通常攻撃にゲージ使ってたのが不安だわ
ゲージ増やす手段と見切りの仕様がアイボーと同じだと立ち回りがかなり制限されそう
特殊納刀に縛られるのはもう嫌なんだ
どこのシーンかわからんけど、踏み込み縦斬りしてる所ならあれも気刃斬りじゃないかな
攻撃する時に気刃斬り特有のフィーンみたいなSE鳴ってるし
赤ゲで攻撃してる時は自然減少だったし
特殊納刀の前の突き
あー、確かに消費してるな
そういや赤ゲ変化後の攻撃でもゲージ溜まってないし、なんかゲージの仕様よくわからんな
太刀は体験版赤兜強くしすぎてナーフして本編でもまだ強すぎてサンブレイクでもナーフされてとわりとめちゃくちゃな火力だったよな
白→黄色だとゲージそのままだけど黄色→赤になったときに気刃ゲージ全回復してエフェクトも変わって徐々に減る感じになってるのが気になる
恐らく赤色になると攻撃を当てても練気ゲージが増えなくなり、徐々に減っていく時間制になるんだと思う
その代わりいろんなモーションが変化した強化状態になる
兜割以外の選択肢も増えた感じだね
赤消滅したら無色になりそう
大回転そのままだし兜割りもしてたし赤ゲモーションと兜割り追加攻撃の斬新くらい?
まぁどうせ太刀は赤ゲにして兜割打つだけの武器になると思うよ
そういう単調さから解放するために赤ゲージで気刃斬りが強化されてるんだろ
昔ありましたね無色化…
現代ならクソ仕様はアプデで直るから安心!
どうなんだろうなー
赤毛で戦わせる調整になってたら楽しそうだけど
赤ゲ中気刃斬りして赤切れそうになったら兜割りで赤消費が一番火力高いみたいな感じならおもろいかもな大変そうだけど
本当に直るのか?
DPS高そうなダメージ源が集中弱点攻撃か居合か兜くらいに見えるし
ダウン時はまた兜だな
赤ゲージの気刃斬りは強いんじゃないの?
ダウン時赤ゲージ維持集中弱点攻撃vs赤兜大回転斬り赤兜
気刃斬りが兜割より強くなるとは思えないし、兜割当てなくても気刃斬りである程度火力出せるようになったって感じじゃない?
ゲージある武器って大体つまらなくなるよな(ほぼ全方位攻撃)
ゲージ管理しなくちゃならん武器に比べてのゲージ管理要らない武器のストレスフリーさよ
否定できん……
スタミナもゲージととらえたら大分少なくなるなその括り
太刀はどう見ても赤ゲージで敵に張り付いて殴らせたいみたいだから兜割めちゃくちゃ下方修正されてるんだろうな
虫棒も殴りながらエキス回収・強化できるようになったからエキス切れてても最低限ダメージ出せそうなのはデカいと思ったな
大体弱点赤だし
貧弱なエキス無しモーションで殴るぐらいならエイムして赤とってさっさと強化して殴った方がいいってことになりそう
ゴメン、ダウン時のつもりで話してた
今まではエキスなしの貧弱モーションで殴るか虫飛ばして回収するかだったけど、今作は集中モードで攻撃するとエキス取ってきてくれるから1色ならすぐ回収して殴れる
虫寄せしなくても勝手に戻ってくるのが偉い
うわー多分これ太刀4G仕様だな
赤ゲになったら徐々に減っていってるし赤ゲ溜まった時のビリビリエフェクトも露骨だし集中弱点攻撃で一気に赤ゲになってるっぽいし
まぁあの頃よりは回収しやすいからそこまでキツくは無いと思うけど
野良マルチとか赤も取らずに殴り続ける初心者いっぱいいたからな
そういう人が自然にエキス強化出来るようになるのはデカいよ
3色にしないとモーション強化されないから赤だけ取ってもそんな強くないんじゃない?
赤ゲージになると色ゲージと一緒に練気が減ってるし、黄色になるまで気刃斬り使い放題なのかな
動画から計ってみたら赤色の持続は50秒ぐらいっぽいが、赤になった直後に減らない時間があるかも
4Gみたいに大回転当てると10秒減少止まるけど維持できないってパターンかもしれんね
虫棒の集中弱点攻撃の虫飛ばしの時猟虫が赤く光った後白く光ってるから、ワンチャン2色取りか3色取ってきてくれるのかもしれん
多分ワイルズ太刀は
赤からは延長不可の代わりに気刃ゲージ減らなくて強化モーションモリモリのフィーバーモードって感じだろうね
それで〆に兜割り撃って追撃まで行けるとダメージ美味しいみたいな感じになると思う
4Gの太刀はムーブが弱い・赤の強化が小さい・モンスターが強いで完全に環境に合って無くて産廃だったが
今ならいけると思ってリベンジしてるのかもね
まぁ太刀は今までの赤ゲ即兜吐きを改善してくれるならそれでいいよ
さすがに飽きたわこの戦い方
ワイルズはおそらく大型アプデで逐一バランス調整してくれるから、最初はどうせ何かがぶっ壊れるんだろうけど何とかしてくれる…はず
ライズ体験版の兜割は確か50×7Hitだった
ライズ製品版で35×7Hitになってサンブレイクで24.5×7Hitになったはず
製品版でも兜割りヤバかったのに体験版そんなだったのか
ライズ開発は武器調整が致命的に下手だな、モンスターの調整は上手いのに
サンブレの兜はCT32秒の激重なのにチンカスモーション値&自前のゲージ消費とかいう腐乱死体みたいになってたな
サブレで太刀が兜の威力とリキャナーフされて居合もナーフされ赤ゲの補正までナーフされて円月追加された一方相変わらず徹甲斬裂以外ほぼお咎め無しで暴れまわってたボウガンほんと面白かったわ
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