【サガエメラルドビヨンド攻略】グレロン、ボニフォル編24パターン

サガエメラルドビヨンド

グレロン完全に理解したわ(ただしボニフォル編に限る)
ガブリエル同行がなくてレイアの同行も限定的なボニフォル編でも分岐がのべ24パターンくらいあるわ…
シウグナス編でアイアンメイデンと戦って最終皇帝加入させたい時は最初のビジョン分岐がレイアorガブリエルorロマン(+ロープウェイ小屋)になるまでリロードすればいいわ
分岐のパターン(=戦えるボスのパターン)はワールド突入後最初のスキャンあたりで決まってるっぽいわ

すげえなお疲れ!
スキャンで決まるってことはタイミング次第(乱数依存)の分岐条件もあるってことか
いろんな条件が絡んで厄介そうだな

グレロンはスキャンによるランダム分岐があるワールドだけど
訪問2回目以降(?)は初っ端から分岐してく感じなのかな

リロードで変わるのか助かる

またグレロン最終皇帝が悪魔になりやがった
めんどくせー

グレロンはドラゴンと戦う場所くらいに考えてた方が気楽なんよ
俺もムーンライト欲しいからあと1回は仲間にしないといけんけど


キャラによってはグレロンも即終了出来るね
ブライトホームでディン王殴って帰るとか、ヴェルミーリオやキャピトルシティにも途中で帰るの欲しかった・・・

グレロンの利点って悪魔最終皇帝が悪魔の血を落とすくらいかな
フリーバトル二ヶ所あるとはいえあんまり行きたいところじゃない

グレロンのフリーバトルはアイスソードと竜鱗の剣あるじゃん。まぁ一度いきゃ十分だが。

グレロンのスキー娘のキャラデザって出来がいいのに
他のモブには流用されてないんだな
仲間になって欲しかった

グレロンの洞窟はブルードラゴンとアースドラゴンは出るけどレッドとかグリーンとかは出ないんかね?
で無きゃそろそろ先に進もうと思うのだが。

グレロン最後アイアンメイデンじゃないパターンでも最終皇帝仲間なるんだね

悪の最終皇帝でも仲間になったな
条件ようわからん

善ルートで加入しなかったけど、悪ルートでやり直したら加入した報告を見たから
加入ルートの分岐がありそうな感じだけど、条件とか判別方とかさっぱりわからん

全員好意的だったけど悪魔タイプがボスだったよ
あと何回グレロン回れば皇帝仲間にできるんだ…

シウグナスで
悪い印象、人型皇帝で仲間になったで

最終皇帝は継承法モドキでグレロン民を乗っ取って復活してるのか?
一言欄の「私が最後だ」もロマサガ2の共和制移行みたいな潔さではなく
「何度でも蘇って永遠に皇帝の座に居座ってやるぜ」ってこと?

他世界における異界人の認知状況と出現頻度を考えると
グレロンでは異界人が出現するたびに終帝復活騒動が起こっててもおかしくなかったり
騒動のたびに新しいエピソードが加わるからあんな感じの伝承になってる
…という妄想

永久皇帝になるっていってるから
永遠に支配したいんだろ

近くの人から人望はあるけど
戦争弱いしロマサガ2のが上やな

グレロンの最終皇帝はロマサガ2というよりFF2の皇帝のエッセンスが強い気がする

ボニフォルやれば分かるけど最終皇帝がああなってるのは天界人からの介入からグレロン守るためらしい

悪魔皇帝の時はどの主人公でもそう言うんじゃないかな

マジか😳

単純に周回が影響してんじゃないの
攻略本待つしかねぇな メガネのおっさんがしゃしゃり出てきたし訳わかんねあの氷漬け国


マーレノストラムは奇数周、偶数周で分かれてる感じだけど
グレロンはよくわからんね
体験版通りにはならない世界

ぼにフォル編だから失敗したときのリカバリがめんどくせえ
技もある程度閃いたりアイテムとったりしちゃったから最初からにするわけにもいかんし
ラストプロヴィデンスがさっさと終わるのはわかる
ボニフォル編でもグレロンスルーできたらなあ

グレロンみたいな作りにするならアイテム報酬とか色付けて欲しいね
ヴェルミーリオは宝珠とか貰えるからまだ

グレロンはイベント全放置できるから雑に一周したい時に役立つしセーフ

マーレは強敵1体のパターンが結構あるから独壇場でのひらめきランク上げで結構つかってる
最終皇帝仲間にする価値なければグレロンはスキップしたいけど
こいつ限定の陣形や実績トロフィーないよね

グレロンは最弱の敵と戦い続けられるから、バトルランクあげないで技ランク上げたりするにはいい
シウグナスとかなら行っていいと思う

ディーヴァ編やってて綱紀仲間にしたくてミヤコ出したいんだけど、
いくつかワールドクリアしてサブ枠はあと3つ
カマラとグレートツリーは確定? あと1がリセットするたびに変わるけどヨミ、グレロン、サンク、コルディセップ、プロヴィディンスは確認
これ粘ればミヤコ出るのかな

もし先にプールクーラを攻略してるとミヤコ市が出なくなる可能性がある
シナリオにもよるらしいけど少なくとも俺は歌姫編で
プールクーラ攻略後にミヤコ市を見ていない

プールクーラ先にクリアしてましたわ
諦めるかー

同じ主人公での同じワールド2周目以降は任意で戦闘出来るけど戦闘回避も出来るような感じだと嬉しいってのはあるかもなあ

ちょっと違うけどグレロンはロマン選ぶと三角集め短縮されたり
砂漠ではすぐパンドラ挑めるようになったり
短縮要素はちょこちょこ用意されてるのよな

確定仲間と報酬そこそこで言われてる程ヴェルミーリオ嫌いじゃないのよな
SS マーレ、ミヤコ、ヨミ
S クールプーラ、カマラ、クロウレルム
A コルディセップ、アヴァロン、ヴェルミーリオ、デルタベース
B コスモス、プロヴィデンス、サンク、ブライトホーム
行く価値無し キャピトル、グレロン、グレイトツリー
って感じ

マーレは青龍偃月刀とホークウインドを手に入れたらもう行かない。シナリオ長いし仲間加入も2周毎だし。
ヨミもシナリオ長い割に劣化シウグナス、ドロレス加入ぐらいしかいい所がない。イマクー?
プロヴィデンスはここ限定の銀時計、オブシダンソードがある。
サンクもここ限定の属性アクセがある。

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1716865200

新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。