マッスル鍛冶屋さん
なお女扱いはされない模様
ゲーム中で見たことある人すごい少なそうなポーズだ
ベッドの中ではいつもこうだ
どうしても最終パーティから外れちゃうの悲しい
ガチメンバーじゃないとやだ!っていうんじゃなければ充分アリだぞ
こう見えてラストバトル前のセリフ一人称私だし丁寧語なんだよね
THE序盤のお助けユニットみたいな高ステータスと高ダメージ技
そして完璧すぎる離脱誘導
おう無から機動装甲とかフェザーブーツ作れよあくしろよ
ロアーヌさん「はい」
こいつとロビンは最初から強いのに最期まで使われないイメージがある
棍棒と小剣がなかなか強くならない…
ノーラは斧にしてヨーヨーすればいいけどロビンは槍ならようせいいるしってなっちゃう
いいや棍棒要員には甲羅割りしてもらうね
性能は悪くはない
トーマスの嫁
工房に戻らせるとき一応もう戦力には戻れないよ?ってメッセージあったよね?
しっかり出るよ
工房で元気に働いてる姿が様になるんだ
エンディングで聖王の槍がちゃんと飾られてるのいいよね
ここ好き
こいつ自身の能力はすごいけど職人への誘惑デバフが酷い
眉毛が男前
2のエンリケ思い出す
ノーラさんがいないほうが仕事がはかどっていいやハハハ…
工房2ラインにしても下手こいたら速攻で開発停滞起こさない?
戦闘で〇〇受けたら開発に出るのとかもあるからそこはどうしようもない
(分身するケーン)
工房入れると逆に作業遅くなるのが罠すぎる
仕様知っていると初期も最後も甲羅割り要員にされる
ドット絵だとかわいいのに…
アスラ先生「早く死のかけら持っていってあげてくださいよ…」
リマスターで迷宮にあんた生息してるから問題ないぞ
体術やらせるとエレンより強いって聞いて体術メインで育てたことあるけどエレンのほうが育つスピード早いからやりこんだらの話なんだなーってなった
素早さが低いから体術の選択肢はないぞ
ロマサガ2と同じ計算式ならノーラの方が強くなるがどうだろう
腕力と器用さは完璧なんだけど中途半端な素早さだけが最大のネック
棍棒がね…
スリッジハンマーだよね…
実は斧持たせた方が強いのはあまり知られていない
ロマサガ3SFC版だと棍棒閃き適正あるのノーラしかいないんだっけ?
当時は大剣閃き適正あったカタリナと同じなんでそんな武器使うの?要員だった気がする
抜刀閃けないだけでそれ以外の棍棒技は全部閃くからな
そしてリマスターも同様に棍棒閃き適性持ちはノーラのみ
何気に槍と斧も適正あるからそっち持ち替えた方が活躍できるんだよね
パーティー一時加入率はトップだと思われる
23歳って若さで二度見する
体術はもうようせいか主人公カタリナのイメージになっちゃってる
聖王の槍もたせてたよ俺は
骨砕きもかめごうらも2の効果がエグすぎたからね…
RSのノーラさんはしっかり23歳くらいに見えるし…
お父様はもう…いないのよ!(サミング)
えぐい攻撃しやがって…
誰を主人公にしてもだいたいエレン、ハリード、ノーラはパーティーに一度は入ってるな
リンリン、ウンディーネも割と入れるし、東方いくならバイメイニャンも狙っとくかってなるし
何か毎回パーティー変わんねえな…
すいませんこの勝手に入ってこようとするタチアナってキャラをどうにかして欲しいのですが…
ミカエル主人公にしようぜ!
脳内で適当なストーリー作って縁のありそうなパーティにしてるな
小林絵のノーラは肩幅が広すぎる…
小林画伯は好みのせいで男前やカッコいい女が多すぎる
要求素材がレア過ぎて工房の開発が全然進まねえやつ
大体フェザーブーツとヒドラレザーがレア過ぎて開発止まるやつ
武器3枠防具5枠にしないから…
今だと20ターン程度で済むボスならデバフ要員欲しいな
よしノーラってなる流れになりそう
物理防御下げられるの甲羅割り以外にあったっけ?
逆一本と流星蹴り
知らなかったすぎる…
開発に必要な素材自体もドロップ率低いレア素材だし
宝箱から一個しか手に入らないし…
ヒドラ革もタイニィフェザーも入手経路限られすぎ…
ヒドラレザー
機動装甲
クリスナイフ
ミューズ様はいつも入れて殴らせてる
術師向けなんだっけ?
ミカエルで一回やると他の主人公使う気にならなくなる
序盤でほぼ全て開発するの好き
腕力高いやつ大好きマンだから俺ウォードとノーラに毎回お世話になってる
ナイアガラバスターってなんか下げなかった?
体力だったはずだからほぼ空気
うるせー!しらねー!タイガーブレイク!
龍神烈火拳ですね!
ていうかノーラ一度入れるのはみんなじゃねぇの?
すぐ別れて開発回すけども
ステは優秀だから普通に最安周候補にもなる
ただ運用するのがだるいのは事実
工房にはブリッツランサー飾ってもろて…
ウォードは初プレイ時は最後までPTにいたけどそれ以降は途中で外すようになったな…
タチアナちゃんは根気よく育てるとつよいんだからな!
あのウォードとか言うやつなんか対応冷たいよな
ロマ3とスカは特に女子が強い
気付くと毎回女子パーティーになってる
妖精は女子パーティに入れてもいいですか?
魅了の耐性を考えると…
いいよね…
詩人も純粋に腕力高いのがいい
流星蹴りって外れやすいのがなあ
ぶっちゃけ拘らなきゃいけないほど難易度高くないんだから好きなキャラ使えばいいんだよ
当時SFCはロマサガ1で選択肢でクローディアとアイシャ選んで初フィールドでザコ倒せないってトラウマ味わっていたんだ…
クローディアは初っ端のオーク二匹が鬼門すぎた
龍神烈火拳って体術レベル低くても威力凄くてビビる
パーティから外すのがちょっとつらい
サガフロみたいな形が好き
