ずっと敵側が有利なんだな
BP1全体技や毒やスタン状態異常付与率7割位あるし、尚且攻撃力も高い
仲間呼ばれると参加した敵キャラは呼ばれたターンに攻撃するしさ
なんだよこのゲーム
どれもこれもやり込みと装備と耐性で問題無いな。昔からだけどサガは装備更新しないでステだけ育成してると相手の成長に追いつけなくて詰む
逆に装備しっかりしてれば基本こっちの方が強い
状態異常装備持ってるけどザコ敵毎に変えるのは面倒くさいし、そもそも状態異常が多すぎて全部網羅できん
もっと頑張って強化してみるよもしかしたら詰んでるのかもしれんけど
あと技も覚えないしランクも全く上がらんのはなんでなの?
強敵や普通敵と戦ってはや1週間経ったけど全くランク上がらんし閃かないんよね
雑魚戦の状態異常は致命的なの知ってれば陣形で対処するくらいかな
ランクは2までは簡単に上がるけどそれ移行は30回だか40回だか振らないと上がらない
技は素振りじゃ先の方まで覚えない 派生元振らないとだめ
初心者だから助かるありがとう
派生元って言う事は、例えば化学銃で瞬間冷凍覚えたいんだけど、派生元は散弾?になるから散弾撃ちまくればいいんよね?
多分毒霧噴射した方が覚えやすいかな
あとレスから察するにモモンガあたりに詰まされてる?だとしたら最初のザコ1匹残したままだと召喚行動しないから楽だよ
毒が痛すぎて毒も何とかつけたいと感じてしまう…ダメージもHP500あっても150もダメージ受けてしまう…
あと連携出来なくなる技も痛くないですか?連携陣ばかり使っているのであれ食らうともうやり直した方が良いってなっちゃう
ありがとう
毒霧打ってみます
モモンガも倒せてないですね…
最凶系が毎回倒せなくて妥協を続けてしまってるのでもっと強化してから挑んで見たいと思います
悪臭か、俺も大嫌い
悪臭は主防具を全身鎧系にすると耐性付く
運動マイナスだけどあんまり気にしない
陣形はスタン耐性あるウォークライが良いと思う、あればだけど
悪臭や毒は耐性付けられないなら解除されるまでガードさせとけば良い。被害も抑えられるし、陣形によってはBP下がって後のターンに有利取れたりするし。付けれるなら耐性付けるに越した事はないけど、取捨選択するなら優先度は低い。あと陣形変えてみるとか
基本スタンだけ耐性もっとけばそこまで致命傷にはならんぞ。後は即死と石化は自然治癒無いから使う相手に対してだけ耐性付けるか、そっち優先しとけばいい
デザラン使ってると顕著だけど全員銅鏡装備で硬い囮役は何食らっても全然異常にならないけど他の柔い奴らは呪縛辺りで割と麻痺るから
敵も味方もダメージ自体低いと異常率も下がる感じがする
HPが減ると状態異常率上がるからダメージ後に計算してるのかもね
抵抗値が成功判定100%からじゃなくて相手の持ってる成功率から減算なんて夢にも思わんよな
大勾玉つけてから一切状態異常受けてなかったけど全き彼方のマヒで久々にビリビリしたわあいつ多分マヒ75%とかなんだろな
俺もウェンズディはガチガチに鎧着た人間だと思ってた
たしか状態異常にかかったからそう思った気が
敗因が状態異常なら御堂で穴掘りマラソン
それ以外なら御堂の最凶扉マラソン
御堂の力見せてやるわ
状態異常は効く効かないが系統ごと?に分かれてるからとりあえず打って効かなくて使えねぇってなるんだよな
精霊系統はスタン耐性低めだからよく効く
飛行は麻痺が効く
カエルは毒が効く
麻痺はどこで使うのかと思ってたが飛行に効くのか。やってみるわー
状態異常のデパートの弓くん居なくなったし8枠に入れなくなるのがな
サガスカだと武器固定だが技枠は豊富ではあった
今回覚えた技全部使えるとオバドラも自身も長考しそうだ
サガスカがとりあえず毒霧とりあえずスタンみたいに状態異常が強かったからか
今作は敵ごとに特定の状態異常しか完全耐性がなくてもまともに通らない感じ
もうやたらとスタン成功してくれる印象がある燕返しを信じよう
燕返しがやたらスタン成功するイメージがあるのは火力が高く相手のHPを大きく削ってくれるから状態異常入りやすくなってるんじゃない
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1716651069