【スト6】ラッシュシステムについてどう思う?

ストリートファイター6

このゲームラッシュないほうが面白くない?

むしろ面白いのはラッシュだけじゃね?

ラッシュないと有利取れる技ないしジャンプもできない息苦しいサムスピみたいなゲームになるけどいいか?

マノンラッシュ短足だからな
下段竜巻に当たってくれるならともかく

「デガジェ」な?
覚えて

デカジャ?
アトラス並みの感想

弾か隙の少ない突進のどっちか持ってるキャラ使った方がいい

ラッシュ見てからコパとか無敵技とかやってる人殆ど居ないからね
ラッシュそのものを封じることが大事


生ラッシュマジで通らないんだけど通すコツってある?
相手の生ラッシュは通しまくっちゃうのに俺がやったら大抵起き技で止められるわ、キャラはリュウ

置きやすいタイミングで生ラッシュしてる可能性が高い
落とされてもいいから同じ状況で飛んだりするといい

パリィちょっとためてからラッシュ以降すれば相手がラッシュ止める為に振った牽制を空振りさせやすい
それを警戒して弾撃つタイプの人には飛びも見せておくとなお効果的

まず牽制合戦に勝つのが先
弾でもいいけど相手の動きを止めてから

これで相手がインパクトなり差し返しなりでこちらの牽制に
リスクを負わせようと考え始めてからラッシュが通る

ラッシュが安定して出せないんだけど
なんかコツがあるの?
アケコンでやってて左右での差は無いけど
3割ぐらい失敗してる気がする
入力確認しても斜めに入ってるわけでもないのに何故か出ない

早すぎるか遅すぎるかのどちらか
後はNにちゃんと入ってないとか
早すぎても出ないからタイミングを掴まんとな

最初の前の前にNが入ってないんじゃない?
1でガードして6N6だと出ない
N6N6

トレモでCPUレベル7だとバトル再スタート1発目が大体インパクトかラッシュか飛びか届く技だから練習にいいな

しっかしトレモしててもなかなか手癖が抜けねえな
慣れ親しんだコパコパスパコンどうしても使ってしまうわ
普段はラッシュ挟んでコンボしてゲージ温存してあわよくばSA3狙う方が強いのに

ダイヤになっても
お互いの脳死起き攻めラッシュに
SAの入力が成功するかどうかの戦いをやってるんやぞ
これで勝敗が決まるのあまりにもくだらないやろw

モダンの1ボタンSAのほうが健全に見えるわ

結局ラッシュが強いキャラが強い

ランクマひたすらガン待ちする奴多くておもんなすぎる
そしてそれを咎められない自分にも腹立つ

ガン待ちって1番美味しいカモなんだけど
少し技を振っただけで簡単に引っ掛かるやん
ガン待ちの方が処理出来るから助かる

ゴールドなんだがどう仕掛けても後ろに下がり続ける奴ばっかだよ
どうやったら崩せるか具体的に教えてくれ

ラッシュ中段と投げくらいしかないな
それも防がれるなら遅らせる

ゴールド帯なら確かにプレイ方法に問題あるな
相手は春麗やジュリを想定すると、まずガン下がり行動って強いと認識すること
頑張って画面端まで追い込む。
この時、相手にガードさせてドライブゲージ削っておくと尚良し。
その後は入れ替えを許さないように立ち回る。
画面端に追い詰めたからと喜んで歩いちゃだめ。簡単にめくられてピンチに陥る
ちゃんと様子見しながら下がって
端から入れ替え狙う行動を咎めてくんや

確かに端から逃してることが多いわ
端に閉じ込めることを徹底してみる

6は崩す手段が多いしテンポ早いからガン待ちで勝ち続けるのはかなり難しくね
よっぽど守りが上手くないとタイムアップまで逃げ切るのも難しい

頑張ってラッシュとか使って崩せはするんだけどそれでも結構苦労するんだよね
カモならもっと楽に処理できる方法あるのかな

DJの生ラッシュランクマで止めるの不可能ちゃう?技置くしかない。ほぼ無料でゾンク打たれてるようなもんやんけ

ゾンク所か投げと拓になってるんやで

生ラッシュが強すぎんだよこのゲーム
わざと最初にシステムを滅茶苦茶強くして使わしてるんだろうけど、いつまでテスターやらせるんだ?って感じ

結局自分は出すけど逆に出されたら見えてる奴なんてほとんどいないから、生ラッシュで触る機会を多く作る方がいいんだよなぁ

生ラッシュは対策しても不確定要素の高い読み合い。てか運ゲに近い
無敵技出そうが生ラッシュドライブインパクトで荒らされて読み合いだし、CAとかその辺やっても相手が何もしてこなければ暗転返しで逆に体力半分近く失う
しかも発生何フレの突進技よ。ガードさせて有利で当たったらフルコンクラスのコンボが入って起き攻め
ストリートファイターシリーズ過去最強の突進技が生ラッシュ。てか格ゲーでここまでの突進技は少ない

なんかやってることがKOFなんだよな
あっちはジャンプゲーこっちはラッシュゲー


ラッシュゲーすぎるよな
もう少し真面目に地上戦っぽいことしたい

1年後にはあの時は、生出しラッシュ強すぎたよなwって言われてそう
ぶっ壊れ突進技すぎる

最速ラッシュは
前入れ→N→パリィ→前入れでだすのがいいよ

ラッシュが強すぎって言われるけどそのラッシュにも格差あるんだよな
てかラッシュなかったらもう触るのかなり難しいだろってキャラもけっこういるし

一部の生ラッシュが強いからって一律ゲージ消費増とかしたら標準がラッシュ移動のザンギエフが死んじゃう

ラッシュの格差ってコマ投げ持ってるかどうかと遠距離火力あるかで分類したんだろうな

ラッシュ強すぎるからな
今は沢山使って貰いたいから強くしてるんだろうけど
さすがに高速突進技で、ガードさせて有利でヒットでコンボ起き攻め確定はやりすぎ
ジャガキとかEXタイガニー絶唱を軽く超えてる糞技だからな

DJのラッシュ速度だけは許さない
反応できるかあんなもん

20代の若者ならDJラッシュは余裕ですか?

ラッシュはさらに高速下段突進技にもできるし滅茶苦茶な性能してんよ。ラッシュ強きゃそれだけで最強クラスよ

ラッシュ攻撃ガードされたらラッシュの勢いで弾かれたってことでラッシュした方ノックバックさせて仕切り直しの形にしましょうよ
ガードしたのに不利フレから二択強制されるとか理不尽じゃん

それはそう
ていうかゲージ1本払うだけで投げ間合いで6フレ有利の択仕掛けられるとか馬鹿

ラッシュが強いと思うならラッシュが使えないキャラはいないもんだと思ってやるしかない
つまんねとか言ってないでラッシュ練習せんとな
不平不満ばかりな奴に魂キャラはまだ早い

リリーがインパクトに弱いのは、スパイア見てからとかキャンセル中ウィンド確定とかが主原因じゃなく、とにかくラッシュ性能が低いことにある
自分から触りに行きづらいから突進やキャンセルブッコミに頼らざるをえんのだ
ラッシュ立ち小Pは高性能でインパクトにも強いけど風無しじゃデカいリターン無いし、発生6Fだし、、、

マノンがきつい、、読み合いの回数少なくないか、

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1687531164

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