段差ループはゴミになったみたいだが
坂道回転攻撃の挙動がワールド以上に物理法則無視してめちゃくちゃ制御付けやすくなったらしく楽しみだ
縦3ホームランから渾身のコンボ強いみたいね
後スウェーは通常回避と同じフレームくらいの無敵あるとかなんとか
回避性能と距離乗って欲しいな
さっぱり聞かないが乗り系のシステムなくなった?
乗りはある
Wの時点で坂登ってたからあれが正しかったんだな…
試遊は色々強めにされてる傾向あるからなあ
弱いって言っとけば強くしてもらえるかも!
なんか相殺が思ってたシステムと違うというか意外と使いづらそうだったな
カウンターとかじゃなくて乗りみたいな時限ボーナスタイムって話だったか
偶発的に起こったヤッター!か開幕儀式みたいになるのかな
相殺値みたいなのが蓄積してって溜まった時に相殺発動みたいな感じっぽいな
それまでもアーマーついてるだけでダメージ喰らうから回復カスタムとか精霊の加護みたいのないと大変そう
段差ループはリーチが縮んだだけで動き自体はライズより早いらしいな
まあリーチが縮むのは困るんだが
水面打ちは無いのか
向き直りとか硬直は一貫で快適にしてるぽい
前のドイツでもそんな話してたし
縦3中の位置調整は慣れないと暴発する
後縦3ホームランからの渾身溜めは受付時間短いから入れ込みしとかないと繋がらなくなる
溜め2→振り返しがすげー使いやすい
かち上げ系の価値が上がったのでマルチだと余計肩身が狭くなる
こんなところか
緩衝がないとマルチは話にならないか
相殺が蓄積なのは大分前のインタビューで言及されてたな
2回以上相殺決めるプレイ動画がまれ過ぎて蓄積値上昇がどんなもんなのかよく知らないけど
相殺きめても確定で怯むわけじゃないってこと?それとも相殺自体起こらない?
相殺する攻撃で相手にカウンター喰らわせると蓄積してって
相殺攻撃で蓄積溜まった瞬間に発動みたいな感じっぽい
毎回カウンター取れるわけではないみたい
敵の攻撃が当たらない位置で相殺だけ決めればノーダメだぞ
狙えるかと言われればまあ…尻尾回転の足元とかかな…
え…ゲージとか見えないの?
プレイヤー側じゃなくてスタン値とか乗り値みたいなもんだからまあ見えんだろうな
ある程度やると怯みゲージとか部位破壊カウントみたいに見えるようになると思う
乗り以外にもこっちにもリスクある隙生成手段ってだけだろうな相殺は
つまり狙う狙わないも自由と
現時点での相殺はリーチある武器が有利だね
また難儀なシステムだな…
要は相殺って名のアーマー技を何度か当てれば特殊ダウンってだけじゃね?
傷付けも一回使ったらもう出なくなるみたいだしハンマーは頭しか狙わんからあんま相性良くないみたいだな
他のとこ狙えばいいけど本末転倒な気もするし
乗りに弱点攻撃もあるしそれぞれ1回やって終わるハメ狩猟になりかねんしな
なんか…使わなそうだな…相殺
そもそも狙うんじゃなくて使ってて偶に出たら楽しいよねぐらいの要素ってインタビューで答えてた気がする
言うてハンマーは相殺狙ってくの難しそうな武器だから相殺がそんな強くなさそうでちょっと安心した
仕様如何によっては相殺使いに食いとか相殺ない武器は話にならないみたいな事になりかねんしな
縦3にしかないなら実質死に要素になりそうだな相殺…
武器の操作で意識しなくちゃならないのはジャスガジャスト回避の方だろうな
あとこの武器に関してならスウェイに回避性能や距離が乗るかどうか
乗ったら超強そうだから乗って欲しいなぁ
回避自体は付いてるみたいなんだよね
縦3が使いやすくなった結果餅つきがあんま使わなくなりそうだな
餅つきフィニッシュから渾身溜めに繋がれば超強いのに何故かフィニッシュ前で派生だし
いや超強いからそういうことになったんだろうけど
溜め2振り返し動画で見る限り普通に使いやすそうでいいね
もう字面だけで使いやすそうだもんな溜め2からの振り返し
モーション値とスタン値によるけどまあ露骨に落とされてる事はないだろうし
相殺は縦3に攻撃割り込まれた時の保険程度に見た方がいいか
ワイルズはディレイめっちゃかけられる様に見えるから調節は出来そう
攻撃されそうな時に縦3で殴ってる状況が存在しねえ
レダウ試遊見てると2連叩きつけの一段目位置よけして縦3相殺間に合ってるし意外と狙えるのかもしれん
でもダメージ入るのかあ…
縦3ホームラン自体はディレイめちゃくちゃかけられるみたいだね
攻撃しながら回復する手段は多分あってもクリア前くらいから解放だろうからね
他武器は切り上げでも打ち上げなくなってるっぽいのにお前はどうして…
ワイルズの乗り明らかに強いからセーフ
乗りはまた突然始まるミニゲームになったみたいで失敗気まずいから操竜みたいにオンオフ設定させてくれ~
失敗しないように練習すればいいのでは?
溜め中のアーマー確かめた人って居た?
弱点集中の使い勝手が気になる
乗り強いから跳躍取り上げになったのかな棒は…
滑る坂とそうでない坂の見分けがつかない問題なんとかしてくれ
試遊動画見ててもどこで滑るのかさっぱりわからんぞ
たまに出たときに咄嗟に渾身溜め派生できる気がしないぞ!
デフォで力溜めらしいけど溜め1振り回し相変わらず強い?
強いし溜め2も振り回しついたから強い
少なくともモーションはWの力溜め振り返しと同じに見えるので使いやすそう
モーション値はしらん
アイスボーンでハンマー使ってみたんだけど
操作シンプルやね
見た目すごい好きなんだけど古のモンハンやってる気分になった
モンスの咆哮にキレそうです
溜め2から派生ってかち上げ後に振り回すってこと?
動きがイメージできねぇ
かち上げ後に溜め1の振り返し
ハンマー関係ないけど移動時の咆哮モーションが張りぼてになってて嬉しい
ワールドだと移動するたびに耳塞いで鬱陶しかった
本当ならかなり嬉しいな
ワールドやってて不快なの大体それだったし
耳栓も顕如以上に軽いスキルにでもなってたらいいんだけどな
ムロフシ派生密着だと1段目と2段目がほぼ同時にヒットして結構いいダメ出してるように見える
ハンマー強武器時代くる?
まだわからんけど他がもっとインチキっぽいから相対的にはそんな強くなさそう
溜め3移動スタンプが無くなったのだけ残念
めっちゃ使いやすいモーションだったのに…
一般体験版ください
明日TGSに来てもらって…