【スト6】豪鬼使いがだんだんケンに戻ってる気がします。

ストリートファイター6

こいつまだ強くない?

まだっていうか
またっていうか

ルークとじゅんぺいに比べて村の人口が減ってない気がする

ワンチャン強化されたまである

豪鬼に行ったケン住人が帰って来た
ルークはそのまま難民になった

運び能力高すぎるからなんとかしてよ


龍尾→中足→迅雷を繰り返してるだけで勝てる

苦手な相手が沈んだのもうれしい

ルーク以外は道着キャラトントンぐらいだよ

元々強かったのになんで更に盤石になってるのこいつ

豪鬼はリーチの短さと体力の無さで
いうほど楽じゃないからね

振れる通常や特殊技がなさすぎて駄目だ
中足ですら短いからいくら足が早くても相手のほうが先に打てる

安易に胴着なら豪鬼一択みたいな状況じゃないのはいい

ルークが昔の隆状態になってる

流石に?

まだじゃなくてずっと

弾が強く火力のある豪鬼と運びが強く火力のあるケンか

なんかケンはハイスタンダードでもいいみたいな風潮が昔からほんのりとある気がする
3rdのせいだろうか

気のせい

多分カプコンの制作コンセプト的にリュウが待ちキャラでケンが攻めキャラなので
攻めればダメージ取りやすいんだと思う
逆に守りが強いと波動しか打たねえになってツマラナイので調整されてしまう

苦手だった上位キャラが落ちた
もともとめんどくさかったザンギが超強化された

いやートップに比べたらケンはそこまでじゃないよねぇ
みたいな空気がいつの間にか蔓延してたのが謎

上位キャラに地上戦で立ち向かわなきゃいけないのに
上位キャラほど地上強くなかったから妥当でしょ

公式のどうしてもケンを強くしたい意思みたいなのを感じる

ルーク弱いは流石に政治だけどケンがここまで許されてなんでってのはあるかも


格ゲーってそういうもんだよ
去年もなんでこいつは許されてるのにあいつはばっかだったでしょ

ルークまだ強いと思うけどなんか露骨減った気がする

元々強いから触ってたって人は豪鬼行ったままかケン行ってるんじゃない

ルークってぶっちゃけ圧倒的性能以外の魅力が無いからな

前がインチキくさい判定すぎたからアレに比べたら減るのはしょうがないよ

ケン自体がめっちゃ貰ったわけじゃないのに全体調整での影響が全然無い

JPも減ったね相変わらず強いと思うんだけどそんなに駄目なんかな今

強いからって理由で使ってた層は次の最強に流れていく
難民になってる

豪鬼も今は常識の範囲内の強キャラっぽい雰囲気だから
前のJPルークDJレベルの性能求めてる人は一生彷徨いそう

ルークDJJPの食らったものに比べるとケンは許されすぎだとは思う

ルークは判定周り弱くするのはわかるけど
2中Pとかの補正15%つけたりするのはやりすぎだろって感じた

どっちかでいいのに両方来ちゃったよね

壁際が強いゲームなんだから運び能力高いのはどうなっても弱くなりようがないのでは?

DJは調整にアンチが居るの?ってレベルだった

昔のたかしって言われると微妙だがVの時のリュウを追ってる感じはあるルーク


ルークは技の数とか少なめだし判定弱くしたら十分弱くなると思ってた
補正まで触るな

俺が振る迅雷はファジー小パンや無敵で割り込まれる…なぜ…

今月末のベガ実装で
どんだけの性能かで俺の持ちキャラが決まる

ケンやばすぎない→他のヤバいやつらに比べたら強いけどまあ少し落ちるよね
の流れで上のヤバい奴らが軒並み落ちたから強いケンが残った

実装直後はベガが強い!って話題になってルーク難民が流れて行って操作感違いすぎてまた難民に戻ると思う

テリーがくるから…まあ商業的な調整はあるだろうな

言うて2中Pに補正15%あったとしても
3000のコンボが3000×0.85=2550くらいは減るわけでしょ
終わってるっていうほどでも無い

キャラの強さで勝たせてもらってたやつらが浮き彫りになったっていうね

プロのJP使いとかガチの難民感けっこう凄い

弱くなったっていうか去年がボーナスタイムすぎただけなんだよねぇ~

去年のボーナスタイムでもルークCC優勝できなかったせいで
なぜかナーフされるジュリのSA1

胴着間で移動はまぁあるよな
それに比べるとJPはまだ戻るんじゃないか

強キャラ乗り換える層が困っても別にいいよなっていう

別にその時強いキャラ使うだけだしな

豪鬼へ移住は失敗しそうなプロが結構いる

強化要素は奮迅昇竜だけなんだから
他の強キャラが弱くなって相対的に弱体要素のないこいつが強く見えるってだけでは?

1年間ルークにどっぷりだった人たちは可哀想だと思うよ
もう何触っても満足できない体になってるでしょ

テリーに順応しても7だと居るか分かんないからさ~

ケンは今作の主人公だからな

元々ケン使ってたけど端の攻めがつまらなくなったからキャラコロしてる俺みたいなのもいる
ベガが弱かったら多分ケンに戻るけど

どういう感じで変わったんです?

投げ後に距離が離れるようになったのと
中PTCにディレイかけて暴れ潰しするのができなくなって単調になった感じ

豪鬼さんの手足が短足じゃなかったらケンに戻る人少なかったかもしれん

実際ルーク難民豪鬼しゃぶって全然勝てなくてゲームやめてる感ある
夜中ランクマ回してるとさっきも当たったなっての増えたわ

ケンが上がったんじゃなくて他が落ちただけ
まあザンギがムクムクって上がってきたけど

冗談抜きで100点のキャラだったからな初期ルーク

130はあったな

対空しようとした相手を判定で潰してたのなんてほとんどバグだからな

キャラバランスは良くなれば良くなるほど
強キャラに拘る人の勝率が下がるからね
キャラ差で勝てるケースが減る

キャラ替え面倒だからルーク使い続けてるけど1600維持できるか怪しくなってきた

今ケンめっちゃ強いけど初期JP今思うとよくこんな奴と向き合ってたよなと思う

バカのキャラすぎる

元々中パンの補正が重かったから火力なかったけど
みんな同じステージに降りてきた

好きなキャラ使えばいいよって言える環境になったのはいいことだ

豪鬼は激強の弾を軸に地上戦して低体力は仕方ないものとして立ち回るしか無さそうなんだよな
強キャラゴロが期待してた無法さはそこまでじゃなかった感がある

全盛期のルークとJPはマジでバカ過ぎる

ケンはずっとおかしい
なんなの?

豪鬼は低体力が案の定最大の弱点になってる
だから相対的にザンギが上がる

ケンが許されてるのはJPルークDJが悪目立ちし過ぎて
みんなのヘイトが逸れた時期があったのがたぶんデカイと思う
つまり結局JPルークDJが悪い

体力9000の代償に強いキャラより
体力10000を代償に強いキャラと
体力11000を代償に強いキャラのほうがいいよね

ケンに飽きて来たからザンギにキャラ変えした
調整入ったらまたケン使うかも

新着記事

【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。