今…2週目のライカード倒したとこなんだけども
大蛇狩りどこに刺さってたっけ…?って探したけど見つからなくてそのままボコったわけだけど
もしかしてイベント武器?だからって2週目では拾えないやつなのか
入り口近くにあったよなあってうろ覚えだったから無くて焦った
ボスエリア入って左か入る直前に左だったはず
普通はイベント武器て周回した時に引き継げないパターンが多いから
引き継げるけどその後は登場しないってのは珍しいな
スレ画は普通にイベント戦闘以降も普通の大槍として使えるから没収して強化無駄になったら可哀想だし…
1キャラ1本までで受け渡しも不可だったはず
存在忘れててしばらくそのまま戦ってた
なんかタフだな…って思ってた
ストームルーラー系のボス戦はばちーん!ばちーん!ってするのが楽しいから好き
なんか二本持てる方法なかったか
似たような特効武器である3のストームルーラーは逆に捨てられないから周回するときに拾っちゃうと延々と増えていくんだよな…
カッコいいデザインなのにイベント戦用だから戦技が残念なことに…
エフェクト少しくらい残してほしかった感はある
蛇相手だとフルパワーが出るとかで
二本になっちゃうとイベント限定戦技の挙動がおかしくなるからなのかな
ダクソ3のストームルーラーが滅茶苦茶邪魔だったからだろうけど
今度は絶対に2本手に入らないのはなんなのさ
装備しようとして大剣と聞いてたのにない!ない!と焦ったのに大槍のとこに居るまでが大蛇狩りです
メスメルにも効くようにして
ちっさいからだめ
蛇特攻くらい付けてくれてもいいのにな
二槍流したかったのにどうして…
要求ステなしで筋力補正高い大槍って割と貴重じゃないか
正真正銘の一点物
せめて2本欲しかった
左右に持ってヤッターカッコイー!する以上の意味はないけど
大槍だとバッタした時悲しくなる
なにあの突き刺し攻撃
こいつのジャンプって切りつけじゃなかったっけ?
実質課金武器とはいえ普通に使うとさすがにソードランスのが無難に強いので戦技火力3倍ぐらいにしてほしい
肝心のライカード戦も戦技使うよりこれ使って盾チクした方が楽だし戦技の消費FPはもっと少ないか無くても良かったんじゃねぇかな…
ライカード協力要請されて3人で仲良く大蛇狩りが出来るとIQ低くて凄く楽しい
対ライカードの最高効率が盾チクになるの若干シュール
デモンズの空を切り裂くようなルーラーが恋しい
通常時戦技も鉾先に風纏うぐらいのエフェクトは欲しかった
写身に持たせると戦技連発してくれるから強いしかっこいい
初見はてっきりなるほど専用戦技で倒すイベント戦か!と思ったのに後々R1R2も特殊攻撃になってると分かって嘆き人になった
幸せになりたければ、何も見ないことだ
でも風を纏いながら溜めて風の刃が飛ぶのは最高にかっこいいよ
ライカード戦の通常攻撃をもっと強くて重そうなモーションにしてほしかったな…
戦技変えて派生できたら最高の相棒になったのに
ライカード戦だとガード突きがクソ強くて死ぬほど見栄え悪くなるの好き
ストームルーラー系のボスはテンション上がるよね
フレーバーテキストもかっこいい
火力を気にする必要がないから盾チクが最高の戦術になるライカード戦
寧ろDPSも最強だからね…
いや戦技ならダウンハメも出来るから形態変化したらこっちも使うのが良いんだけど
見た目もいいよね
狭間の地のKARASAWAだからな…
せめて通常時は戦技の出が早かったらな
イベント以外だと流石に戦技はリーチの割に遅すぎて
これ使うならR2最大で良いやになってるのが本当になんとも
盾戦技と上手く組み合わせて何か出来ないかと思って色々模索したけど
攻略だと結局これ両手で持って溜めR2叩き込んだ方がよっぽど強いわってなった
ダクソ3でストームルーラーが一度拾うと破棄不可能でうっかり引き抜いて周回すると倉庫がやばいことになるのを反省したんだろうか
へびんちゅの遺灰使用中に誤認してレーザー出てくれれば…
レベル縛りプレイする時は相棒候補の1つ
まあ大槍ってカテゴリが特に片手だと通常攻撃弱いんで
逆に溜めR2で飯食おうと割り切れる性能は強みなのかも知れん
い、一応怯ませ力はあるから…
メスメル戦で本気出さなかったクソ槍
武器威力はつよつよ
しばらくRTAといえばこれだったのはそれなりの理由があった
確定入手+喪色でRTAのお供だったのは分かるけど
戦技がウリのゲームで戦技がクソ使いにくいのはだいぶクセ強武器だとは思う
普段の戦技はせめて爆発ぐらい出てもいい
デモンズのストームルーラーみたいに通常時でもわずかに秘められた力を出してほしかった
戦技出すより普通にジャンプ切りした方が強いよねスレ画
戦技ゲーではあるけど通常技が強いなら強いというのもある
ダクソ3のストームルーラーは増え続ける定めだった
大槍は両手持ちR1は良く言えばシンプルで使いやすい
そこそこ怯ませてくれるし
ライカードは攻撃避けてその隙にスレ画の戦技→派生って入れてたけど
通常の方がDPS出るんか
神食らいの蛇とライカード戦はDPSだけで言うと盾チクが最高
へー
盾チクが最適解とは盲点だったわ
槍の特性活かした方が強いんだな
メスメル自体そんなにめちゃくちゃ強いボスってほどじゃないしイベント戦の超絶リーチ適用しちゃうといじめになっちゃう
メスメル戦というかライカード以外にも使いどころあるエネミー欲しかったな
マルギットの拘束具みたいに
マルギットの拘束具影の地でも封印破壊に壺落としにと
相変わらず万能だからえらい
メスメル君は短小なので本気出すまでも無いと判断された
メスメルくんの蛇はいい蛇なんだよ
わるい事してない蛇だしな…
つまり大蛇狩りさんは理性的
侵入にこいつのグリッチかまされたんだけどまだ治ってないのかよこれ
マルギットのSM服はトラップ叩くのが本来の機能だから…
っていうかイベントだと多分割合ダメージの補正が入ってるはず
カンストで無強化の大蛇狩り持ち出してもゴリッゴリに削れるから
周回であっやべ無強化だわ…って一応取り出してなんか強いな…?ってなるのいいよね
拘束具は隠し扉探しに便利すぎる
金色のエフェクトもキレイ
俺らの故郷焼いといて悪くないはねぇだろ
ただ巫女を拐って壺に詰めただけなのに…
まあメスメルくん自身は俺を恨め呪えってなってたようだから
少なくとも本人は間違いなく悪い事したって認識だと思うよ
ライカード周回だと無視しちゃう
別にやってて面白いボスでも無いからな…
大ルーン2個狙いだとどうしたって正面突破ゴドリックと不法侵入ラダーンが圧倒的に早いからなあ…
確か一本しか持ってなくても大槍担げば2本になる
火山館イベントに用がないなら無視していいからな…
全然ダメージはいらねぇなと思ったら直前に倒したガーゴイルの槍持ってたのが俺だ
盾チクモーションだけが目当てなら松明掲げながらR1でも撃てるぞ!
2キャラ目スレ画で本編駆け抜けたけど獣避け松明と合わせて突き込みで転落死したくない時とか攻略でよく使った