大剣が一番無難で使いやすい【モンハンワイルズ】

モンハンワイルズ

やっぱり大剣さんが作品の顔だな俺は信じてたよ

今のところは扱いやすいポジションだ

今作の新要素全部あるからな。そして使いやすい

集中モードのおかげで溜め中に死ぬ思いで方向転換しなくていいのは助かる

相殺とか鍔迫り合いとかのチュートリアル担当
集中で溜めの方向の自由度上がったのは良い

100%無いとは思ってたけどやっぱり流斬りは続投しなかったね…


アレはもうちょい火力か速さを盛れれば良いシステムだったと思う

ドシャグマ装備もあって相殺が思ってたより強そう

集中モードのシステムとかなり噛み合ってる
大剣基準で作られてるんじゃないかってくらい

抜刀と抜刀溜めだけでも十分火力出てる…

相殺・鍔迫り合い・ジャストガード・ジャストタックルの全部盛り。おまけに集中と相性もいい

抜刀溜めさえまともな火力出るならあんな奴所詮お遊びの関係よ

大剣はワールド系統のほうが好き
重い剣を振り回してる感じが良い

使ってるとL2とR2逆にできないかな…って感じ始める
多分俺だけ

新大陸からずっと迷走しててライズ、サンブレイクと特に酷い迷走っぷりだったからそろそろ闇を抜けたか?

いうて流れ切りは好きよ俺?

とりあえず大剣で進めたくなる程度には使いやすい

やっと素直に使える性能になった

新要素との相性がよい

TA見てると相殺切上げ使いこなしてる奴ら凄えってなる
俺も練習しよ

相殺のホームラン感が気持ちいいけどたまに欲張りすぎてビームで殺される

ありがたいけどこの方向転換は余計変な動きになってる気がする真溜め

ライズのアーマー技路線はまあ失敗だったけどサンブレはいい要素も多かった
小樽自爆運用さえ不可ならなあ

まずモンハンってシステムでアーマー技ってそもそもがダメな気がするんだよね

ぶっちゃけ真貯め削除すればマシになりそう

よく分からん時期はとりあえずこいつで抜刀切り回避納刀を繰り返すのが俺のモンハンだ

真溜めなんで嫌われてるの?

極小ダメージ

真溜め以下のモーション値ナーフ
1段目当てないと威力落ちるとかいうみみっちい仕様
そもそもゲームスピードに着いて来れてない

集中とか抜刀会心以外にも相殺の威力上がるとかの新しい必須スキル付きそう

真溜めってダウン中に撃つものかと思ってたけど当てても全然見合ってないダメージとかなのか…

想定してるのがモンスターの行動動作終わりとかだよ
じゃないと大剣の火力がすごい下がる

1段目で起きなくなったんだっけ

ドシャグマ防具の相殺後一定時間攻撃アップ強いよね

え?真溜め当てる武器じゃないの?今回どう動けばいいんだろ?


相殺してぶん殴る感じ

やばい相殺のシステムよく分かってないや
何か新しくなったかち上げ使うんだっけ

真溜め当ててもあんま強くないと思ったけどナーフされてたのか

ランスくんが怨嗟振り撒いててかわいそ…

サンブレあたり顕著だったがゲームスピードにあってないんだよな溜めぎりが

ワイルズもやった感じだいぶ相手の動きが速いからなあ…

強溜めと強なぎ払いが真溜めくらいの火力だからこれを積極的に当てていくのがまずはいい感じかな
慣れたら相殺

IB大剣は良い武器だったと思うんだけど少数派なんだろうかあんまり好きって言われるとこ見ない

開幕石ころ拾うことから始まるの嫌いだった人もいるしな

抜刀も真溜めもできるし強化撃ちショートカットあるしで完成度はブレ大剣の次くらいはある

流斬り連携はいいものだった

硬直がやや難点だけど雑ぶんぶんできるのは大きかったな流れ

相殺ってほぼすべてのモンスターに使えることが保証されていてマルチプレイでも超強いんじゃないか?

抜刀ころりんが一番好きだから氷気錬成はほしい…

もういい加減抜刀したまま走れていいと思うんだけどな…

その場で足止めて溜めるって動作が悠長すぎる
元のターン制バトルに戻してくれ

相殺のバチュンて音は好き
贅沢言うなら他のモーションもSEとヒットストップ頑張ってくれ

真溜めなくした代わりに他の攻撃の攻撃値上げてほしいとはずっと言っている

相殺とかつばぜり合いのチュートリアルあった?
飛ばしちゃったかな…

相殺はあった
鍔迫り合いは俺はなかった

相殺成功したけどダウンしなかった場合の派生が真溜めと飛び込みなぎ払いなのが少しつらいな

新要素を一番贅沢に堪能できる武器なんじゃないか

というか無印から大剣基準にして各システムと武器のインフレ調整してるから大剣がシステム的に使えないってのはあんまりない

今回の大剣は溜め斬りじゃなくて相殺メインなのか…

抜刀大剣でも遊べそうだよ

真溜めがない大剣がこれほど快適で面白いのを久しぶりに思い出した

真ためナーフ
それ以外の溜めバフって感じ

真溜めは嫌いじゃない
真溜めのために他の派生のモーション値低いのは嫌
今回は他の技も救済されてて嬉しいよ

下手くそだから抜刀だけでもいいかな

じゃあなんで真溜め残ってるの

ワイルズの大剣真溜めしなくていいの!?
使ってみよ

相殺斬り上げって仲間上空に飛ばしちゃわない?

描写が!描写が落ち着かねえ!
ちらつきが定期的に起こるから調節すると今度はキャラが二重になりだして笑ってしまった
ベータテストだから許すが…

ライズで復帰したときに真溜めに慣れなくて挫折したんですけどもしかしてワイルズって真溜め無くなったんです?

あるよ
でも使わなくて良くなった

抜刀ころりんだけだと相当弱くない?

弱いよ?
だから真溜め渋々と使ってたわけで

SBでは流斬りが完全にウケてたのに…!

鍔迫り合いって同じ攻撃を何回もガードすると発生するのね
知らなかったそんなの…

具体的に言うとスキル無しでも抜刀溜めと真溜めの最大威力が同じだ

じゃあ抜刀溜めだけでいいじゃないですか

もしかして大剣で一番強い技強溜めになったのか…?

それは嘘だろ
抜刀溜めと真溜め強撃では1.3倍くらいダメージ違うぞ

相殺と鍔迫り合いの両方あるのって大剣とへべえしかないんだよな…

いやまぁ流れ斬りは楽しかったけど一作でいいかなって

太刀ばっかやってたけど大剣も楽しそうだな真溜めやらなくていいなら

真溜めアンチ多いのはライズ系のモーション値が悪いところもある
バランス悪すぎるよあれ

真溜めなんて生まれた頃からアンチいたでしょ

抜刀に限らず全ての溜めの最大威力が平坦に慣らされた
つまりどの溜めを使ってもよか!

真溜めなんてしてる間にぶっ飛ばされるしな…