バランス調整よりも大量のバグをなんとかしてくれ
最悪ドゴンはええねん。ただ連打で発動するのはやめろ。あとピシュン合戦はまじでどうにかして欲しい。ガチでつまらん。お互いスパーキング状態の時のピシュン合戦の不毛感やばい。これのせいでドゴンもピシュンも追撃もやりたくないんだよな。
以前も書いたけど調整に関しては
・ピシュン合戦1回ごとの気力消費を0.5本に変更
・交代のクールタイム延長 ・リクームのDPを4に、バーダック19号ゲロを5に、ウィローを6に上げる
・巨大キャラのタックルをガード可能にする
・即スパ&ガー不UB両立してるキャラは無限気弾不可能にする
・連打で復帰を早められるようにする
マジでこれだけでいい
特にピシュン合戦の気力消費を増やすだけで今よりずっとマシになるからソコだけ早急に変えてほしい
DP戦でリクーム入らなくなるからDP4にできないとかは知らん、DP関係ないチーム戦もあるんだからそっちでやってくれ
あと致命的なバグの修正ね
待ちが強くなるから気力消費は例えピシュンであっても一切増やさたらいかん
ピシュンは短くなるかもしれんがお互いに攻める機会失う
ブロリー (超)の突進技→スキルで気力全回復→突進技のコンボ死ぬ程鬱陶しいんだけど、あれ二回目ピシュンで回避できんのか…?
一度も回避できん…
とりあえず調整はビション5回まで、ドゴン見極め削除でFa?
・壊れスキル共の効果調整
・ドゴン削除
・リベンジカウンターを背面も有効にする
・ピシュン1回につき気力1ゲージ消費
・見極めは空振りに隙を付ける
・攻撃>ステップ>攻撃>ステップ…のかったるいループコンボ削除。その代わりに無ゲージコンボの火力自体をアップ
このくらいは要る
おまえはカカロットやってろw
ピシュンは気力1ゲージ消費でいい
これならピシュン合戦も3回ぐらいで終わる
ピシュン合戦の気力消費を増やすだけでスキルストックが溜まりにくくなる=強スキル持ちの実質弱体化、タイムアップ決着が減る、気力量が負けててもドゴンで巻き返しやすくなる=実力次第で覆せる
だからピシュン合戦の気力消費を増やす調整はマストだよ
だから気力消費増やしたら攻めの機会減るだろ
吹き飛ばして気弾牽制と気溜めするだけのゲームがしたいのか?
超見極めもそうだけどせめて1ストックにしてくれ
それでも使わないだろうけど
16号使う奴おらん UBガード不だし
シングルならそこそこ強そうな気もするけど
即スパキンスキルないから自力でスパキンモードにならないといけないのが最大のネック
一番楽な修正はランクマ削除なんだけどな
ランクマでもドラゴンボール貰えたら良かったのに
現状入り浸る意味はない
調整はピシュン時の気力消費量の調整とゼノバースみたいに緊急回避をスキルストック3くらいで全キャラ共通にして儲ければいいと思うわ
やばい時一回仕切り直して離れられる機能
これあればウィローみたいなクソキャラ相手にも立ち回れるしハメ殺しが1番ストレスだからな
メテオの時点でオン対戦にしたらバランス悪いだろうなってみんな思ってたんだがまさか何の改良もなく出してくるとは
多重残像拳はせめて回避あともう少し硬直あるか反撃無理な位置に現れてくれたらな
プレマ感覚でランクマしてるのに
出てくるキャラは身勝手ウィロー超ベジットヤジロベー亀仙人ブロリー人造人間やら多重残像即スパキンガー不能やせ我慢ばかりなのは何故なんだ
ベジータなんて片手で数えるぐらいしか見てないけど
そらほとんどの人は理由なく強くないキャラ使うことに興味ないからね
しかも、今時ランクマない対戦ゲームも結局内部レートでマッチングするんだから見えてるか見えてないかの違いしかない
既にランダムマッチするゲームでランクマ以外が求められてないんよ
あとは部屋立ててやってって感じ
爆発波がメテオ同様コスト1のままならもうちょいベジータ使われただろうな
基本的にメテオで強かった技は強いままなのになんで爆発波だけ弱体化されたのか
ドゴンがピシュン開始の合図なのがな
だるい
ドゴンはドゴンかリベカウンターでしか返せないなら良かったな
ドゴン返ししてくるのはごく少数だし
まあ今の時代にネット対戦ツールを出すという心構えが全然できてない開発チームなんだろうな
