
試練の枠に暫く居座ることもあるから、試練の仕様に不満を持つようになる要因でもあるが

150%超えても連続ODが数時間全く出なくてゲーム再起動したら数戦で出たんたけど運が悪かっただけだろうか

強力な両手武器を複数人入れると明らかに連携数値伸びずにOD回数減るね
片手装備と体術で数字伸ばす必要があるの本当に良く出来てるわ

いま敵倒して連携範囲奪取したらOD→OD発生したわ
こういう条件なのね

奪取による加算が大きいだけで二回目以降のODも単純に150%以上で確率だよ


それは知らなかったわ

そういやサントラは音数追加されてる曲あるね
ゲーム中の曲と雰囲気変わる

連携をインタラプトに繋げようとしてOD暴発する問題だけど
両手剣両手銃で連携率あえて上げないようにすればいいんだな
色々と手段があって楽しいゲームだ、武器2種を使い分けれる人間強すぎ

連携途中でオーバードライブ発動しちゃったら連携途切れるんだな…
インタラプトで連携奪取して5連携しようと思ったら4連携目でオーバードライブ出ちゃって5連携目のインタラプトと繋がらんかった
リザーブ技を連携の後ろに持ってくるのはよくないんだな

連携途中というか敵の行動前にOD判定があるからねえ
かといって連携させないとインタラプトを連携させるための攻撃が命中しないから困る

4連携+インタラプトはリスクあるね
それでも必中化+火力上昇のインラプト連携は魅力的なので、前に1人か2人置いて連携させると強いしなによりカッコいい

死なないお供配置は独壇場もオーバードライブも甘えっていう河津からのメッセージなのかな

片手武器ならロールや装備次第で2人でOD狙える

いやODがランタゲだから雑魚残ってるとボスへのダメージ激減するじゃん

人には全く勧められんゲームだけど色々と細かいとことか目につき始めてだんだんとギブアップ
散々言われてるモッサリUIもそこまでじゃないと言い聞かせてきたが
敵@1からのカチカチ状態召喚→連携→オーバードライブで壊滅はオカシイ
こんなんゲームじゃないだろう…
せめて召喚酔いは付けようや…

召喚前ガードはモモンガだけど呼ばれたプーカ系が即座に連携はないでしょ

カエルとごっちゃになってたわ

結局「ゲームバランス調整のため、オーバードライブ時に選択される技の種類を調整」はどういう調整?
術やリザーブが選択されなくなったじゃなければよいけど
失礼剣空圧波除外ならなおうれしい

失礼剣普通に入ってきたわ

同じ武器種を2つ装備した場合とかかな?
もしかしたら同じ武器種を2つ装備した時に同じ技が2回発動していたとか

PS4だけど
タウンソードとドレスソード装備で斬り払いに連携が発生してOD発生
連携時はタウンソードでOD時もタウンソードでの斬り払いを確認しました

お供が減った状態で連携やODが上手く回るとBP3程度なら出やすいし流し斬りと溶かすを持ってるイマクーさんは以外に輝けるみたいだな


イマクーさんディーヴァ編の必須加入キャラだし研究が進めば初心者向け推奨キャラになれるかも

ボス級がお供の雑魚と二連携してOD全体攻撃で半壊はーマジでなんだよ運ガチャクソゲー

から独壇場連発で勝てて神ゲーになる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715444982

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。