【サガエメラルドビヨンド攻略】出品と入札覚えておきたいおすすめレート

サガエメラルドビヨンド

◆出品
+1武器1→精霊石20、鉄鉱石2、ランク2素材5
魔獣3→巨獣1、ゼラチン2、舌状花2
巨獣1→カシ2、筒状花1
カシ1→魔獣3、ヤシの実2、ヒノキ2、魔石1、自然銀1
結晶13→結晶13
結晶52→結晶50
結晶208→結晶200

◆入札
精霊石50→魔石1
精霊石80→魔石2
魔石2→黒曜石1
魔石1→花粉3
黒曜石3→隕石1
自然銀6→エンペラ1
ヤシの実8→竜麟1
エンペラ1→竜麟1
竜麟1→エンペラ1
宝珠1→悪魔の血1

あざす

獣→舌状花は魔獣1出しで出てくる
ゼラチンもたぶんそう

入札の花粉3は鉄鉱石3でも出る

ヤシの実てどうやって集めるのがいいの?


ヤシの実はカシから2個に変換
ヤシの実と魔獣系はランク4素材で
魔獣系3→巨獣系1→カシ2→ヤシの実4だから少しお得

出品、精霊石5で+1にした武器→鉄鉱石2
入札、鉄鉱石3→花粉3
花粉1→ヤシの実1(特殊変換でランク2の花粉とランク4のヤシの実かヒノキと交換可能)というルートも良い

ありがとう

宝珠、悪魔の血ってトレードの出品で出てくる?
トレードランク7で魔獣の素材出品してても全然出ないんだけどアイテムランクが違う?

相手の出品では出てくるけど、こっちからの出品ではまず出ない

ありがとう
やっぱりそうだよね
たまに宝珠と悪魔の血の変換とかは出るけどどっちも足りなくて困ったな
コルディセップはもうクリアしちゃってるからさっさとクリアして次の周に穴掘りするか

魔獣素材x3→巨獣1 がくる確率予想以上に低いけどカシループ実用的なの?

5枠魔獣素材×3にして更新1回で1~2個当たるかどうか
無ければ無かったで再登録の手間がなくなって助かるぐらいのつもりでどうぞ

ランク7装備をグルグル回しながらじゃ厳しいか
まぁ潰されたわけじゃないらしいからいいか

カシループは魔獣3が巨獣1にならなくて再出品の手間が省けたーってなるくらいには実用性あるから安心せい

ヤシの実はランク2素材13個でも出る、金結晶か繊維がランク2で大体余るのでそれを出す
ゼラチン舌状花はランク2素材4個でいい
毛皮13や獣の牙13でそれぞれ対応した魔獣素材1になる
金結晶13で他の結晶13か少ない素材10かヤシの実かヒノキにする
鉄鉱石は精霊石5で鍛えた武器1つ
自然銀は精霊石5で鍛えた武器3つか木陰のローブかヒノキ4出すのがコスパいいはず

カシループは最近魔獣さんがお仕事しなくて巨獣が増えなくて困る。前は躍起になってリセット繰り返してたけど、ランクマックスの今それは面倒だからやってないし

ねぇねぇ、エンペラって最終的に使い所ある?
竜鱗とトレードして良い?[´・・`]

エンペラーマスクとかで使うから10個くらいあった方が良い

イカは倒しやすいからトレード用としてエンペラ結構活躍したな

ふと思ったが毎日2~3時間はやってて毎戦闘後にトレードやってるけどもう一週間くらい試練チケット見てないな。トレードランクは今8だけど8になると出にくくなるとかあんのかね?それとも何か出品されるのに必要なトリガーがある?

雑魚戦だけしてる出なくなるし周回しても78は全く見なくなるね

あー、たしかにディーヴァのロール集めでこの周はかなり長くやってるわ。
そんじゃ次の周に入ればまた出てくるカンジなのかな?

たぶんそうだと思うなー
ガッツリ鍛えてる周で出なくなるもんね


自分もパタッと試練チケット出なくなった
1周における制限とかあるのかもなーって思ってる

おい挑戦状一回でも貰っちゃうとトレードの先頭キーアイテムになっちゃうのかよ
何考えてんだよこの仕様w

この仕様はやくなおしてほしい

トレード交換の全容が分かってるわけではないし大量のクリーニングチケットとドレスシャツがトレードで意味を成すかも?

などと言ってみる

サガエメで一番時間奪ってるのはトレードです。異論はあるはずがない

トレードにせんせいの挑戦状とか限定品がなければやらなくてもいいよって言えたんだけどな

穴掘り2時間やっても宝珠1なんだが…?
バトルランクは引き継いでHP410程度、グルマンから魔獣素材もらった
他は精霊の大剣27に対して古びた長剣1
もっとバトルランク上げないと無理か

悪魔の血はつなのり2周目をバッドエンドにして何度もやっておくべきだったか…?
引き継ぎ設定にストーリー進行度のリセット欲しかったわ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1716865200

新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。