クシャばかり槍玉に上がるがドス古龍って全体的に戦ってて楽しいと思ったことない
ダウンした時にバカみたいに頭振るし隙が少ないし固有能力面倒くさいし
個人的に見た目しょぼい突進と猫パンチが普通に痛いのがなんかムカつく
100%私怨だがワイルズでリストラされろ!って思っちゃう
テオは顔でかいからダウンした時の首振りマシなのいいよね
サジェストにウザいとか出るのに人気あるのはやはりビジュアルか
まあ総選挙見るに他のメイン級と比べるとガッツリ順位下がってるんでやっぱりウザいのが相当足引っ張ってるんだが…
俺は好戦的に暴れまわるようになったオオナズチが好きではないが
まあドス古龍はもうリストラでいいよね
単純に飽きたし
戦ってて楽しい古龍は?
個人的にはマガラ骨格系
ネギとかメルゼナとかはよく楽しいと聞く
ナズチは透明化で通すには無茶なワープするのなんなの
だって透明化だけなら飛竜でもやってるし…
4Gの頃にクシャ相手にほぼ被弾せずに素早く倒せて上達したなって喜んでた事があったな
その時は竜巻ほとんどしない良乱数引いただけだったから次やったらボロクソにされた
氷属性はイヴェルカーナに任せた
ておは2やF辺りの頭が打撃に弱々な頃が良かった
あれで古龍の頭振りに慣れたおかげでダウン中でも安定して当てれる
バルファルクは楽しい
俺は別にドス古龍全然飽きてないしクシャなんかライズでせっかく更生したんだから是非とも続投して欲しいけどね
ここまで擦り倒してきた以上もう定番みたいなもんなんだから今更切る意味がない
3で一度切られてるくせに…
それほぼレウスレイアにディアブロス以外のモンス全部に言えちゃう……
テオにゃんは優しいし防具も需要あるから偉い
でもそろそろお休みしてもいいと思う
テオは楽しい
ナズチも楽しいがあれはライズのハンターさんだったからかもしれない
クシャはもういい
サンブレ発表時は王域三侯が代わりになるかと思ってたけど全然そんなことなかった
他の三侯にも強化個体とか出して推してよかったと思う
毒武器と爆破武器に需要ないからネギネロカーナと交代してもらっていいよ
WのクシャのBGMカッコよすぎるからこれからは嵐に舞う黒い影に大敵への挑戦のフレーズはマストで入れてアレンジして欲しい
シャガルが一度たりとも楽しかったことが無い
dosだと割と良い塩梅だったんだけどなdos古龍
そうかなぁ…
俺はXXのときが好き
テオの方には言うほど恨みはないかな
むしろ恨まれるぐらい狩りつくしたから単純に飽きかもしれない
封龍力ってまだあるのかな…
クシャの足防具は重ね着で愛用している
ワイルズもクシャナXのデザインは続投していて欲しい
毒で風圧消えるならいてもいいよ
こいつ毒の時間が長いだけでたいして効かないんだよな
サンブレでドス古龍3匹で雑にクエスト名モンスターハンター使ったの嫌い
んで持って後に同じフィールド同じメンツでまたイベクエ来たの酷い
閃光ハメ出来てた時のクシャは嫌いじゃなかったよ
ゼナ以外の三侯は強化状態にならないと肉質クソで単純に斬ってて面白くない
テオは良くない?
ナナはうn
ドス古龍骨格と完全同一化はわからないけどカーナは本当に出来が良かったな
流用したIBアルバもギミック除けばかなり良い動きだったし
ナズチはたまにしか出ないからいいんだけどテオクシャはもうええやろってくらい毎回出てきやがって
テオはIBの防具にお世話になったし……
コイツら来るとマスターランクで大宝玉もついでに来るからめんどくせえんだよ
テオは昔のノーモーション突進と高速お手執拗に繰り返すルーチンは大嫌いだった
更生したクシャも別に面白くはねえからなあ…
いや面白いだろ
ライズクシャは普通に良モンスだった
ワイルズは天候をがっつりシステムに組み込んだら
逆に居るだけで天候変えるスレ画はマジでおやすみかもね
IBもSBも大宝玉で困った記憶がないな…
ワールドのクシャルが嫌なだけで俺はいつも古龍いると嬉しい
ライズは逆にテオがクソだった
突進もエフェクトもウゼエ古代樹クシャより嫌い
歴戦王の時に付けたやたら走るルーチンが悪化した感じだよね
IBの時も走る頻度は上がってたけどまだそれなりにブレス吐いてた記憶がある
ワイルズはもう完全新規でイイんじゃないか
テオはいい感じに調整進んでるのになんかクシャは極端になりがちな印象ある
クソ強くて隙が無いかクソ強いけどハメやすいのだいたいどっちかなのがなあ
ムカつくのもある意味モンハンらしさとして受け入れてる部分あるから
どうあがいても虚無寄りになるナズチがドス古龍で一番嫌いかもしれん
ライズクシャは翼の白エキスの取れる判定が狭くて嫌いだった
属性好き好きマンだからナズチの属性肉質好き
テオ嫌い
俺は大剣使い
ダウン時の頭振りが本当に嫌いだった
頭の振りのタイミング覚えて溜めに入るって予備動作みて相手待って攻撃入れる大剣の基礎みたいなもんなのに…
溜め技入れるのはいいんだが溜めない攻撃にディレイかけて当てるを要求してくるのが嫌だ
ハンマーで殴る時とかな
ライズのクシャと戦ってて思ったのは結局ダウンの時の頭ふりふりが一番嫌いだったんだなって
Wクシャは龍結晶といい閃光回数制限といい不愉快にさせる要素がね
テオは後ろ脚ブヨブヨに戻れ
4Gの錆クシャ好きだった
激運はぎ取り増加の強欲装備で攻撃力関係ない蟲飛ばしで倒すの楽しすぎた
開国テオとかだいぶ舐めた動きしてくると思う
いつまで動いてんだコイツ
出る機会があるならその度に改良してきゃいいんだよモンスターなんて
その方が誰もが嬉しいんだから
サンブレナズチは貫通弾でボロボロにするのが楽しかったので好き
サンブレテオは飛んで飛んでブレスして威嚇の固定行動がめんどくさいな…って
威嚇入るからマシだけど
テオはステージが嫌いなんで
トップ2が圧倒的におかしいだけで開国テオも相当やってるからな
飛び道具が強くなりすぎてその対策モーションに近接が巻き込まれてると感じる時もある
テオは顔がデカいから好き
昔顔固かった記憶あるけどいつのまにか凄い柔らかくなってる気がする
2初登場の時は頭硬いというかなんか全体的にクソつまらない肉質だった気がするテオ
打撃の通りはいいけど斬撃の通りがイマイチだったから龍属性叩きつけるみたいな感じだった思い出
溶岩洞洞窟内部のテオはヤバいよね
何がって目に効くタイプのヤバさ
IBテオは雑魚だったけどサンブレテオは普通に殺された
動きとしてはIBテオとRISEテオの中間くらいのやつが欲しい
IBテオはWよりマシだけどまだ弱過ぎるしRISEは逆に鬱陶しいルーチンにし過ぎる
開国ドス古龍はみんな嫌い
相対的にシャガルが一番マシ
テオは爆破がウザい
炎属性だけでいいじゃん
周回しないとならないのがイヤ
ボスで1回戦うだけならいいよ
その点IBは態々クシャ殴りに行く理由がない親切設計
オオナズチはすき
MHWのクシャは嫌いじゃなかった
閃光耐性が実装されてからクソ