強いて言えば転生で特性引き継ぐ時に並ぶ順番変えたかったな…
意味は無いんだけどさ見栄え的に
転生作業10人一緒に進めてるから中々終わらないけどやっと200まできた…その次は刻印10人か…
アプデはおおむね好評みたいだな
欲しいプロパティのために何千回も転生するとか
いくらディスガイアでもマゾ苦行ゲーはもう時代遅れだね
これからはお手軽簡単にカンストの時代よ
1.2までのアイテム転生がクソだったのはお手軽じゃないからとかではないだろ…雑なまとめ方やめて
ステータス継承が天井低くてほぼ伸びしろなかったのと
プロパティは目的のものが出るか出ないかで出なかった時間が全部無意味になる仕様だからだよ
まあ90%まで上がったのはとてもありがたいが、べつに100%でもよかった気がするな
確かにカンストのまま100%ハダシに引き継げても良かったかもね
端数が気になる
レア確定でふりまわし肉たたきスイカ割りは出るようになったけどクロックアップが出ねえ
wikiにちょびっと書いてたけどレベル高く転生したほうがいいの?
俺も嵌ってたけどハデスの兜に転生してからついたよ
一代前転生とかあるし別装備に転生すればいいんか
やっぱ種別ごとに出やすいレア特性とかあるんかね
アイテム転生周り改善で大分楽しくなったな…潜っただけステが上がるからアプデ前の刻印とプロパティガチャだけの苦行とは偉い違いや
今は海援隊EXクリアの地力上げも兼ねてるが星0ですらステ3億じゃゴリ押し出来んか…
ハダシがようやくトラペに転生できたー
次は各武器をトラペにするかぁ
バール倒した時の振り回しトラペあるけど、最終的なカンスト向けにはいちからハダシ育成した方が楽なんかな?
初代トラペ→ハダシの場合はカンストステ維持した状態でハダシ引かないといけないから、ちょっとだけ大変かもね
初代ハダシ→トラペなら育成前だから、調査団とか適当に転生でいいし
レア特性本当に平等に抽選されてるのか
同じのしか出ないのはやっぱループがあるのかね?
アップデートでテコ入れしたかはわからないが、
基本的に抽選ではなく関数だよ
同じアイテムを転生させれば候補はアイテム種、プロパティまで同じ
初代化をした場合の変動も同じ
数代前からやり直しても同じ転生先を選べば同じ
アイテムID、転生回数、レアリティなどから計算しているらしくて、
リセマラ防止を狙っているものと思われる
転生させてもカーソルの位置が一番上のキャラに戻らなくなってる!これは凄い!!
あれやっぱり変わってたのか
アプデ前の転生稼ぎはひたすら戦士男になってた記憶
全部入り、フジ加入直後にDLCキャラ入れようと思ってDLCステージ行ったらフルボッコされた
相手のレベル低くてもステの差で負けてるからキツイわ
ふと思ったけど魔ビつけないと四天王部隊だけではカンストしない云々書き込みあったけどプロパティでhpsp盛る最適解はかわるのかな?
プロパティと低コスト魔ビで6ステをカンストさせて効果高い魔ビでhpsp伸ばすみたいな?
四天王だけでカンストするよ
だからアプデ前と同様HPSP5550でいい
バールで汎用魔ビ枠増えるので、拘るならその後厳選になるが
素質限界突破バグが残ってるので、それを考慮するならクラス上げをやる前にバールを倒さないといけない
素質限界突破バグよくわからんけどまさかそれでランクマ潜れたりするの?
潜れるけど、効果薄いから気にしないでも
前は素質カンスト1500→2500扱いが、7500→8500だし
素質を転生のみでカンストさせてから、Lv1の状態でクラス上げをすると次に転生するまで素質が+1000扱いされるバグ
HPSP以外はカンストするので、HPSPにしか意味がない
誤差であれ取り返しつかんのはグロいな
意識したくないから流石に修正してほしかった
素質で上がるhpspはこに来てやっと一億行くレベルになるのかな?
エキスと刻印からしたら誤差ではあるけれど……
HPは1億2000万増える程度なので誤差かな
エキスでレベル上げた場合で基礎パラ約2億なので、HPSPは9倍の18億位だよ(バグ無し)
ひたすら転生する作業虚無いよお…
クラスとカラーと才能とかそのまま引き継いで入力の手間減らした簡易転生みたいなのが欲しい
ドリンクバーの数値入力もまともなら右一回下一回で最大値になるのに
あとふりまわしと支援攻撃が羅刹に対策されててつらたん
支援攻撃はコンボするほど攻撃補正上がる魔ビが上限なくて2000%まで上がるので妥当アフデで修正されてなければ……
全然クロックアップ出ない…
ここまでやっても出ないならハダシをもう一回盗み直したほうが出る芽はあるのかな?
クロックアップみたいな一箇所に付いてればいい奴は武器に付けるんだぞ
防具のプロパ厳選中にたまたま付いたとかならまだしも
武器はNバール剣とか魔界ウォーズとか初代を特定の武器にしたいケースが多いから
それぞれでクロックアップ引く手間を考えたら防具につけたほうが良いと思うよ
これ振り回しスイカ割り渾身クロックアップを同じ装備につけるの大変じゃね?
明らかにレアのレアって出現率だし手動のが出やすいとかそういうオカルトあるのかね
クロックアップ以外は割と出ると思うぞ?てか手動ってまさか一括転生とかしてないよな?
言い方が悪かったけど手動ってのはアイテム界を普通に攻略することね
流石に転生は一括でやってない
個人的にはクロックアップだけ飛びぬけてレアだわ
転生一回10秒かかるとして、300回転生したら50分
50分も転生作業繰り返すとか苦行ゲーすぎるな
アプデで早急に修正をしたほうが良いだろう
6と比べたら天国や!
転生10秒とかエアプすぎるぴょん
実際はドリンクバーとの往復だからもっとかかるぴょん!
いつかのアプデ以降拠点操作キャラ以外が転生しても暗転挟むようになったのが地味に痛いぴょん
N-バール剣ってトラペになる?何回転生しても秘宝にならない
なる
50回とか100回やって出てこないのはやり方がおかしい
アイテムのID?か乱数?かは分からんけどプロパティと一緒で同じアイテムでも偏る
完全版になる前にプロパ厳選終わったのトラペにしようと他の厳選ついでにして50回以上転生してようやくトラペになった記憶複製して数撃ったが早いかも
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