【サガエメラルドビヨンド攻略】行動前行動後ガードめちゃくちゃ重要。

サガエメラルドビヨンド

行動前後ガードは前提の調整になってると思う
ガードなしで受けたら痛いこと痛いこと

敵のガードも見分けると楽よね
イノシシは行動前ガード

これ大事よな。装備変えたら行動前防御消えて急に柔らかくなったりもするし、装備もただ攻撃だけ見れば良い、っていうのでは無いのは面白い

面白いからもう少し強化をし易くしてくれ

大技を技でガードできそうにないなら防御しちゃった方がいいよね
変に技を使わせてまともに受けるほうが痛い

行動前行動後ガードはめっちゃ重要よね
アイコンじゃなく普通に文字でそう書いてほしいがw

まじでぱっとみ分かりづらいよね
そこだけマイナス

あのアイコンは最初行動順の±だと思ったわ


知育パズル左の説明欄の一番上に反転操作って書いてあるのに説明見ない系の人がいるわけか…

タイムラインで矢印側の相手の攻撃を受けれる
アイコンでちゃんと分かるし、多言語対応も考えるとあれでいいかと
連携範囲の前後両側と、使用時の移動コマ数まで表記してくれればもっとよかったとは思う

配信見てると行動前、行動後ガード気にしてる人全然いないよな
というかマークの意味わかってないんだろうな
おやつすらわかってなさそうだった

行動前ガード、後ガードはどうせキャラの前にも後にも攻撃してくるやついるし…て感じであまり気にしてないなw
敵がどのキャラ狙ってるかは基本的に分からないしそれ気にしてるより連携組んじゃうってのもあるが。、

デザランの一番手前に置く奴のだけ気にしてる。たまに攻撃参加したい時もあるし

痛い全体攻撃のときは基本全員ガードできるように意識はしてるな

大技がくるときのガードはやるがそれ以外のガードはやらんだろ
誰に攻撃されるか分からんからやる意味無い

行動前ガード、後ガードはどうせキャラの前にも後にも攻撃してくるやついるし…て感じであまり気にしてないなw
敵がどのキャラ狙ってるかは基本的に分からないしそれ気にしてるより連携組んじゃうってのもあるが。、

玄百足のリザーブ解除+チェイスってモヤるんだけど
リザーブ解除はないものと考えればいいの?

チェイス対象がプロテクトを受けてるときに、プロテクトを解除できるというピンポイント効果
ハイドアタックのチェイス+バンプの方がよほど使い道ない
ガードされずにバンプが通るとぜったいに連携参加できない

今回は虎穴陣が相当強く感じるなあ
最初のターンに1人術唱えて他はガード
すると次ターンに大体3連携、上手くいけば4-5連携狙えたりする

被ダメを大きく抑えつつBPコストマイナス効果付くのはホントに便利だわ

やっと倒せた…もう知識なしの1週目やりとうない
カウンターやガード不可積みまくった独断場えげつないね一瞬でラスボス削り切った
雑魚処理してそいつ残らせるのに苦労するけど

🐮のプルガードルール無視してない?これもラーニングできるの?

クグツがブルガード覚えたけどブルクラでいいかなって…

ブル系もバンプ技だからなぁ
ODブルクラ暴発で敵独壇場誘発して全滅喰らってから外した

ブルガードって確かアプゼッツェンと一緒で行動前防御の技じゃなかった
場合によっては役に立ったりした気もする

皿割ったひと、リアガードためしてみ
勝てるで

ボーニーのラスボスは埴輪が動いた後に攻撃すればガード率下がってほぼ攻撃通る
インタラプトと併せてサクサクいける

やっぱハニワはくそ野郎やったんやな
一回全滅したぞ
なんもかんもガードしやがって…

三角形を浄化する所で出た強敵2連戦のボス、ガードとかしてないのにダメージゼロばっかだったんだけど何あれ
なんであんなに硬いの

斬、打、突撃属性をバリアチェンジしてて
どれかの属性しか通らない

どれが弱点か表示あったのあれ?
最初斬弱だったのに途中から効かなくなって意味わからんかった

サガ公式生放送で戦ってたから放送見てた人はすんなりいけるけど
初見だと意味わからんよね

アイコン分かりづらいよな
斬突打がTVサイズでも小さいし
漢字で良かったんじゃないの
3段階ダウンも数字で⤴とか⤵とかさ

属性アイコンは小さくて見づらいし、体力ゲージも細すぎて見づらい
戦闘画面も色々改善して欲しい部分あるな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714278935