【ポケモンSV】ノーマルテラス最強カイリューなど4大サマーイベントスケジュール。

サマーイベントが来る

サマーイベント第1弾
★7の黒い結晶のテラレイドバトルに最強のピカチュウ
イベント大量発生では、ピチュー、ピカチュウ、ミミッキュ、ライチュウ、ライチュウ(アローラのすがた)が出現
2024年7月12日(金)9:00~7月26日(金)8:59

サマーイベント第2弾
★7の黒い結晶のテラレイドバトルに最強のヘイラッシャが出現
イベント大量発生では、シャリタツ(そったすがた)、シャリタツ(たれたすがた)、シャリタツ(のびたすがた)が出現
2024年7月26日(金)9:00~8月9日(金)8:59

サマーイベント第3弾
★1〜5のテラレイドバトルの結晶にコレクレー(はこフォルム)が出現
★5のコレクレー(はこフォルム)は、まれに色違いが出現
コレクレー(はこフォルム)の色違いは通常のプレイでは出現しない
イベント大量発生では、カイデン、リオル、キュワワーが出現
2024年8月9日(金)9:00~8月23日(金)8:59

サマーイベント第4弾
★7の黒い結晶のテラレイドバトルに最強のカイリューが出現
カイリューはノーマルテラスタイプ
イベント大量発生では、ヨーギラス、タツベイ、ヌメラ、ヌメイル(ヒスイのすがた)、ダンバルが出現
2024年8月23日(金)9:00~9月2日(月)8:59

色違いキュワワーって見分けつけるの大変なやつでは?


どこの色が変わるかわかってれば大丈夫

コレクレーレイド前の仕様のままだったら怒るよ?

仕様の変更には期待しないほうがいい

アロライ集められるの助かるね
色違い数匹捕まえておきたい

アロライの色が手に入るの熱い
普段からいてほしかった

この前のビリリダマみたいにヒスイ地方に行かなくてもヒスイヌメイル出てくる?

色違いが出るとは言ってるが出やすいとは言ってないな

せっかくだし色ダンバル頑張ってみるかね

焦がしたパンケーキいいよね

サブ垢でアロライ保持しておく

アロライは今回逃すと通常色でもめったに手に入らなくなる

WCS2024の開催地がホノルルだからグンカンドリのカイデンとレイのキュワワーは分かるけどリオルが関連不明

これに大会配布も載せといて欲しい

確か歴代屈指の卑怯レイドだった気がするピカチュウ
ソロだったら味方殴ってテラスチャージしてたような

味方にギガドレでチャージしてた!

こっちだとカイリューのテラスも出てる

リククラゲではたきしてた記憶はある

通常レイドでも最強格のヘイラッシャが最強になったらどうなってしまうん?

隠れ特性ならてんねんじゃなくて水のベール持ちだから幾分マシなはず
それでも硬いのは変わらんが

やるか…通常行動でのろい

ミライドンでは倒させてくれなさそうだな…

GOでさえアロライの色はレイドで1/64待ちだからしんどい
何ならアロライのレイドは今無い

最近さいきょうレイドぐらいしかやってなかったからひさびさに色々ポケモンやりたいね…
SVもダイベンもしたい

ピカチュウの仲間扱いされてるミミッキュに何とも言えない気持ちになった

第七世代から送る手段ないなら色アロライは確保すべし

アロライはプラチナで色違いピカチュウ確保してアローラに送ってそれをさらに送ってをして最新作に連れてきた
手間かかるのが今回でちょっと緩和されるね


SMしか持ってなかったから色連鎖の為のしゅうかくスキスワナッシーが手に入らず色アロライは断念していたところだった
助かる

ダイベンにいなかったっけアロライ

一覧見てみたけどいないっぽい

今回は雰囲気証色アロライ捕まえていい!

コレクレー色違いマーク付いてないけど出ないって事?

出やすくなってないだけで出る
新作の前に色レイドを自発して心残りを無くすチャンス

コレクレーの色狙いってどうやるの?
1体倒して日付弄っての繰り返しポコ?

レイド入って逃げて色違いに遭遇した数増えてるかどうかで確かめるらしい

そういえば回数カウントされてたから利用できるね…

前のコレクレーのレイド自体は一日複数箇所発生タイプだったと思う

天然ラウドボーンでフレアソング連打くらいしかなさそうよカイリュー

竜の舞さえなければビルドレコノヨザルでいけそうな気もする
燕返しくらいは耐えるだろ…多分…

キタカミにヒスイヌメイル!嬉しい!

ちょっと本気でコレクレーAIを1回くらいやりたいけど
それより先にコレクレー色違い引いたらDS3台ソフト3台買い足して自分だけで100体くらい確保するな

早まるな!
買うものしっかり確認する!

ダンバルの捕獲率は伝説並
今日はこれだけ覚えて帰ってほしい

良いですよねなぜか溢れかえってたヘビボダンバル

最強カイリューがノーマルテラスで一週周ってもう笑えてくる

去年のWCSのCMでもノーマルテラスしてたのは伊達じゃない

大量発生したダンバルをヘビボ・ウルボに入れるのはほぼほぼ無理

色ボルケニオンレイドとかマーシャドーレイドはまだ?

まずSVに入国してない

これからは最強600族もやっていく?
最強ヘイラッシャの間の抜けた響きは正直好きなんでこういう一般ポケ最強レイドもっとやって欲しい

暑い夏に涼しげな最強パオジアンくださいんぬ
つららで場を冷やしていくんぬ

世界大会決勝でもやりやがった最強ぬ

第3弾のポケ選出がいまいちピンとこないけどこれなんか共通点とかある…?

WCS記念だからハワイっぽいポケモン
そんな事無かった

色違い出やすいよ!って大量発生イベントはマジで出まくる
パワーなしでモノクロのヒスイビリリリリリダマが10匹くらいになった