コゴミっていうポケモントレーナー知ってる?ヌケニン出してくる

ポケモン

覚えてなさそうだけど好きなトレーナー貼る

見た事ないトレーナーはだいたいバトルフロンティア

20年前のゲームだぞ

全身タイツに道着って攻めすぎでは

なんかポイント制みたいなルールで戦うやつだっけ…?

交代禁止かつ3ターンでバトル終わって
攻撃技使うと加点それ以外は減点
技を命中させたら加点外したら減点
開始時と比較して残ったHPが多いほど高得点
で三回戦って勝敗決まる
そんなルールでしれっとヌケニン使ってくるのがこいつだ


カスがよ……

命中の他に技を成功させたら加点って感じで相手にみきりとかまもるされて失敗すると減点なのよね

マジで誰だ…?
多分第4か第3だと思うんだけど

存在は知ってるけど自分でそこまで行ったことは銀でもない

ウコン ジンダイ キース リラ アザミ コゴミは覚えてるけどファクトリーの人が思い出せない

俺は逆にダツラくらいしかパッと出てこない

アニメでフリーザー使ってたやつだよねダツラ

名前はわからないけどこのタイツは不思議と見覚えがある

ポケマスやってるとダツラは覚える

ポケスペのおかげで一応覚えているがバトルフロンティアがリメイクされなかったから覚えてる人相当限られてる分類に入ってくるよね

ポケスペは割とみんな活躍してた記憶が

他はともかくリラがリーダー扱いされてたけど直接戦うこともなくほぼ噛ませで終わった記憶がある

アザミ好き

アニポケでサトシのカビゴン無双してたのは覚えてる

lv51ジュカイン!

せめてリメイクで出て来れば…

HPの評価が実数値じゃなくて割合評価だからヌケニンだと3ターン生き残る=満点評価なんだよな…

割と簡単な方だったから銀までは1回やった気がする

ヌケニンさえ対策してれば弱い方だったと思う

しかもヌケニンはひかりのこな持ち

クソトレーナーやんけ~!!

バトルパレスの面倒くささに比べれば大抵のことは許せるようになれる

パレスは(本気でやり込むなら)性格とか専用の育成が出来てやりがいあるけどアリーナはルールがつま…

ポケマスに居ないのか…

リメイクで欲しかったフロンティア

他の施設と違って耐久型は不利なルールだから楽っちゃ楽

ポケマスでずっと待ってる

ヌケニンよりもヘラクロスのイメージがある

銀シンボル(4周目)
ヘラクロス(カムラのみ)
メガホーン/きしかいせい/がんせきふうじ/こらえる
ブラッキー(たべのこし)
だましうち/のしかかり/サイコキネシス/あやしいひかり
ヌケニン(ひかりのこな)
シャドーボール/おんがえし/つばめがえし/あやしいひかり
●金シンボル(8周目)
ブラッキー(カゴのみ)
すてみタックル/サイコキネシス/あやしいひかり/ねむる
ゲンガー(たべのこし)
サイコキネシス/ゆめくい/さいみんじゅつ/みちづれ
キノガッサ(ラムのみ)
ギガドレイン/きあいパンチ/ずつき/キノコのほうし


このルールでヌケニン出してくるの性格悪すぎだろ

キノガッサを出す奴があるか

ゲンガーがタスキでないのがせめてもの救いか

エメラルドにタスキはない

こんな格闘ガールみたいな見た目で相棒枠はブラッキーのクソ耐久害悪女

ほとんど陰湿なポケモンで逆になんでヘラクロスだけこんな殴り合いに対して張り切ってんだよ

あきらかに殴り合う想定のルールと初手へラクロスでプレイヤーを油断させた所にブラッキーとヌケニンをぶちこむ

ヘラクロス以外マジもんのお排泄物じゃねーか

補助技なんて使わない脳筋なガキだったので割と取っ付きやすかったな

銀シンボルまでしかやらなかったけど
ヘラ以外こんな陰湿女だったのかよ

3ターンで強制終了だし攻撃技選ばないと減点入るから耐久型不利ではあるんだ
どくどくは死ぬが

下スニーカーかよ

ねこだまし→まもみきの流れが出来る奴が異様に強くなるルール

若い女の子だからそのうちポケマスに来そうな気はする

キノガッサのずつきで加減した感出すのやめろ

マッパのほうが良かった?

これで戦闘前めちゃ煽ってくるからな

粉ヌケニンがまだマシに見えるレベルのシンプルに糞みたいな構築で駄目だった

5/6があやぴか催眠術胞子は陰湿すぎるだろ

ブラッキーにつきのひかり入れてないだけ自重はしてる

HPの割合が大事だからとりあえず削って最後に後手でHP全快が強いんじゃないか

しかしこの道着少女がクソ陰湿という設定は使えるぞ…

アザミが一番簡単だった覚えがある

でも金シンボルまで来てハブネーク捨ててないのはマジで愛着あるんだなってハブネークへの本気度を感じるから好き

ハブネークじゃあな…

でも金シンボルまで来てハブネーク捨ててないのはマジで愛着あるんだなってハブネークへの本気度を感じるから好き

交代禁止かつ出す順番も固定だからラストがヌケニン倒せない奴だとほぼ確実に詰むからな

柔よく剛を制すとかそういうイメージなんだろうけどこんな陰湿な技構成だったんだな…

この衣装とこのポーズは何モチーフなんだろうか

フロンティアは特殊ルール下で開発側が頭捻って考えた型を見る楽しみもあったなあ

ジュゴンとゼルガとラプラスの一撃型は許さない

アザミは金で負けるとちくしょおおおおってなんの好き

一見酷い構成のようで今と比べたら思考レベル高くないから無駄行動したりよく分からないことして判定勝ちになるなった

ヌケニンの何がヤバいって判定持ち込まれるとまず勝てない事
判定に持ち込まれたら体力は自動で満点だし必中技あるから技外し減点もまずない
しかもふしぎなまもりの無効化は確か技外し扱いでこっちに減点入る

比率で判定するルールなら100%
数値で判定するルールだと1の両極端

もちろんここは比率判断だぞ

ファクトリーのほうがラックシンボルに相応しいと思うんだが?

は~?一向に知識が求められる施設ですが~?

そこは格闘使えよ見た目的に

は~?ヘラクロスとキノガッサ使ってるんですけど~?

ヌケニンは型分かってれば対処しやすいけど初見に厳しすぎる

新作はバトルフロンティア久々に出して欲しい
タワー形式以外で最後に出たの10年以上前だっけ?

当時は全然要領が掴めなかったバトルパレスとかリメイクでやってみたかったんだけどな

当時はフロンティアの難易度以前に厳選育成がしんどすぎたから今の色々楽な環境で再チャレンジしたいとこある

オープンレベルでLV50制限というマゾプレイ動画あるぞ