【サガエメラルドビヨンド攻略】キャピタル行く意味ってあるの?

サガエメラルドビヨンド

リタがいると画面が華やぐし、戦闘のモチベが上がるわ☺
普通に他主人公でもプールクーラで仲間になれば良かったのに
サガフロなんかと違って1イベントのカロリーが高いから何かしらの報酬は欲しいわ
プールクーラなら青でリタ、黒でグレーテでええやんと
キャピタルとかに行く人おるんか?

キャピタルはハニストンはじめ色んなレア敵とフリーで戦いまくれるから美味しいぞ
シウグナスならエミリーも加入できる
真に嫌われてるのは間違いなくグレートツリー

キャピタル専用敵もいるんか
グレツリはこの前話題になってた女王蜂と戦ったわ
俺は最近グレツリそこまででもなくて、一番しんどいのはコスモスかなぁ

プールクーラであったリタにはタメで話すのにキャピタルシティで会ったリタには敬語で話すつなのり

グレツリは獣襲ってこなければミニゲーム代わりにやる感じでそんな悪くなかったが。。襲われてからマジで行く気無くしたわ
キャピは普通にテキスト長すぎると感じてあまり行きたくないなぁ。。でも七枝刀あそこだけだったっけ

七支刀はキャピトルの最強で出てくるハニストンからだからコレクターは必須


御堂編以外でプールクーラへ行った場合は既にアメイヤが魔女になった後の話で、キャピトルシティへ行った場合はリタがまだ魔女になる前の話になる可能性があるから時間軸的に矛盾が生じるから2つの世界が両立しないという事なのか

連接世界は時間軸も同一の流れじゃないんだろうな
エミリーの事とかキャピトルシティよりもミヤコ市の方が少し時間軸後なんかな?

キャピタルシティ行くとその周ではプールクーラ行けないのは、
リタと春菊は別のキャラでグラ被りを見せない為なんだろうな
プレイヤーだけが色々深読みして何も無いパターンな気がする
なんでリタをチョイスしたのか本当に分からないが

というかアメイア編のフリーバトルがどこにあるのかさっぱり分からん
しばらくバトルだけしたいんだが

キャピトル行ってシミュレータの強敵おすすめ

どうやって行くの?

ダイレクトジャンプ解禁されないと確実に行くのは無理かもね
プールクーラにフリーバトルあるからラスボスで詰むことはないけど

凍ったワールドなら鉱山解放かな

俺はキャピトルのシミュレータにこもってファームしてるわ
強敵と普通の成長体感あんまり変わんないんだけどどうなんだろう
普通でもステ90台上がるし

キャピトルのハニストン一発で引いて七紙刀も一発だったけどそのあとは50戦くらい見てないな、レアなんか?

プールクーラとミヤコの関係性みたいに、シウグナスのキャピトルがロックかかってるのって誰かの緑ビジョンのせいだと思うんだけど、どのマップか分かる人いる?

キャピトルもプールクーラ先にやると封印されるんじゃない?
プールクーラでリタが結晶化してる可能性あるし

プールクーラやる前からロックだったんだよな
ちなシウグナス

キャピトルの大統領選も意味わからん
結局どっちの候補がまともなの?

普通に観光してればいい
主人公もキャピトル住人から見れば宇宙人の括りだし、大統領選に介入する必要がそもそもないから
まあ介入も放置もプレイヤーの選択次第なゲームだから好きにやるだけなんだけど

両手銃を写し身させられる敵でおすすめっている?
ブライトホームの反乱軍のおっさんしか浮かばなくて

ちょうどキャピトルの女スタンティンから化学銃技教えてもらったところ、親切に宝珠も持たせてくれる
選挙関連、研究所トラブル、記者の提案は全スルーでキャピトル観光気分でやればいけると思う

ありがとう!
キャピトルは全然いかないから盲点だったし参考になる

シウグナスは
ミヤコ→プールクーラ
キャピトル→プールクーラ
の順に気を付ければ全部いける


キャピタルとグレロンが手が込んでる割にやる意味無さすぎるんでアプデでリタ、エミリー、最終皇帝の仲間化条件緩和して欲しいわ
若とプロフェッサーはシウグナス編の特権として納得出来るけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1716448927

新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。