RSからずっと存在してた天候であるあられが雪に代替わりしたけど
特に何か重大な問題が発生する事も無いまま2年過ぎようとしている
いや大荒れしてるだろ
削りもつけてほしいなってずっと思ってる
削りあったら強すぎかなという思いと砂もDアップあるんだから削りあっていいだろという思いが両方ある
砂嵐には威力110技必中もオーロラベールもないんだから雪に削りないのは妥当
天候ダメージが複数回演出されなくなって助かる
氷もしもやけに代替わりしろ
任意で狙えないから肝心な時に頼れないし敵に使われたら血管切れるしでこおりの存在価値マジで無いからな…
あられじゃなくなってからユキノオー使わなくなった
やどりぎあられ礫とかの削り性能が好きだった
冷静に考えるとあられでHP減るならひでりでもHP減るよな
俺も毎日ひんしだぞ
特性サンパワーでいらっしゃる?
防御2倍で色々できるようになった
雪で本当に覚醒したのはアロキュウの方だったな
ただ向こうは零度を失ったが…
タスキ削りながらベール貼ったりするの結構有用で好きだったんだけどな
防御二倍だったら削りなくてもいいよ
不思議のダンジョンシリーズだと両方存在してたのにどうするんだ
チーゴはまれに使えるがナナシは持たせたことも使ったことも無い気がする
襷削れないノオーにこんなに価値がないなんてなぁ…
確定こおりにするわざなんで無いんだろ
強すぎるから…と言いたいけど確定眠りは許されてるあたりようわからんな
クソみたいな種族値と弱点だらけのタイプでよく頑張ってたよマジで
キノコのほうしの凍版があったとして炎技とかで対策できるから胞子より弱いのかな
とりあえずオーロラベールって感じかな
レイドで凍るとすごいむかつく
あられにゆきのバフ付いてるのが一番嬉しかった
ストーリー攻略中にあられ固定になると困るから無くしたのかなと思ってる
九世代だと屋外での戦闘中の天候上書き不可になってるし
10ターン相手が凍って勝っちゃったけど流石にバグだったのかな
チート疑われそう
削りあって嬉しいこともあるけどこっちの襷頑丈潰れない利点もあるからなんとも…
砂が3タイプに対してこっち氷しか無効できないからね
パーティも狭まる
砂が許されてあられが許されない理由が知りたい
ほらいわタイプがゴミだし…
フリーザーが大躍進して俺も鼻が高いよ
砂にオーロラベール相当の技があれば雪に削りが付いてもいいんですね?
その場合は砂から削りなくせ!
ほのおタイプが凍るのわけわかんねえなってずっと思ってる
溶かせる技とかまどろっこしいこと言ってないで炎技打ったら問答無用で氷状態治っていいだろってずっと思ってる
やけど無効にこおり無効はちょっとずるいし…
ふぶき必中は割と強い
砂嵐もストーンエッジ必中化くらいは許される
天候の効果より結局はポケモンのスペックだよな
バンギカバとかと比べてアロキュウノオーはちょっと見劣りする
いや…カバは最強でその次くらいにアロキュウいるよ…
こおり状態で撃つと一発解凍するわざってまだその効果あるっけ…
現環境ならアロキュウはバンギにまったく見劣りしないが…
ノオーはそうだね
氷ポケモンの一部しか覚えない前提でステロの氷版は許されるだろうか
欲しい…
これ以上ドラゴンをいじめないでやってくれ
マルスケデブ以外
ノオーは普通に火力ダウンだから痛い
仮にギガイアスとかアイスクリームとかアマルルガ帰ってきたら活躍できそう?
バニラはいついかなるときでもそれなりの活躍はすると思う
大活躍はしない
次回作で帰ってくる時期次第ではダブルで普通にやれるのがギガイアスとバイバニラ
アマルルガは…うん
バンギはアロキュウよりだいぶ下にいるだろ
雪状態になったことでアロキュウがいろんなポケモンと合わせられる壁使いになってるんだから全然いいと思うけどな
いまいちな使い勝手だったダイアイス
ノオーも雪で硬くなって新登場したんですよ…
他の氷も皆硬くなっただけで…
そういえばダイロックすなのちからって強かったのかな見た事なかったが
種族値50増やして進化しろ
100増やして進化したぞ
ベールが破格なんだからいいだろと思われてそうではある
1ターン消費するのやっぱ重いけど
ギガイアスは技がもっと増えれば光るものはあるんじゃないかな
氷タイプは弱いのでいくらでも盛っても良い
つららばりほしいんぬ
寒いギャグとかいう謎技
ヤドキングの声優
ギガイアスは爆発物だから…
アマルルガはフリーズスキン中央ハイボが強いから…
アローラキュウコンはベール張っとけば4倍弱点でも余裕で耐えやがる
トリプルはもうダムに沈んだだろ亡霊
今作でパオジアンとかいう問題児レベルのやつが来たし…
こいつ天候関係なくひたすら殺意ぶつけてくるだけじゃねーか!
前作も一定数いるヒヒダルマの影に怯えてたぞ俺
SVのバンギずっと微妙だしな…
タイプ特性はいいとこ取りでもよかった気がする
炎で氷が溶けるなら
何かしらのタイプの技で眠りも目覚めるようになれ
それこそ電気だろうな
氷は今パオツツミ白ヨくらいしか強いのがいないから不遇
砂の削りが継続してるのは無効になるタイプが3つあるのが大きいのでは?
バイバニラは本当にサブウェポンが不足しているけど
その代わりに氷技で有用な奴はだいたい覚えるから4つ全部氷技とかも普通にありなんだよね
一致氷技の後に1/16の追加ダメージ発生させよう
パオは次回作になれば格闘に弱すぎ問題を無視できなくなるからマシになると思う(それでもなお強いけど…)
フリーズドライみたいな技はもっと色んなタイプに配っていいと思うの
作るゲーフリ側も使うこっち側も処理がめんどくさ過ぎる…
弱点がめちゃくちゃ多くてもどうせ襷あるしでどうにかしてるのが今のパオじゃん
テラスタルで弱点誤魔化さなくてもあれは強いよこのままなら
格闘は先制技何故か2種あるけどあんま多くないしな
上からつららでブチ殺される方が確実に多い
晴れは古代活性も使えるのずるい
まぁパオはこれまでの流れ的に次回作で特性の倍率下がるかな…
ついでに零度も没収されて当たり前だされる未来が見える
でも普通に強そうだな…
毒の鋼特攻技でたら鋼ドラゴンやら鋼フェアリーでイキってる奴らが明確に弱体化する
溶解液とアシボは抜群でいいだろって感じする
鋼はそもそも耐性おすぎ
減らしてこれっておかしいだろ
次作で四凶パラドコライミライ続投なら今の速さ環境がそのまま続くことになるからな
次世代はS140が最低ラインになるぞ
多分四凶の特性はみんな一律に倍率下げられるんだろうな…
チオンジェン可哀想…でもねえな