【SV】シーズン18の1位構築にザシアン。現在も強い

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

ポケモンSVランクマ シーズン18
シングルダブルの両方で1位の構築に入った王

ナーフしてこれか


素直に使い手がつえーよ
黒バドもミライドンもこいつも課題が多すぎるもん

嘘だろ?

ここで死ぬほど弱くなったって言ってたぞ

それは紛れもない事実だし
実際お前こいつで天下取れって言われたら俺は遠慮しときますレベルだもん

まぁ前よりは間違いなく死ぬほど弱いよ

全盛期と比べたら死ぬほど弱くなったのは間違いない
元が強すぎて弱体化後でも強いのとチームプレイを学んだ結果がこれだ

終盤一気に増えてたもんなあ

頼むから死んでくれ

トップメタがマークされまくったコライドンにどこからでも負けられる黒バドとミライだからってのもあるんかねこいつを選んで勝ちに行ったのは
あと毒菱食らわんのもやっぱ採用理由としてデカいんだな記事覗いてたら

200が130になったみたいな話で強いは強いだろ
しかし相当動かしづらくなったって聞こえてきてた上に
炎振り回してくるコライドンが上の方に居て割と向かい風だったろうにすげぇな一位

ミラコラからしたら自分がスカーフ巻いてないと恐らくS負けてる高火力フェアリーだからテラスタルしないと死ぬんだ
そのせいで互いにあいつクソってなるから…

構築見てもこれで一位取れるの凄いなって
最上位はそこでまた別環境になってるとは言え

専用技より使いやすいボディプレス!

今構築見てきたけど他はまあわかる
わかるんだけどお前はなんだゴチルゼル

受けにきたやつを捕獲してアシパで消し飛ばすかTODするやつじゃない?

露骨にハメ殺す用のゴチルゼルが入ってて笑う
コスモパワー無くなったから甘える入れなきゃいけなかったりでこっちも大変そうだな

あらためてSライン上がっただインフレだと言われる135ラインを易々超えてる148ってバグってんな

どうでもいいけどザシアンって剣盾のラスボスであるところのムゲンダイナの
メイン両無効って殺意に溢れすぎてるだろ アイツが何したんだよ

そもそもガラルを襲来したアイツを止めた事で伝説に語られることになった姉だ面構えが違う


ムゲンダイナ戦で初手じしんして姉と弟ワンパンしたのをふと思い出した

姉はともかく弟ワンパンはだいぶ育てたな…

ゴチルゼル下の方でも大分増えてだと思う

前々から思ってたんだけどかげふみって大分しょーもない特性では?

だからこうしてゴーストが透かす訳だ

ゴーストは色々恵まれててちょっとズルいなって…
汎用一致技が火力不足なのは置いといて

一応低火力でバランス取ろうとする仲間の悪が睨んでてくれるから…
カミはうんもう見なかったことにしよう

当初は能動的に動けないソーナンス系統しか持ってなかったからよかったんだけど
能動的に動けるやつに渡しちゃったから…

ちょっとポケモン対戦やってみたくなったのでソードやり直し始めた
バドレックス捕獲するんだ

ヨ戦直前まではバッジ0でも何の問題もなく行けるがヨ戦は出来ないから気を付けるんだぞ

ありがとう
剣盾のキャラを懐かしみながらプレイするわ
ホップもマリィもビートもかわいいよね

ヘイラッシャが死ぬほど増えそう

ザシアンは元々が強かったからサイクルしにくくなってまぁ使いやすいよね
エースバーンはどうしたら第一線に戻れるんだろう…

結局パルデアって一般ポケモンがムキムキで強くて
一般上位に対して強くて、一般と仲良く補完できるザシアンはSV環境に適応してるのだろうな
まあSV遊んだことないけど

シングル最上位帯だとコライドン握ってる人そんなに多くないのね


テラパゴスとルナアーラが思ってたよりいる

体感コライドンはシーズン中盤から1000位内で使ってくる人かなり減ったよ
大体黒バドかミライだった

五桁だけどこっちでも大幅に減ったよ
俺もコライドンやめたし

こいつ1位取るんじゃねとは言われてたけど本当に取れたのか

案外伝説だけならそこまでバランス壊れてるわけじゃないいい環境なのかもしれない
まあ下にカミとかいるから全体だと知らんが

バランスは良いと思うけどグライドヒドチオンみたいな面倒くさい連中が増えてきてちょっと憂鬱

黒バドやっぱつええわ

パオジアンがアホほど増えてて怖い
低ランク帯はスカーフイエッサンで黙らせられたけどいまはそうもいかない

カミのシャドボも等倍じゃ火力不足感じるもんな
やっぱすげえわ黒バドは

黒バドマジでどっからでも負けられるの凄いよなあいつ
使われてると無敵感凄いのに

やっぱ結局禁伝は耐久にふって安定感高めるのが使いやすいなって…
テラスあるから余計に

本人のスペック的な強さというよりは一般のつえーやつらと一番相性が良かった立ち位置の強さだとは思う

解禁1ヶ月目で既にコラカミ構築メタ回ってバドメタ回ってもう上位勢何周してんだよ

コライと黒バドが大発生するのは分かってたんだから最初からソイツ等メタれないなら上位勢じゃないんだ

黒バドはこの対面テラス切らなくてもいいかなって思ってると霊悪技飛んできてサクサクになるし切ったらなんか知らんけど切らない方が良かったんじゃってなってサクサクになる

一般枠に毒撒き増えてから相対的に評価上がりだした口だからその前に弱いって言ってた奴が居た!って言われても困る

不毛なS135ラインからは抜け出してる時点で弱いってのは勇み足だろとは思ってたよ

その135を抜くために陽気固定になるのがめちゃくちゃ弱いと思ってた
俺の目は節穴だった…

いやまあそこに関しては弱い部分なのは間違いない
カミとかアタッカー型の割合ぐっと増えたことで対応分かりやすくなったって意味での弱体化はしてるし

7世代ぶりに復帰したから剣盾のこと知らないんだけどダイマっての縛られてたんだっけ?ザシアン

ザシモンではないけどちゃんと使えば強いのは割と良調整だったのでは?

テラスタル相手に何倍とかやられても困るとはいえきょじゅうざんが通常技になったのは結構な冷遇だと思う

キラフロル大増殖が物語るどくびしの有用性

黒バド弱いの?不意打ちや影打ちで死ぬって言うならテラスすれば良いし
テラス切る時点で…とかいう論調は無しだぜ

黒バドは強弱じゃなくてお前とのポケモンバトル息苦しいよってなるタイプ
使う側でも使われる側でも

弱いんじゃなくてカタログスペックの時点で強いからくる前からメタを強烈に意識されてた結果数が減ったって感じでしょう

黒バドはめっちゃ強いけど相応の脆さがあるってだけの話よ
パオの見えてる不意打ちよりも見えない誰かのノーマルテラスに怯えることになる

まだばらけてるのすごいな
ミラコラバドで頂上決戦して白黒ついたころかと思ってた

そもそも抜けた一強なんて調整ミスでもなきゃ出ないんだよ

剣盾の姉上が調整ミスだって言いたいのかよ

結果見てても注目しないといけないのはザシよりもテラパゴスの方
まだ全然未開拓と言っていいのに上位に残りすぎている

新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。