次期アップデートでヤジロベー修正確定【ドラゴンボールスパーキングゼロ】

ドラゴンボールスパーキングゼロ

ダメだったよ。

【DBSZ】
10月下旬頃にアップデートを実施予定です
・クラシック操作を選択した状態でオンライン対戦をした際、一部の操作ができなくなってしまう現象の改善
・エピソードバトルの一部ステージにおける、難易度を下げてプレイした際の強さの調整
・「ヤジロベー」のステータス調整
・動作の安定性向上

x.com

仙豆在庫切れ

食いすぎたんだ…

ですよね

信頼していた開発に裏切られたヤジロベーの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。低コストなど無価値だと。


キャラ調整しないよって聞いたけどしてくれるのか…

強いキャラが強いのは調整しないけど
ゲームがつまんなくなるような環境になったらするよって言ってたので
どか食いヤジロベーはつまんねーって判断

デカキャラでくそつまんねー現状は?

大猿はともかくウィローがバレ始めたのって発売3日とか4日目だからとりあえず初日から大暴れしてたヤジロベーからなんでしょ

名指し

地球で一番強いやつのほうは…

仙豆を回数制にはしないのか…?

名指しでナーフされるのはちょっと面白いけど無限仙豆は他のやってるやつらより重罪だったのか…

ブウとかだって回復するのに…

コスト差を考えろ

‘‘ステータス’’ね

そういやDBFZベータの16号は何回でも自爆できたみたいだな

調整してくれるならウィローもコスト上がりそう

ヤジロベーの悲しみは計り知れない

原作からもう嫌いだったからチームに入れる意味がないくらいにナーフしてほしい
入れなきゃいけないのが不快

そんなに…

サイヤ人編ベジータのレス

俺が生きてるうちに見られる最後の強いヤジロベーかもしれん

原作通り空飛べなくしよう

待ちロベーになるだけで不快さが上がるだけだぞ!

・エピソードバトルの一部ステージにおける、難易度を下げてプレイした際の強さの調整
…これってifルート入るために難易度下げたらダメなステージには調整入らないってことだよな…?

そもそも難易度を下げた時の調整であって高難易度は何ら変わらないと書いてあるように見える

へへ…オラワクワクしたきたぞ…!

こんどは 弱いヤツに生まれ変われよ…
一対一でボコボコにしてえ…

低コストは体力減らして良いと思う

雑にHP1本減らすだけで仙豆ドカ食い耐久が成立しにくくなるとは思う

ヤジロベーがいなくなったらどうなるの

ヤジロベーが消えるだけで他の低コスト軍団が使われるだけ
同じ2コスなら多重影分身軍団の亀やビーデルもいるし
ヤジロベーを使う意味ないならヤジロベーを抜いて終わりだよ

まあウィローもコストと比べて強すぎるから入るんじゃないか
高コストの意味ないもん


ウィローは?
ヤジロベーより苦手なんだけど

明日まで!明日までお待ちください!

ステータスの調整だからされた後もまだ強い可能性が残っている

難易度下げても変わった気がしない問題は気のせいじゃなかったのか

正直ウィローはもうそんなに怖くねぇ
今はZカウンターがバグで超高速になってるヒルデガーンの方が怖え

上位勢はもうヤジロベー抜き構成が基本らしいけど…

ウィローは話題になったのがヤジロベーより遅かったからどうかな…

逆に修正早すぎてびびった
思ったよりランクマ盛況だったのかな

思ったより駆け引き多くて面白かったからな対戦…

ヤジロベー最強!!ヤジロベー最強!!はキャッチーすぎて未プレイ層達にまで話題になってたから…

ヤジロベーはバニラになった

ヤジロベーに心折れて試合放棄したゴジータとかジレン面白かったのにな

ピエロ今ウィローに惚れてるだろ

正直安心した

クラシックで出来なくなる一部の操作ってなんだ?

交代
割と致命的だった

ヤジロベーとウィローが強いってどんなゲームだよ

多重残像対策動画とか出回ってるの見るとちょっと笑う

上手いプレイヤーどうしだと仙豆食われる前に容易く処理できるんだろうけど処理できないとひたすらグダるだけだからな…

逆に実力伯仲してる上級者同士のが回復無法になるんじゃねえのか?

そんなことよりシングルの調整してくれ

ウィローはまあ原作でも戦ってるし強敵だったからわかるよいやわかりたくねえけど
こいつの強さマジでただただつまんねえんだもん

コスト差ある以上シングルはバランスとかそういうゲームじゃないんだよ

多重残像拳は効果時間短くするのと効果中のバフアイコンつけてくれ

だいたいこういうのって最初だけ暴れて慣れてきたら対策されてさほどでもなくなる印象だけど今でも強いのか

いやぁ調整が遅れただけなのかベェのネタ性でバズったからしょうがなしにじゃない?
もう大体ヤジロベーよりウィローや残像の方が主流だし

ウィローにベジットが負ける!!は誰?って感じになる奴増えるけど
ヤジロベーにベジットが負ける!!はネタ性に溢れすぎてたからな

低コストで強いやつがいてもいいんだけどヤジロベーの戦い方は正直かなり萎える戦い方だからしゃーない

ヤジロベーはちょっと時代遅れで残像拳勢とウィローがメイン

妙なキャラが強いのは楽しいけど回復系はまぁな…

多重残像拳もナーフ必要じゃない?ナーフっていうか前の仕様に戻すべきじゃない?
あと巨大キャラの仕様ももうちょい低コストキャラにワンチャンある感じにならない?

多重残像拳やバフ付きの即スパって確か前作は効果切れた後にデバフ有ったもんな
今作デバフって有るっけ…?

ウィローとかはあれ対策分かってないが故の分からん殺しの面が強いし

別にわからん殺しとか抜きに強くね?
明確な対策多残ベジット使うくらいしかないし

仙豆は原作でも不自然に制限かけられるのも納得のチートアイテムだな

ひたすら遅延かけられるのは純粋につまんねえんだ

シングルだと弱いからナーフまではされないと思ったけどなヤジロベー
やっぱDPバトルでウザったらしかったらダメか

というかシングルはあんま意識してないでしょ
シングルのバランス取るの不可能だからDPバトルあるんだろうし

代わりにスポポビッチ最強に調整しよう

単純にクソだるいから仕方ないわな