TA用のバカ火力武器みたいな路線じゃなくてエリアルとかやりたい
エッジで跳ぼう!
真溜めクソ弱くなるけど抜刀超強化みたいなスタイル来て…
流れの取り回しが改善されたらなぁ
大剣が馬鹿火力じゃなかったらもう終わりだよ
火力出したいならもうヘビィでいいし
そういう本当のやつはやめろ
出しにくい当てにくい馬鹿火力なんてないのと一緒だぜ
だから流れ大剣追加されたじゃないか
実際には抜刀強化もエリアル風スタイルも別スタイルも追加されたりしてるけど認めてもらえないだけなんだよなぁ
真溜めに全然並べてないからね
結局火力がすべて
武器の切れ味との噛み合ってなさが取って付けた感ひどすぎてね…
落下突き大剣とかカウンター使わないからマルチでも動きやすいぞ
落下突き大剣モンハンスレとかでちょっと流行ったけどいいよね
ワイルズではどういう感じになるんだろうなあ
自演カウンターとか個人的に最悪だったわ
小樽置きます!
これ本当に嫌い
ワイルズのトレイラーの大剣がカッコ良すぎる
この武器溜め斬りないほうがかっこよくないかな…
ブレイヴの溜めはカッコよかったし…
シリーズ重ねるごとに面白くない武器になっていくから使うのやめちゃったぜ
個人的には溜め弱めで通常のブンブン振り回す系の火力上げて欲しい
ブレイヴ大剣が完成形すぎた…
なんでどの武器種もコンボ系にされちゃうの?
カウンター主流になるよりはマシかな
ガンス「フルバレットファイア型とかありますよ?」
真溜め路線捨ててくれ
どうせむほるから落下突きの切れ味消費も気にならないんだけど今度は冰気の消費が気になるジレンマ
もうあきらめたから真溜め切りあってもいいから
真溜め切りの初段のちっさいやつアレ削除してくれ
めっちゃ溜めたくせしてちっさいチョンってダメージが最初にあるの嫌やねん
でかくて大雑把そうな武器の割に小賢しい動きを要求する進化をしてる気がする
TAで早いのはそうだけどTA用ってのはわからん
厳選した立ち回りでしか真価を発揮しないってことじゃない?
普段使いにはハードル高い的な
ぶっちゃけ金剛溜めの方が肉を切らせて骨を断つ!!!!!って感じして真な感じする
もう初段から真溜めしろ
溜めに3段階もいらん
ショートカットあるとは言え溜めからの溜めからの溜めで出すアクションとか作ってておかしいと思わないんだろうか
溜めなかったら弱いって所さえ改善してくれれば後は好きなように味付けしてくれていいよと正直思っている
貯め中はともかく溜め斬り中は無敵でもいいと思う
流れ切りとか下手くそ用のカスコンボじゃん
言うほど火力あるか?
動画映え最強
激昂は振り下ろすまでアーマー継続しろ
タックルはワイルズにもあるみたいだなぁ
いくらハンターが超人でも違和感しかないから嫌いなんだがな…
威力とかそのままでいいからせめて武器で受け止めてほしいよね…
カスダメモーションが前に入るのが本当に小賢しい真溜め
ワイルズのガリガリ格好良いけど長くない?使える隙ちゃんとあるんだろうか
集中モード切り上げでカウンターした後に十字切りだけじゃなくてガリガリも出来たらなぁ
SBではTA勢が装備整えるためのソロ周回するときに使ってたのが大剣だったりするのである程度以上モンスターの行動がわかってるならお手軽武器になるようだ
初見相手だと当たらなくて本当にイライラする
威糸呵成やブシドーのジャストみたいなのを色々追加してくれる路線でいいよな
溜めタックル溜めタックルは作ってる側もおかしいと思ってるじゃん
もう切り上げさんとなぎはらいさんはさすがに引退かな?
切り上げはカウンター?用の技っぽいから…
流と落下突きとエッジからの溜め落下突きを駆使した戦いは楽しいぞ
やはり…ガード斬りか!?
外した時のストレスがすごいから外さないように溜めながら動けるとか
外したときは次当てるまでは真溜めからとかにしてほしい
流れって何が強いの?
基本的にその時その時で合わせて使うけど一番大切なのは溜め斬りまで繋げられるかどうかだと思う
遅え~~~~~~!!!!!
流斬りからの溜め斬りは超早いだろ?
まあ普段はせいぜい2発で止めて強化納刀で立ち回る方がいいけど
カウンターやりたいなら極ノ型ぐらい洗練してくれ
SBの速駆け空中溜めはどういう評価なの
あれ結構お手軽でぐりぐり動けて楽しかったと思うんだけど
基本的に四文字真溜め以外のムーブは楽しければそれでいいよってくらいだよ
太刀が居合したときにゴキブリみたいに動くアレ
大剣にくれ
譲ってやりたいくらいだ
太刀のイメージじゃなさすぎるアレ
真溜めの最高火力の部分の当たり判定が無駄に厳しいのは見直してもいいと思う
長物なのになんか妙にリーチが短く感じることがある
笛のスタンプぐらい頑張れ
というか実際昔より短くなってるよ
真溜めの何がダメってシンプルにダサい
位置ずれたら飛び込み薙ぎ払いで踏み込んで斬れるみたいな運用できたらよかったんだが
ブレイヴすごい爽快だよね
早いし強いし
何よりブレイヴに入るまでがクソ早い…つよい…
流れ斬りはあれでそんなに火力が低いわけでもない
渦2でゴリ耐えするのはすごく使いやすい
太刀の居合カサカサ動きも結局外した時のガッカリさせないための動きだよね
じゃあ大剣にもあっていいはず
大剣とは火力が違うので
極太刀みたいに走り回ってヒットアンドアウェイさせてくれ
冷静に考えるとモンハンの大剣溜め切りは奇妙すぎる
ストリートファイターのターンパンチは圧倒的なリーチとスピードで大火力に説得力があるけどモンハンはモーションが鈍すぎる…
X系は単純に溜めが強い上に絶対回避でグリグリ動けるのがまた強え
昔がよかったと言うより真溜めがひたすら嫌なだけ
P2Gまではモンスターの挙動もわかりやすかったのが大きい
ブレイヴ大剣の抜刀大剣でもイケるし更に極めたら奥があるってのがだいぶ理想的すぎたのはある
近接はもう全体的にモンスターの高速化についていけてなくてカウンター路線ばっかだけどスレ画はもうカウンターですら追い付くの無理だから完全に未来予知路線になってるの色々おかしすぎる
この前のPVでも抜刀中にノロノロ歩いてたし開発は大剣エアプなのか?
溜めエフェクト昔に戻して欲しい
大剣自体光らすのやめろ
虎眼流じゃないけど溜め切りのモーションはもっと素早くしてくれ!
寝てるモンスにすら当てるのに苦労する真溜めくんはさぁ…
昔は振り向きに合わせて貯め斬りとかできたから…
まぁサンブレでも最終的に太刀より使いやすかったから許すよ
カーナちゃんは全作品で出してくれ
逆に何であっちも溜め技みたいな路線になったんだ