【モンハン】人類滅亡していないって凄いな。

モンハン

モンハン世界の人間文明ってよく滅んでないよね

そりゃ一国を滅ぼすようなモンスターを単独で討伐するようなモンスターがポコポコ生まれてくるし

ハンターって種族が強すぎる

人間は滅んでないけど文明は何度か0からやり直してる気がする

ウン百年に一度の災害ありすぎ

火薬になるような植物が自生してる森に火を噴く生物が生息してても大規模な山火事とか起こってないの凄い

多分人間に見えるだけの別の種族なんだと思う

そんな…ちょっと自分からキュリアに吸われながら狂竜ウイルスに感染したりするだけなのに…


飛べる大型モンスターの行動半径めっちゃ広そうだから壁に囲まれてるような街でも安心できないよな…
カムラはなんかモンスター避けの煙焚いてたからああいうのがどこにでもあるのか?

ドンドルマとかは山に囲まれてて古龍とかそういうの以外からは侵入されないって設定がある

なのでライズではNPCのスペックも盛りました

まぁ定期的にプレイヤーみたいな歴史に残る狩人が生まれてくるから…

フロンティアは歴史的にどうなってるんだろう
明らかにハンター沢山いるだろうし

まず大剣始めあんなバカでかい武器携行出来るんだから根本的に人類と違う
どんな高さから落ちても平気だし

配慮しないと狩猟圧で絶滅するくらいのパワーバランスじゃなかったっけ

一般人がガノトトス釣りあげちまって困ったわーとかやってて軍隊がディアブロスに壊滅とかしてる世界だし
公式が一番の世界観の破壊者だから深く考えるだけ無駄だしひと狩り行こうぜ

初代モンハンの村長含むパーティーが昔5人で狩猟に行ったら村長の婚約者が死んだ

5人PTは不吉だから4人PTが厳守
とかも謎理由だしなあ

ココット村の村長がハンターの始祖で伝説的な存在だからその影響でとかじゃなかったっけ
実際は設定上4人以上参加してるクエストもそれなりにあるっぽいけど

ラオシャンロンとかあの辺大体そうというか古龍はなりふり構ってないっぽいよね

加工技術もやばい

あの技術水準で龍識船作ってる龍歴院はなんなんですかね…

俺なんか雑魚敵のカニやイノシシに殺されるのに

モンハンの世界とホライズンの世界似た感じがする

顔のことだろうか

普通に考えたらあんな化け物相手にたった四人とか舐めてるとしか思えない


落下ダメージが無いのが凄い

単にゲームの都合だろうがな
落ちてエリチェンしたら倒れてるケースも過去にはあったし

でも卵は割れる
ガビーン

滅ばないどころか遠くない未来でモンスターほぼ狩り尽くすぞ

過去のロマンある時代を振り返る形式だし
現状時間軸でも王国中央とかではモンスター狩り尽くされてて幻の存在と化してるみたいだからな

モンハンって時系列とかあるの

新作が出るたびに少しずつ時間進んで技術も知識もアップグレードされてる

素直に発売された順でいいと思う
進む毎に武器が強くなっていくし

4→X→Wは登場NPC被って尚且つ成長というか前作のこと済ませてるから時間が進んでる
まあミラ周りのことがあるから厳密に同じ世界かはわからんが

ミラ周りはストーリー付きでやってるWだけ正史で後はパラレルじゃないの
アルバの方はtriで一回ボコしたのが正史みたいだけど

ナウシカとかの世界観に近いと思ってる

あれでも野生が輝いてた最後の時代みたいな事最初の方で書いてた気がするけどまだ生きてるのかなアレ

Wまでは言われてるから生きてるでいいんじゃね

基本は辺境地域の話だからな

これは調和やから…


自力の文明発達以上に異世界の影響受けそうな気がしなくもない

卵から孵ったバルカンはどうせ公式記録に残ってないだろうしな

ハンターって人間サイズのモンスターだよな

ライズだと盟友見るに強者枠はちゃんと強者してるから…

古竜を喰らうネルギガンテが自然の自浄作用なら
やばい古竜が目覚める時大体都合よくその地方に超凄腕ハンター(各シリーズ主人公)がポップするのも自然の自浄作用であると考えられる

禁忌に何回か絶滅寸前まで追い込まれてそうな気はする

数千年に一度と言われるバルファルクは規模がでかいなぁって
まぁあんな機構のやつがポンポン出てこないだろうとは思うけど

多分作品と作品の間は数年範囲内の話っぽいし
しょっちゅうしょっちゅうヤバイ級古龍来すぎだと思う

滅んだ国や大陸もあれば撃退した事例もあるみたいな感じなんだろうな

新着記事

海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。