【メタファー:リファンタジオ攻略】体験版で納骨堂とベレーガ回廊クリアって可能?

ベレーガ回廊ってどこから行けますか?

中央通りの南門から外に出ると選択肢が出る
俺はハードでやってるけどそこら辺のゴブリンにボコられて諦めた

ありがとうございます!行ってみます!

王都に戻ってからの体験版3日間で
・納骨堂クリア
・ベレーガ回廊クリア
の両方達成できますか
見識2にするために1日使うから無理?

体験版で納骨堂をクリアは出来ないよ
ダンジョン途中で残り日数が有っても打ち切られる

納骨堂でモンク取って、次の日回廊行くのが正解か


時間足りなくて納骨堂途中で終ってしまったかと思った

ベレーガ回廊クリア込みでの理想ムーブは
薬届けろ受注、ささやき亭手伝い受注→景色見て夜→情報買って、薬買って、手伝い(クリア)
→ベレーガ回廊受注→情報買って、ダンジョンへ→納骨堂
でいいのか
もう少しできそうな気もするけど、この期日だと限界か

回廊クリアして商人を解放すると時間的に大聖堂行けないのかな

大聖堂途中か、広場でのイベントから3日経つと強制的に終わる
ちょうど、もっとやらせてくれって所でいきなり終わるからモヤる

今作はキャンプや酒場での飯、ダンジョンの休憩ポイントで会話あったり、パーティメンバーとの交流が自然に挟まってるのが好き

仲間が増えたらイベントが膨大にありそうだし、ビジュアルが気に入らなくても好きになるキャラ出て来そうで楽しみ

特にレベルリングしなかったけど
アーキタイプの経験値くれるやつヒーラーに200注いだら大聖堂突入前にLv4になってメディ覚えたから
このへんまでテンプレなんじゃないかな回復アイテム馬鹿高いけどドロップする回復アイテムだいたい尽きる頃だし

ラスト3日間でどこまでレベル上げれるかだな

ノーマルだとベレーガ回廊の無限湧きする敵が16レベなのでそこ+3ぐらいが現実的なラインかと
まあキャラレベル19になってもアーキタイプのレベル上げとか英雄の光葉のストックとか増やせるんでやろうと思えばいくらでも稼げる

ベレーガ回廊のレベルってそんなもんなんだ
てことは大聖堂クリアしてからそっち篭ればいいって感じか

初日は見識上げ→夜に宿手伝いでサブクエクリア
二日目は大聖堂でモンクのアーキタイプ回収しつつ中ボス撃破
三日目はベレーガ回廊に籠って稼ぐ
多分これがベストやろ

大聖堂の1日攻略諦めるならこれやね

期限付きだから何か窮屈だな
スケジュール管理ペルソナでも結構カツカツで1周目コンプ微妙に無理だったし
子安にルカに王子に全員怪しく見える PV見るにイベント進めたら街に戻れ無さそうだし

いちお完全版で緩和というか調整されたし、そのノウハウは活きてるんじゃない?
とはいえPはコミュ管理が初見殺しというかチャート組まなきゃまず無理なレベルだからそういう根本的なとこがどうなってるかだな
ステータスの伸ばしかた次第で詰むからなんにせよコンプ目指すなら周回前提のままだと思うわ

回廊むずすぎて草
ある程度平たく育成して全員魔法継承すれば楽なのかな

回廊はほんと先制攻撃前提だよな
そんで剣持ちと魔術師は最優先で倒す

強敵もチクチク殴ってボーナス確定まで行ってから倒してたからやたら時間かかった
しかも回廊でマジシャン使えと言わんばかりにシルクハットもドロップするし

大聖堂先行っちゃったよ…
これ最後までクリアできないんだな
製品版でも一旦離脱なのかな?初回で最後までいけるなら先に回廊行く方がスケジュールに余裕できるな

レベルってこれ上げようと思ったら無限であげれるんかなまさか

キャラは上げられるっぽいけどアーキタイプが一次職だからそっちは20で止まる
あと体験版の無限湧きする雑魚がレベル16までだからそいつらが格下扱いになる主人公レベル19から先は効率がとんでもなく落ちる

それってみんな格下扱いになったらアーキタイプのランク上げも滞るのかい?
無限に戦えるなら履修できるもの全部20まで上げようと思ってたんだけど

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1727265510