【風来のシレン6攻略】無欲の使い方とかってあるの?

次回作はお香がなくなるかな
無欲とか出たら面倒だから識別すら面倒で売るか捨てるかしかしてない

なんで札なくしたんだろう
まあ殴って解決するゲームだからそんな困ってはないけど

無欲ってあれとうやって利用する物なの?
「盗られないならトド狩り捗るやん!」と思ってたら拾う事すら出来ないし…
まぁトドに保存や背中盗まれるよりマシだが

その反応は裏神髄やってないなw
石に悪さされないようにするために使うんだよ

拾えずの巻物みたいにハズレアイテムだろ

あれはシレンの道具袋でなく床落ち道具との干渉を敵味方とも禁ずるものなので、敢えて有効活用するとしたら
畠荒らしとか火遁とかトドにどうしても壊されたくないものが床にある時に仕方無く焚いて、目標物が確保できたら
すぐヤキイモ食べて効果を消し飛ばす
しかし多くの人が言及してる通り、より有用な代替手段が他に沢山あるので、基本は見つけ次第即割りで構わない
ちなみに貴方が想定する用途で手持ちアイテムを守りたいのであれば、目配り香の方が適任となる


重力は最後の最後でマジックトド稼ぎという大穴が見出されたし…(震え声)

火遁は燃やしに行くんじゃなかったか

自分から乗りに行かなくなるだけで進路で隣接したら普通に燃やす、だったかな、阻止したいようなシチュエーションだと
大体はシレンへの最短経路上とその隣マスの範囲にアイテムある事が多いからね
乗りに行くのすら止められないなら、いよいよ使えない

無欲は単純にデメリット枠でしょ
重力とかいう反応に困るやつ

無欲なんか取っておかず普通に道具寄せしてたわ

無欲炊いても進路上にあったら雑草にされたりするらしいしな
カッパはみかわしで良いし

無欲はデカカッパ出るダンジョンならラビに対する不動くらいの価値があると思う

階段降りて強化割れた時水路挟んで火忍者いた時だけ無欲欲しくなった
普通に燃やされた

お香は持て余しがちだからつい割ってしまうな
適材適所で有効活用したら強そうではあるけど
雑に使えない感じがどうにも難しい

ダメじゃん無欲

まあお香は視界不良が対大部屋モンハウ対策として最強だから
上位豚とかねむりみだれ大根が神髄にいればもうちょい価値上がったはずだが

好みの問題かもしれんが混乱聖域身代わり飛びつきとかツボに入るのでなんとかなるし最悪全滅もあるから枠1つ使うお香はいらないかなぁ
あと咄嗟にいらないもの手元にないこともあるし

無欲はカカルーやデッ怪99Fなら持っていく事あるかも
他の即死モンスと違ってデカガッパは見えない位置から復活を立て続けに消される可能性があるのでピンポイントでも対策は欲しい

無欲焚いてアイテム燃やされなくするぞ~!って一度は使ってガッカリする

なるほど、焼き芋ってのでリセット出来るの知らんかったわ
リセット出来るなら確かに一考の余地あるな
サンクス

あとは他のお香で上書きとかもできるので意外と何とかなるぞ
枠を取るので持ち運ぶかと言われるちょっとだが

お香は壺に入らないのがな
入ったら入ったで今度は強くなりすぎる感はあるけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1725777251

フォローする
風来のシレン6