エックスでは「おもしれー」と評判なワイルズ
さあ、なにがおもしろいか語れ
俺を納得させてみろ
群れとキャンプ破壊はワイルズGで切り捨てられる要素Tier1
環境確認して使えるものは使う!って感じが面白いかな
その時に大量発生や強化されてるオブジェクトの地点に誘導するとかマップと狩りの一体感はあると思う
ただオープンワールドとしては何のために探索するんだ…?感が今んトコ強い
まぁそこは製品版でなんかあるんじゃねストーリーやサブクエ関連で
やっぱそこ期待しちゃうよねぇ
もしなかったらという恐怖に怯えながらも今は楽しんでるわ
群れで何ができるのかと思いきや普通にうんこで分離するだけっていうね
操竜やぶっ飛ばしから劣化してないか?
世界観作りにしか役立ってないの笑える
これが一番謎
ただつまらないだけならまだしもクソ重くなってる要素だろうからなぜそこまでして入れたかったのかがわからない
ドクマや百竜(あえてライズとは書かない)と比較されるモンハン新作
群れ推すからにはそれがハンター側にもなんか利点とかあるのかと思ったら何もなくて面倒なだけでうんこ投げるしかないできることがないからな
群れで同士討ちさせて有利にさせるとか共食いが起きるとかすらない
群れにうんこ
移動しまくりその先々で合流
オープンフィールドを感じる
環境利用すごいぞ!
↑
ワールドからあるものばかりなんですが…
でも群れは「リアル」だから
なんかモンスターの群れの中で棒立ちしたり呑気に横切ってるセクレトは見なかったことにしてね
結局グラフィックが良ければ売れるよ
最適化だけしっかりしろ
グラフィック自体良くはなってると思うけど
進化したっていうのは
重くして推奨スペック爆上げする事ではないと
あくまで個人的には思ってる
自然動物は群れてるからワイルズもそうしよう!
みたいな安直さを感じる
熊が群れるかってんだよな
でかい熊がゴロゴロしてるとか野生じゃなくて動物園の絵面だわ
おまえらが文句言ってる中モンハン初みたいなもんだから案外楽しんでるんだが
倒すのに結構時間かかるんだけどこれってベースはパーティなん?
ソロの方が基本早いソロゲーだぞ
ソロでも慣れたら出来るがパーティのが楽だし友達と通話繋げるとクソおもろいぞ
昔はそうだったが、今のモンハンはパーティ人数によってモンスターの体力が変動する
ソロでもソロ用の体力になるから問題ないよ
マルチとソロで体力は変動するから単純に攻撃頻度が足りていない
面白くないって言うかなんか面倒
今回は集中モードが便利すぎて
視点リセットやそもそも集中ボタンが勿体無い
さらに言うともうこれモンハン持ちええやろ
R2R1L2L1に攻撃割り振ってくれと切に思う
L1は走りでええか
集中モードなんてデメリットなしの常時動作でええわ
移動早い武器だけ損してるって言うか流石に面倒だわ
今回は常時集中モードで困らん武器以外使う気持ちない
こんな融通聞くゲームで△⚪︎攻撃が嫌だ
ソロやってる時は正直イマイチだったけど
友達とやり始めてからは結構おもろい
笑えるクソ要素が増えただけかもしれんが
みんなでやれば大抵のゲームは面白くなるからな
それモンハンじゃなくて友達が面白くて友達とやるのが面白いだけ
友達は大事にしろよ
やっと14武器種触ったけど、その感想
・結構ええやん武器種
太刀、大剣、双剣、ガンランス
・多分ええ感じな武器種
チャアク、弓、ヘビィボウガン
・普通な感じな武器種
ライトボウガン、ランス、スラアク、ハンマー
・ちょっとがっかり武器種
笛
・なんかダメそうな武器種
操虫棍
・よくわからなかった武器種
片手剣
大剣はワイルズのもっさり感に一番マッチしてる気がする。こいつ基準でゲームスピード決まったんじゃないかぐらい。
太刀は今までモーションが好きじゃなかっただけど何故か使いやすくなってる気がする。相変わらずかっこいいし、今作で使ってみようかなって思った。
ガンランスは面白かった
双剣はシンプルで使いやすい
弓は強かったけどやっぱ疲れる。遠距離武器はヘビィボウガンを選んじゃうかも
ハンマーは坂を返してあげて。あのグルグルが見てて面白かったのに
笛は主力武器なので辛口かもしれない。踊って陣地作るのは面白いけど範囲小さすぎ。集中モードで傷にエイムしずらい。足が遅すぎ。アイスボーンにあったグルグル攻撃を戻してほしい
操虫棍は唯一なんかだめだなって感じた
片手剣は昔からよくわからない武器種で今回もよくわからなかった
ドシャグマが30秒に一回くらい逃げるんだがこんなもん?
流石に合い過ぎだけど言いたいことはわかる
群れシステムてユーザー側にメリット無いよね?
縄張り争いの時に群れで襲いかかるとかあればなぁ
今のところウンチ投げて散らすだけの要素
ウンチを投げれて楽しい😡
現状はうんこ投げる儀式が追加されただけです、はい
オフゲーなら最終的に主人公の火力がインフレして最初は倒せなかった群れを火力で蹂躙して俺つえーする楽しさとかもあるけどモンハンじゃそんなこともできないしな
ここだとソロTAの話ばっかだけどレダウのマルチ全然成功しないしこいつもしかして普通に強い?
明らかにシリーズ慣れしてそうな奴が集まると普通にサンドバッグになる
ワイルズの好反応
ワイルズめちゃくちゃ楽しかったので本当に発売日が楽しみなゲームなんだ…kntなんの武器選ぶのかなぁ
ワイルズ早く製品版やりたい🥺
レ・ダウ討伐完了!
いやワイルズのランスおもろいですわコレ、攻撃をキャンセルしてガードできることの安心感よ
レダウよりクマのほうが強かった
攻撃が痛いだけ
9割は買うのやめちゃおうかなあーチラチラッなだけで発売日のライブ感楽しみたくて結局買っちゃうぞ
モンハンの代わりのゲームないしな
もういっそMMO風にしてほしいな
素材の取引とか装備生産スキルとか
採取や釣りや農業だけしてても強武器作れるとか
群れがウジャウジャいるから逃げ隠れしながら採取とか
せっかくオープンワールドで環境つくり込めるようになったんだから
もうワールド時点で狩りゲーとしてはほぼ完成してるんじゃないか?
最適化に期待してる勢も結構見るけど
4ヶ月で皆が望んでるレベルの最適化って出来るもんなのか?
ロビーとかオンライン要素由来の負荷は軽減できるというかすると思う
それ以外はまあうん
オープンでテストやるって時点で宣伝兼ねたほぼ完成版だから
発売時にガラッと変わって別物なんてことはないだろうね
最適化は発売後にMOD職人が頑張る
お前らちゃんとアンケ出したか?
ここが重要だぞ
魂のアンケ提出をしろ
出すわなんか不安になってきたし