クラシックで技出ないバグとか
使いにくいUIとか
トレモの設定毎回リセットとか
まともに集計できないランキング・戦績とか
まじでなんでこれでGoサイン出るんだ?って問い詰めたくなる欠陥部分がマジで多い
キャラゲーだから多目に見てもらえるのラインをちょっと超えてるな
この販売本数を誇るソフトって考えると余計に
バランス云々の前に、そういう作りの雑さがめっちゃ気になるわ
スパーキング、の名前ついてたら売れるやろって下心がスケスケ過ぎて隠れてない
初めてランクマ潜ったけどベジットとゴジータしかいねーじゃん
低ランク帯やからまだ俺のターレス戦えるけど、いつか行き詰まるんやろな…
腕あればBまではいけるがAあたりからは相手も強いからきついイメージ
対戦に文句言ってるやつはカカロットやゼノバースが向いてるからそっちやったらいいよ
プシュンドゴンなくせは流石にビックリ
キャラバランスのクレームはある程度通りそうだけど…
システム改変は
ここですら一人一人改善案の方向性がバラバラすぎるから、たぶんこれ聞かなくていい不満扱いされて放置されそうだな
ピシュン合戦の短縮化ぐらいかな
現実的にやってくれそうなのは
ごっこ楽しむにしてもキャラバランスが崩壊してない前提であるべきだろ
キャラゲーだからとか言ってるけど対戦ゲームである以上、一部のキャラがパワーバランス崩壊させてる時点でキャラゲーとしては成り立たん。今のオンライン見てみろよ、これがキャラゲーと言えるか?同じキャラしかいないじゃねえか
ここで調整案や建設的な話が無限に飛び交うぐらいなんだら改善の余地あるし何とかして欲しい所
肝心のシステムにちゃんと向き合わずおざなりにしたエアプ開発の怠慢としか思えない。βとかでユーザーにテストさせるべきだった
・メテオからのダッシュ弱体化&DCテクニックの撤廃(ショートダッシュ)
・移動しながら気弾撃ちまくれる
・見辛い上に2人一緒に選べないキャラ選択画面
・Zサーチの仕様
・ピシュン合戦の気力消費量
・格闘と派生の仕様大幅変更
・メテオでは永続効果で重ね掛けできたフィニッシュサインや神精樹の実などを時間制限付き低倍率バフに弱体化(これにより同じ3ストックの即スパ多重残像拳や1ストックやせがまんのコスパが異常なことになってる)
マジでメテオから変更されてる部分の多くが今のところマイナスにしかなってないけど大丈夫なのか?
ぶっちゃけ今までのスパーキングシリーズとは全然別物だし上っ面をなぞってるだけにしか感じない
メテオよりも良くなっている部分もあるだけに残念だわ
とはいえショートダッシュの気力消費なくしてドラゴン、Zバーストダッシュの消費量軽くすれば移動周りは十分だけどな
なんでこんな踏み込みづらくしたのか謎すぎる
よくシュピン合戦で気力負けてる側はドゴンしろって言うけどシュピンに合わせてドゴン一度も成功したことないな
コツとかあるのかな
繰り返してタイミング覚えるしかない
強いていうなら焦らずに引き付けて使う事くらいかな
失敗したからってそれで全部終わる訳じゃないし狙ってみればいいと思うよ
このゲーム、どんな格ゲーより難しいと言うか勝率一桁になりそうなぐらい負けてるんだが
基本的な立ち回りとか読みあいの回し方ってどうなってるの?
何をやってもカウンターされて手も足も出ねぇ
ファイターズの時は順当に勝てたのにこっちはてんで駄目だ
まあかなり癖もあるし覚えること多いからな
正面からは見切りあるし無闇やたらにラッシュしない
ユーチューブ辺りで動画観たほうが基礎的な立ち回り身に付くかもだから
ユーチューブ観ながらトレモ籠もるしかないかな
てかヤジロベー弱体化ってどう修正するんだろ?
仙豆1回しか使えないとかにするのかな?
他のDP2のキャラが体力3万とかが多いのに
なぜか4万あるからなヤジロベー
それを3万にしたら実質回復量も減ることになるし倒しきりやすくもなる
みんなの要望まとめると
・ドゴン削除
・ピシュン削除
・サーチシステム削除
・スパーキング削除
・スキル削除
・ブラストのカットイン削除
他なんかある?
とりあえずバンナムに送っとくわ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1729330213