【ディアブロ4攻略】冥鉄や鋳塊石、陰鬱なる石稼ぎってどこがおすすめ?

ディアブロ4

奈落素材「冥鉄」の下の素材「鋳塊石」を稼ごうとした場合
60層を周回するのが一番ドロップ量多いって認識で良いのかな?
冥鉄を分解しろとか言う理解不能な話は無しで純粋に稼ぐなら

60層だと40個だっけ?
そこがドロップなら一番多いよ

61層の名鉄20個なら変換すれば鋳塊石60個分だね

やっぱりそこかぁ・・・冥鉄はほんと足りないから1つも変換できないわ
楽にクリアできる人は変換推奨だけど、こっちはボスガチャで命運決まる程度の仕上がりだから・・・

ギルド入ってptで行くといいよ
敵の耐久変わらないからまじで楽だよ

名匠の奈落 50層到着
徐々に敵が固くなってき
61層まで行けるか不安になってきたぞ
50超えた時にボスをトーメン化させる素材「陰鬱なる石」がドロップしました


PTで奈落は開けた人以外は素材のドロップ量下がるってデメリットあるよ
それでもPTの方がいいのかわからんが
やるときは交代でオープンしないと搾取されるから気をつけろ

減るのはボス召喚アイテムのドロップだけじゃ?

PTで確認したけど素材が減ってた勘違いじゃなきゃ減ってるはず
ボス召喚アイテム陰鬱なる石はそもそもドロップ率低すぎてPTだとどうなるかわからん

陰鬱なる石のドロップ率設定した奴まじで会社辞めてほしい

奈落80ぐらいまでミニオンネクロwithホーリーボトルで楽々周回出来るようになったけど
陰鬱の石がぜーんぜん出ないねぇ、ワーボ叩いても出さないしこんなんじゃデュリエル周回なんて…

大嵐ほしいんだけど普通のデュリエル周回するのってもったいない?
トーメントデュリエル行けるようになってから召喚アイテム使いまくった方がいいのかな

普通の回ってもいいよ
ていうのが陰鬱の石がまじで絞られすぎてて全然出ないので
卵と欠片の供給量に石が全く追いつけないから

陰鬱な石は深層でもっとボコボコ落ちるようにするべきやな
どうせ他の素材も大量入手はできないんだから奈落深層行ける人が余るくらい持ってても問題ないやろ

陰鬱なる石ドロップ率悪すぎるよなまだ低めの80台でファームしてるが全然落ちない

冥鉄250個 最後の強化がキツイ・・・
ボスガチャで後何回当たりを引けば良いんだ
「這い寄る~」ってボスは柔らかくてこいつばっかり出てきて欲しい

今シーズンてハードコア無理だろこれw
ウェアネイドル奈落42で轟沈チーン
噂のネクロなら冥鉄まで行けたんか?行けたんか?
あれ目にホコリが…

別に冥鉄売ってゴールド一気に稼げますとかいうなら不満はないけどね?
奈落十分回れる状態なのに名匠強化のお金ないから囁き対象の通常ダンジョン行くなんてもうめっちゃ無駄な事してる気になるわ
せめてヘルタイドの血の乙女倒しまくったらゴールド稼げるとかそういう風にして欲しい

奈落の高ティアに居る人達って当たり前に使うグリフ全て21にしてるの?
詰めの甘さってそこなんかなぁ 被ダメがキツイ 15と21の差は大きいか

とりあえずグリフ21にしとけ
今奈落80だけどNMD は常に100回ってる

やっぱりそうなのか・・NMD100マラしますわ

必死に頑張って奈落70クリアしたけど冥鉄27個しか落ちんかった(25+1+1)
こんなに苦労するなら61近辺でいいかなと心折れそうになる
化身の更新も定期的に確認しないとダメだな、1%でも更新されてたら上書きする
まだ伸び代はある・・・・限界はここじゃないと思いたい

純粋なクソ要素ってのはあるだろ?
冥鉄とかさ
即死攻撃と周回効率がトレードオフなのはゲーム寿命に貢献してると思うか?最高にクソだと思うね

即死攻撃はやりすぎだから、流石にナーフされると思うわ
ジアの時みたいに

それか即死攻撃をもっと分かりやすくして欲しいね


即死のナーフして欲しいところだがそれは残念ながら来ねえんだ
依然として変わらないウーバーリリスを見ても分かるが即死を避けるゲーム性が
ブリザードさんの難易度設定の理念であり出来る限りの限界なんだよ。もしくは意図的に嫌がらせでやってる
別に倒すべきギリギリの強大な敵なんか居なくてもハクスラは成立するのに即死が水を差してやがる
だから今回もきっと人が減るのは早いぜ
運営としてはサーバー維持費を抑えられる

即死じゃなくて強制的にhp1にするぐらいで良いのにな

毒のスリップが実質そうなってるからね、ちょっと意味不明な速度で

苦行を楽しむゲームなんて例えばどれだよ
これは作業量に対して得られるリターンが少ないのがただ純粋にクソと言われてる
冥鉄20個を5周するのもそうだし金が落ちないのもそう

ヴァーシャンやデュエリルってノーマルとトーナメントでドロップするアイテム違う?
ウーバーユニークはトーナメントの方?

変わらない
ウーバーの方は召喚素材が3倍必要な代わりにユニークが5倍ドロップする
ウーバーユニークのドロップ率は通常が1%でウーバーの方が7%くらい?あると思われる

自分のDiablo4メモを見ると
向こう見ずは、帝王ジア
職業指輪は  ヴァーシャンのドロップテーブルに入ってる

天然ドロップに期待するより特定のボス周回がええで
まずは素材集めまくるんよ

結局装備厳選て奈落でいいの?
抽選回数だとヘルタイド回す方が良さそうだけど

ヘルタイドでいい

箱は狙いの装備あけろ
ボスからグレーターでる確率高いがこのゲームドロップは種族依存
ヘルタイドボスは悪魔系ばかりだからドロップするのが武器指輪とかに偏る仕様

とりあえずの装備ならヘルタイドでいい
グレーターアフィックス付きが欲しくなってきたら200ボスをptで行くのが最高率、2個付きとかも珍しくないから

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1716384782

新着記事

【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。