【ロマサガ2リベンジオブザセブン攻略】体験版金稼ぎマラソン。

ロマサガ2 リベンジオブザセブン

体験版出てても、継承は事実上無し、陣形ほぼ無し、使えるクラス少ない、閃ける技少ない、アビリティない、都市開発無し
フリーシナリオない一本道、本当に何にもねえな
まるで肉もニンジンもジャガイモもタマネギもルーもライスもないカレーライスみたいなモンだな

全員分の鰐皮と有り余るラビットイヤー、金も1000万ほど貯めたし、後は適当に素材狩りして金稼ぎして終わりにするか

製品版への引き継ぎって途中で書いちゃった クジンシー倒す前のデータとかでも引き継ぐよね?

途中で書いちゃった クジンシー倒す前のデータとかでも引き継ぐよね?

引き継げるのはクジンシー撃破後のデータじゃなかった?

あら やっぱそうだったか お金稼いだデータうっかり引き継ぎ漏れないようしないとだな


金稼ぎマラソンは
ウォッチマンの巣でゲットーとマンドレイクシンボルだけ倒す、ウォッチマンのいた手前の回復ポイントで回復→
ソーモンに移動、ドロップの目的の奴を倒してクジンシー前の回復ポイントで回復&セーブ
これを1セットでやってる

仮に引き継ぎ忘れたとしてもクジンシー手前でセーブしてるから5分もあればクリアデータを作れる

ソーモンってターゲット狙い?

牛の小さな角と鳥の野獣の爪、あと高値で売れる棍棒メイン、一応館に入ってすぐのアンデッド3匹もあわよくばターゲット落とさないかと倒しておく
角とか爪とか武器開発でどれだけ使うか分からないから集めておいた方が良さげ

なるほどサンクス

みんなやっぱ体験版で金稼いだりしてんのか

金あった方が有利かもだけど最初は自分のフィーリングのままにプレイしたいから何もしないわ

金稼いだところで使い道がね

旧作だと施設全部で600万以上、合成術一つに50万、最高ランクの武器の開発で120万かかるのが武器だけで7種
1000万でもあっという間に溶ける

施設はともかく合成術は2つというか1系統で40万、装備は大体10万か5万になってるからそこらへんは大分緩和されてそう
術研究所は100万、鍛冶屋が20万だったから300万ぐらい有れば序盤は大分余裕有ると思う

アバロンで結界石20万で売ってるから
もしかしたら生命力回復も売り出すかもしれない
令和ゲー緩和要素絶対あると思う

体験版でお金稼ぐなら道具屋の術酒とか買わないで在庫として置いておいた方が良いな
でも引き返せないところまで来たらやり直せない

術酒だけならシティシーフ♂♀のアビリティ覚えて、ウォッチマンの巣をちょっとマラソンすれば5個ぐらい誤差の範囲じゃない?

その通りだけどもっと効率の良い方法を後になって気づくとモヤモヤするじゃん?

ぶっちゃけロマサガ(だけじゃないけど)ってお金で割と攻略難度変わるからお金稼ぎは有りよね
最低ラインとして150万程度で良いのかな?
100万あれば術研建てれた記憶

大学に200万と橋に100万追加な

それってそんな直近じゃなくない?
5エリア制圧と橋は何世代だったか忘れたけどその頃までには貯まると思うけど

術、鍛冶、果樹を初っぱなから建てられるラインかな

育成は術研究所のフラグが術のマスターレベルと予想してるから
ジェラールの火、エメラルドの風、アリエスの水はそれぞれ特化して育てて、
レオンは光と剣を半々ぐらい、テレーズで弓特化でマスターレベルを上げて
体験版最強技のでたらめ矢をライーザ、2周目テレーズに覚えさせて
月光、十文字斬り、セルフバーニング、元気の水のひらめきで育成はとりあえず終了

発売までチマチマ雑魚狩りして金を貯めておくつもり

鍛冶かぁ
そうっすね、200万位まで上げた方がいいんだろうか

原作ではJP25以上だった
術Lvってあったっけ?覚えてないや

2周目って一応別人だろうし技とか全部忘れてるの?

別人だから忘れてるけど弓レベルは引き継いでるから弓はLV10
ワニ相手に弓撃ってれば数戦でまた閃くよ

思い出す手間はたかがしれてるけど、BPが40ぐらいが70超えるし
現状だと、回復術使えるのがレオンと術士♂以外だと、猟兵♀でもテレーズだけなんでテレーズは一周させた

なるほど。テレーズはメリット大きいしレア技覚える前にやってみようか
特にデメリットがあるわけでもなさそうだし
苦労して強撃閃いたジェイムズだけは転生できないな…w

研究所って皇帝の術レベルも必要だったよね
いくつだったっけ?

皇帝のJP依存だった
皇帝の術レベルだとジェラールだと炎と光で上げるしかないから
リベサガでは可視化したマスターレベルと予想してる

魔力+2だから他の装備の補正や改造で強化の結果次第では最終装備候補になり得るんだよな >星屑のローブ
金剛石は銀アイコンだから多分いくらでも取れると思う
技はちょっと敵レベルを上げればワニやミミックマラソンするより遙かに楽に閃くだろう


体験版で重要そうな事
・星屑のローブ集め
・術研のフラグになりそうな術のMLV上げ
・戦闘回数が増えない体験版の仕様を生かした金稼ぎ
・状態異常耐性を持ったラビットイヤー集め(金を稼いでれば自然に集まる)
こんな所だと思う

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1727714267