【百英雄伝】アリオール仲間やグリフォン時限でやめた人いると思う

百英雄伝

時間限定キャラいんの?攻略サイトにはアリオールが時間限定って書いてあったから即仲間にしたけどもう一人誰だろう

結局アリオールは修正されそう?
もう終盤でずっと放置してんだけど

加入時期が限定されてるキャラってどこまで進めたら仲間にできなくなる?

メリサが城の1階か2階にいればまだ大丈夫かと 部屋に移動してたらアウトらしいよ

とにかくこれ
メリサが1階にいたら絶対絶対話しかけるべし!
後でまとめて仲間集めちゃおって欲かいてストーリーあまり進めすぎないように
自分唯一これでやらかした

これ良くわかってないんだけどメリサに話しかけたら何かあるの?


アリオール加入条件はメリサが1階にいる時に話しかけるというもの
進行度によってメリサの位置が変わる

1階にいる時メリサに話す
メリサはPTに入れた状態で廃坑にいく
イベントがおきて少し行ったとこで鳥みたいなキャラかなんかが仲間になる
ストーリー進めすぎるとメリサが1階に
いなくなりこのイベントができなくなる

だったかな

アリオールトラップやられたわ
変に期待してネット情報絶たなきゃ良かった
はーなにが古き良きJRPGだよ取って付けたように姫様死んで胸糞悪りぃ

今まで無意識に我慢してたゲームに対する色々な不満点がこれきっかけで湯水のごとく溢れ出てくるわ
黒人キャラがでもでもうるせぇとか難癖じみたものまで頭に浮かんできて嫌になる

所詮古いゲームは古いってことか
いま往年の名作引っ張り出してプレイしてもこんなもんかって感じること多いもんな

前夜会話イベント、言葉話さないシャンドラとアリオールは無かったわ
話しかけまくっても無駄になるので気をつけてください

温泉イベントはあるのに…

あるよ両方見た
回数足りてない

決戦前夜に来るのは話しかけた回数が一番多い仲間らしいけど
レスでゴクトー来たって言ってる人いたし男キャラも来るのかw
シャンドラとアリオールは言葉を話せないけど、一番話しかけたら来るのだろうか…

俺はガオウだったし男キャラも普通に来るね

120人仲間でエンディング変化みたいなのは?

エンディング変化はないけど
時限の取り返しのつかない要素がある
それの条件が仲間全員集めること

途中のどっかで120人集めてるかどうかがフラグになるイベントとかがあるってことか
それすぎてから120人集めてももう遅いと

そいやその時限部分ってわりと分かりやすい?
直前で踏みとどまれるかな

今の時代に時限かよ
特典DLCも最初にインストールしてなきゃ永続的に反映されないとかいうリアル時限コンテンツもあるし

PS4なんだけど何度起動し直してもハイシャーンの外のフィールドと砂海バグってポリゴンショックみたいになってて鬱
攻略見て仲間に時限ないと思って進めてたけどグリフォンのやつ時限だよね?
メリサに話しかけてもフラグ立たない……

同じ環境の人いて嬉しい
プレステ4版をプレステ5本体でやってる
フィールドバグるのまじで辛すぎよな
サメレースもたまに画面がきつい
4月中にバグ報告はしてあるけど今日のアプデでも直ってなかった
その代わりプレステ4のセーブデータを5に引き継げないバグが治ってたので、DL版なら乗り換えてしまうのもありだよ!
嘘みたいにきれいなハイシャーン周辺が見られる

さっきちょうどセーブデータ移行してハイシャーン近郊と砂海歩いてみたら嘘みたいに綺麗でびっくりしてたところ!
でもトロフィー分かれちゃうからどっちで続きやるか悩むな……


うわトロフィーのこと忘れてた
ネコに話しかけたらまた「動物大好き」が取れたのはそういうことか
オプションの音量とかまでセーブデータで引き継いでくれるなら、次ストーリー上のトロフィー取ったらこれまでのストーリーのやつは一気に取得させてくれてもいいじゃんね…

前にもグリフォンは時限でフラグ立たなくなるってコメあったね

不具合なのかただの時限なのか何とも微妙だね
その状態から何とかできたって話は聞いたことない

グリフォンって時限なのね、ありがとう

グリフォンのタイミング逃して2週目確定ですよトホホ

せめてエルティスワイスとアスラバートは占領されたら入れないようにすべきだったな
終盤解放する時にやっと帰ってこれた…とか言われても、プレイヤーからすれば年中帰ってきてましたが…にしかならん
アスラバートなんて町中アンデッドだらけなのに店は営業してるし、民家の中の住人の台詞も平時と変わらん

ゾンビに話しかけると今にも襲って来そうだみたいな文章出るの笑う
レベリングできるかなとか思ったらそんなこともない
鍛冶屋が利用できんのありがたいけどもうちょっとどうにかならんかったのか

鍛冶屋の事があるからなんだろうな
序盤は鍛冶はエルティスワイスでするしかないし、仲間の鍛冶屋がアスラバートのより鍛えられるようになるのはラスダン手前…
なら本拠地出来た時に鍛冶屋は強制加入させて、鍛冶レベル最高までもっと早くいけるようにすればいいだろって話だが

あとは仲間関係かなお狐さんがそこにいるから入れなくなると時限みたいになるから
まあそれにしても変だろって誰も言わなかったのかとゾンビまみれになる前に仲間にしたけど場合によっちゃゾンビの中にポツンといるとか笑っちゃうだろ(仲間イベント変わってるとかあれば別だけど)
鍛冶屋も鍛冶屋レベル上げるのに素材いるの止めて進行状況で本人が打てるレベル上がってくれればな

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1716469325

新着記事

【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?