【スト6】モダンAKI使おうとせっかく思ったのに。

ストリートファイター6

AKI強くなったと聞いて買ってすぐ放置してたモダンA.K.I触ってみたらそんな変わった感じしなくて
調べてみたら強化されたのがモダンにない技だったり
それでなくてもモダンが使えない技の関係で結果的にほとんど恩恵に与れなかったりしていっぱい悲しい
ジェイミーもそんな感じだけど考えて調整しろカプコン

モダン格差はもろにあるよな
使いたいキャラのモダンが弱いとそれだけで止めてる人もいそう

モダン適性がない(性能がスポイルされすぎ)キャラが多いとか適性に格差がありすぎるってシーズン1からずっと言われてたけど
今回のアプデでそれがさらに悪化したっていうね
モダン適性向上強化されたのはジュリ、リリー、ザンギ、マノンくらい?

小Kと弱蛇軽功しか調整内容見てないんか
モダンでもラッシュ中足から大K繋がって火力底上げされてるし
伏せ蹴りで追撃しやすくなって中鞭からの毒破裂で端にすぐ運べるぞ
悲観するほどじゃない

その立ち小Kが致命的すぎる

対空から大ダメージのリターンをワンボタンで狙えるからモダンAKIはそんなもんじゃね


モダンで全技使えるようになるくらいならクラシック使った方がいいとは思う
でもモダンあることで勝負してる気持ちになれるのもあるから難しいよなあ

アシコン3に小K追加されたけどあれすら中鞭破裂できるから使い勝手良すぎて笑う

リリーはモダンでもちゃんと強化もらってるな

それだけモダンAKIの弱い点がわかるならクラシックやったら?としか言えない

どっちみち豪鬼とかJPみたいなはなからモダンで使えないようなキャラ設計のキャラいる時点で慣れたらクラシックやった方がいいのは当然

格ゲーのこういう調整を立ち会うのは初めてなんだけど1フレーム変わるだけでコンボや用途が一気に変わるのすごいな

将来的にクラシックに移行するための初心者用モードとして割り切るにしても
クラシックに移行するとき慣れた操作で五分の相手に操作も覚束ない状態で挑まなきゃならないっていう致命的な問題が

モダン関連はちょくちょくアプデされるけどその点は一向に手付かずなままよね

モダンクラシック共通の強化点が多すぎて贅沢にしか聞こえない

アキは立ち小Kで拾って中鞭に繋げるルートの有無でかなり火力差でるからかなり痛いよ
ただMアキが弱いのはCのと火力差というよりもっと根本的なキャラ設計との相性差だと思う
春麗とかキャミィはガン待ちとの相性が良すぎてMでも強かったんだけど
アキは待って強いキャラじゃないしワンボタンで必殺技出せる恩恵もあんまりないからCの劣化でしかない

モダンを複雑にして上限を上げるのってどうなんだろうね
理論上クラシックと同じように戦えますくらいにはしても良いような複雑すぎたら初心者に扱えなさそうな

強くなりすぎてヤベーよ
今度は隙がなさ過ぎて無敵すぎねえぇか?どうやって攻撃入れるんだコレ?

モダンクラシックだろうがこのキャラ難しすぎて強化されても人増えないだろうから安心して

モダン豪鬼試そうと思ってたけど弱いの?

弾撃ち強いから波動と昇龍だけしてるのでそこそこ強いけどそれしか出来ないよ

豪鬼は変にこだわらなきゃコンボ自体は簡単なので減るしな
ワンボ昇竜しかモダンうま味ないような…

BO中に画面端インパクトされても死なないとか
コマンド仕込み不要でコンボの隙間にSAで割り込めるっていうのはモダン全キャラ共通の強みはあるけど
豪鬼じゃなくていいな

モウキはとりあえず中段と2中Pと強灼火欲しくなる

強鞭ワンボタンで命繋いでるところ多いんだけどね
でも斬空で白けるスカリ方するのは泣ける


そりゃ完璧にCと同じことはできないのは全キャラ最初からそうだし
AKIは強い技を捥がれてない方だと思うぜ

モダンAKIってレジェンドいるしクラとの格差でネガれる立場じゃないでしょ

当たり前すぎて忘れられがちだけど難しい操作を簡易入力できるってモダンのすごい利点だと思うよ
春麗とかエドのモダンが強いって言われてるのはその点も大きい

モダン格差気にしてなさそうだしあくまで初心者用の操作モードって立ち位置なんじゃない?

スト6自体は面白いゲームだからMの調整も頑張ってくれると信じてるぜ

クラシックでやればいいはその通り

クラシック触って思うのが6ボタンの時点で多い!
加えてインパクトとパリィもあるの発狂しそう

それモダンも同じだよアシスト同時押しで余計に複雑

なのにやれる事はクラシックより少ないんだからそりゃ初心者同士でなきゃ通じないわな

モダン適正が強いのって誰?

俺はモンギ使ってるけどだいぶクラシックとの差少なくなったと思うよ
もちろん中足欲しいって場面はあるが中段追加されたしスタン時の最大に足踏み要らなくなったし

予言するけど次のアプデで擦りまくってた技没収されて代わりにモダンにない技が強化されるよ

クラシック+レバレス使い始めたけど2Pが辛すぎる
どっちも触ったけどモダンの方が難しかったな
最初からモダンとかなら出来るんだろうけどアシストボタンの押し離しをコンボ中にするのが本当に大変

自分に合ったほう使えよ

モダンでは行き詰まるんだし最初からクラシックがいいと思うんだよね
新規取り込みに必要なのは補助輪つけてあげる事じゃなくて如何にして乗りこなせるようになるか?って方法だろうと思う


対人楽しむまでの敷居はモダンのほうが圧倒的に低いよ
まず楽しくないと続ける気にならんだろうし

ワンボタン味見してみたくてモダン触ろうとした事あったけどこれ無理!ってなった
アシコンだけで良いならまだ出来なくはないんだけどね

本格的に格ゲーやるの初めてでモダンルークで始めたけど無謀な強キャラだしゃが中パンチしてるだけで勝てるって言われてたけどその強さわからずダイヤ止まりだった
強キャラだったのにそれわからずマスターいけなかったのは厳しいね
今後どうしようかと悩んでる

〇〇してるだけで強い系の物言いはある程度以上の知識やテクニックが既に身に付いててゲーム理解度が高い事前提での話だからあまり気にするな
そんな事より1年前よりも遥かに上手くなっている事実を見るんだ

まずワンボタンの価値を一切無いものとしてるよね
特にAKIなんてだいぶワンボタンに助けられてる筈だが

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?