【ガンブレ4攻略】射撃・接近・盾武器使用率ランキング。

核以外の射撃で強カテゴリってなんなんだろ
火力に期待できる環境じゃないからコンボ維持と回復用のマシンガン系が無難なのかな

マシンガンは弾速遅すぎ

ライフル・Lライフルの速射+照射構成になってるやつじゃない?

PGにも備えて道中はロングライフルのゲロビ2丁で行ってたな自分は
ガトリングのがゲージ維持はしやすいのかな

地味にスペリオルの弓が使いやすい

武器の話してるから
今の武器使用率ランキング
射撃

近接



速射+照射って短押しで三点バースト長押しで照射のやつ?
短押し単発長押し照射とかもあるよね

それ
ライフル(速射+照射)とロングライフル(速射)
単発&照射はライフル(照射)か無印ロングライフルだな

近接は以外に超大型メイスばっかじゃないのか
自分はナイチンゲールの斧剣みたいなのカッケェから
Ξガンダム改に持たせてるが

単純に、大型メイス手に入るのストーリーけっこう進めないとだめだからってだけ
あと二週間もすれば埋め尽くされる

なーるほどありがとう
確かに無いもんな

射撃カートリッジは色々あるのに
格闘カートリッジは威力だけって悲しいね

デカブツいなけりゃグラウンドブレイク特化もアリなんだけどな

意図してそうした訳じゃないがアンカーで引き寄せてレヴショットガン三個発射がわりといい確率でパーツ飛びまくってグランドブレイクできてる
カートリッジ三個でOPリキャスト50%以上短縮してるからほぼ待ちもないし普通にダメも中々でてる
むしろ射撃もあまり使ってないし近接もほぼグランドブレイク用

パーツアウトEX増加って20%で止めてもいいかな?
キャンセルコンボを40%まで伸ばしパーツアウトEXを20%にするか悩む

自分もキャンセルコンボ伸ばしたいんですが
キャンセルコンボってどの動作のことをさすかわからないんで積むか悩むんですよね

よかったら教えて頂けませんか?

近接or射撃→OP、EXとかOP→EXのときにキャンセルコンボが成立するのよ
引き寄せOP→近接or射撃とか射撃→近接のように途中で射撃や近接を挟んだ場合はキャンセルコンボにならない

メモしました!ありがとうございます!

対PG戦が苦手すぎて困る

ゲロビまけゲロビ
クソロックだろうが貫通ゲロビで多段ヒットよ

EXの?

EXに頼らなくてもゲロビが打てる手持ち銃があってな(AGE2のハイパードッズライフルとか)

照射系のってことね。把握。

フレが使ってたんだが核バズも良さげ

核バズーカか。
ラジエータシールドにするか、アームドアーマーDEにするか悩む

>
盾はインフィニットジャスティスの盾も良いぞ
今作アンカーが超優秀

パーツ飛ばした敵ってホーミング弱まるのかぬるぬる攻撃すり抜けるし
なんなら打ち上げても吹き飛ばしても空中でパーツ引き寄せて元通りなるし
なんなんこれ

アンカー使えばちょっとだけ落下早められて便利
盾でもビルパでも付けられるし外せなくなってる

盾に爆発物積み込む世界だどうということはない

そもそも盾だって1発ふせげりゃラッキーレベルでしか無いし、なら開幕ぶっぱ用のミサイルでもつんどこーぜ!ってなるのは当然の帰結なのだ

あと初代様のビームライフルって撃ち切ったらWBに戻らないと補充出来なかったんじゃなかったっけ?
射程減弾数増のビームスプレーさんがめっちゃ優秀なのよね

OPが威力依存だとしたら盾OPとかどうなんのって話だしな
やっぱりレベル依存かな

陸戦盾のシールドコンボとかニュー盾のサーベルは装備してる近接武器のレベル依存
ジェガン盾のミサイルとかヤクト盾のゲロビは装備してる射撃武器のレベル依存

おそらくこういうことよね?


初代様の盾が1番盾してる気がする使い捨てにしつつも頑丈な板としてシールドとして以外も大活躍してるし

パーツが溢れたから整理しなきゃ出撃できないんだけどソートが不便で合成に時間かかってモチベが下がってしまった
武器のアビリティの種類多すぎだし射撃武器は性能違いがあるし目を凝らさなきゃだから疲れちまったよ…

もうチマチマ探して合成するよりもアビリティ内容なんて見ずに全部合成に突っ込め
その短縮した時間クエ回した方がよっぽど効率的だ

そうするかぁ
恥ずかしながら俺ガンのアイディアも湧かないからなんか格好よさげなMS一式組むか…

初心者用、俺ガンダムの作り方
好みの胴体を見つける、左右の腕は同じガンダムのものを使う、あとは合う足を見つける
バックパックは好みで
メイン色・サブ配色を決める。それを全パーツで共通するといった感があって、それっぽいのができあがる

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1725259933