【サガエメラルドビヨンド攻略】せんせいの試練レア掘りのやり方。難しい順番。

サガエメラルドビヨンド

せんせい最終試練の敵抽選はキャラの座標で変化固定できるな
はずれひいたらちょっと移動してせんせいタゲってる状態でセーブして当たり引いたらあとはそのデータロードして動かず突入すればレア掘り簡単だ

キャラ座標なのか
ワールド移動すると変わる報告や、どれだけやっても一向に出ない報告とも整合するしなるほどね

まあその前提にバトルランクとかあるかも知らんけどねえ

せんせいの試練で周回時に敵が弱いうちに優先してやっておくべきなのはランキングを考えたい

育ちきってない状態のせんせい難易度


8 なんとかなる 初超合金に
6 磁気破壊あれば最弱
1 雑魚無視で
2 OD出れば
3 雑魚1残しつつボス集中
4 人格厳選で被害押さえられるか
7 単純に痛い


5 忘れた

5が1番重要なんじゃが??

最終試練まだやってないがHP350くらいで勝てそうかな

多分無理
装備とステータス的にワンパンだと思う
逆にHP900ぐらいで楽

一応行っておくと試練によっては2パターン種類があって強い方はバトルランクカンストシないと出ない

350ってノーマルラスボス入場券くらいじゃない?
うまい人なら知らんが俺は350で最終行ったらワンパンで壊滅する自信ある
700くらい欲しい

最終試練は最初に出たときに8をHP400程度でやったらデザートランスなのもあったけど後方制圧で450とか食らって灰にされた
2のエウロスとかはHP600ぐらいなら倒せた
完封が難しいゲームだしHP300台はかなり難しいんじゃないかなー

せんせいのチケットと試練の番号表記が違うのも頭おかしいんだよな
統一しろよ

せんせいの試練こそダイレクトジャンプもしくはビジョンが欲しかったな
数字の表現の統一は同意見

周回するたびにせんせいの試練を好きなタイミングでポカポカこなしていくのがサガエメの面白さの一つだったりする

せんせいの挑戦状手持ちだと数字なのに実際表記は漢数字とかなんなのかね海外版メインで作って日本語は適当にやってんのかよちゃんと統一して

せんせいの試練の解放と吸収って、連携絡めて他のキャラがオーバーキルしてから吸収しても良いわけ?

ええぞ
というかそれダメだったら相当だるい

良かった
単発で試して難しかった

それでいい
解き放つと吸収が同一ターンに起こればいいのかな?
解き放つからのOD撃破吸収でどうなるかは試してない…

なんかその辺曖昧だから6周目までずっとこの試練スルーしてたんだよな

最終試練肆が全然武器落とさねぇ…サガエメはドロップ粘りするときに戦闘を適当に出来ないのしんどいよね
それはそれとして即死耐性つけてるとサポートムーバーが唐突に爆発して消えていくだけなのなんか面白い

ちなみに4の獅子と胡蝶、一部攻略サイトでは獅子がグラウコス、胡蝶が桃源郷ってなってるけど俺逆だったわ
なんど獅子倒しても桃源郷で胡蝶倒したらグラウコスだった

最終試練漢字なのがわからん
4 6 7 8とか普段めにしねえし
陸捌漆はやめろ


最初が陸の試練だったから空の試練や海の試練とかシチュエーションを名前にするんだと思ってた
この書き方の番号はわかりにくいよね

壱~捌は中二病の義務教育だと思ってたけど分かんねって人結構いるんだよな
考えてみれば00年代以降あんま見ないね

読めるけどそれなら挑戦状の後ろの数字も漢字表記に統一してくれって思うし試練がでたときに1~8までバラバラに配置しないで順番においてくれとは思う

最終試練の順番をなんとかしてください…いちいちどこだっけって探し回るの面倒なので1~8まで順番に並べてほしい

試練ランク10糞苦行なのに10%もトロフィー取得率あるの笑う

HPが450ぐらいのときに最終試練が初めて出たときに8に挑んで後方射撃で一瞬で灰にされたけどHP900超えるほど強くなって挑んだら余裕だった かなり強くなったもんだ
そして最終試練 バラバラに配置せずにせめて1~9を並べて配置してくれませんかね…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1716448927

新着記事

サファリパークでレアなポケモン捕まえるの割と難しい。色違いは地獄。
【真・女神転生V Vengeance】遊びやすくなって土日溶けたとアオガミも言ってる。
【サガエメラルドビヨンド攻略】霊機の耐性。イワナガヒメ、カグツチ、弁慶、スサノオ、獅子の精。
【サガエメラルドビヨンド】モグラ。グルマン人気ないの?
【サガエメラルドビヨンド攻略】10マスバンプができない。
【サガエメラルドビヨンド】アプデ内容。トレードバグ、無限オーバードライブ、UI改善など来てた。
【モンハンワールドアイスボーン】導きの地全部レベル7って今からでも現実的?
【スト6】音楽欲しいのにドライブチケット全然足りない。
【ポケモンクリスタル】ストーリーで強いおすすめポケモン。ヒメグマかわいいし強い。
【真・女神転生V Vengeance攻略】ヒュドラ倒せない。戦闘が難しく感じる。
【デジボク地球防衛軍2攻略】金武器の出現条件ってなに?
【デジボク地球防衛軍2攻略】最強候補のアクセサリーってどれ?
【真・女神転生V Vengeance】マーメイドの解像度上がっただけでも買った価値がある。
【デジボク地球防衛軍2攻略】アーマー200倍カンスト直前の注意点。
【デジボク地球防衛軍2攻略】レベル1と2の武器集め、星上げってどうしてる?
【デジボク地球防衛軍2】回復重視するならタッピー、ハンターブラザーINFスキュラ一撃。
【ポケモン】アオキさん仕事終わりかなり楽しんでる。
マリオ&ルイージRPGの新作かリメイク希望。
【ポケモン】ロケット団が憎めない理由ってなんだろう?
【ユニコーンオーバーロード】ノーマルルート、ジョセフがガレリウスに倒されるイベント。