難しいときくチャアクにチャレンジしてみたい【モンハン】

モンハン

使ってみたいけど難しそうな武器

ワイルズで多少は使いやすくなってるはずだから大丈夫

嘘だ!
エアダッシュとCFC以上に使いやすくなる事はない!

ビン貯めて盾強化して斧強化ブンブンか高出力超出力当てるだけだからやる事は単純だよ

貯める
強化する
斧変形してなぐる
瓶切れたら剣に戻す

本当に難しくないよ剣で準備して斧で気持ちよくなるだけだよ


難しそうだけどやってることは貯めて強化だから他と同じ

盾強化したら自動的に斧も強化されるようになりませんか

難しいように見えて簡単ではないけどやってることは単純

問題は変形にかかるアクションの長さ

剣で殴って瓶貯めて盾強化強化して斧で殴るってこと?

強化の流れを覚えればあとは盾強化斧強化で強い技決まってるから基本それ振ってるだけだよね
ビンのため方とかGPとか細かいところ覚えると楽になったりできること増えたりするけど

その強い技がどれかがわかりにくいから難しいと言われるんだろう
ダメージ見えるんだから検証すりゃいいがそこまでのモチベが無い人は…

XXチャアクが一番好き

スタイル変えるだけでだいたいの敵相手にできるからな

GP取れたらその後完全無敵だから超出仕放題だぜくらい簡単になりませんか

強化が何種類もあるのがちょっと煩雑な気がする

その中から自分に合った物を選んで使ってねって設計の武器なのに
何故か全てを網羅して使いこなさないと駄目なんだ!とか思い込んで自ら難しくしてる人が多い武器

サンブレイクで瓶貯めて超出ブッパする武器なんだと認識した状態でXXやったら全然違って使えない
ちょこちょこ抜刀縦斬りと解放2当てる武器になってる

剣状態が弱いのがね

ライズ始めたての頃使ってみたら最初の方小型だらけで超出力が全然当たらずそっと倉庫にしまった

序盤は大技当てにくいしそもそもゲージ補助系スキルないから扱いにくすぎるのがなー…
まあ剣モードで十分戦えるけど地味なんだよなぁ

超じゃなくて高を使いなさいな

小型とか中型には解放2がメイン火力だって分かってないと序盤使いづらすぎるよね

なんでか知らんがこの考えに辿り着けない人多いよねチャアク
中には超ブッパが効果が薄いなら意味がない!くらいの勢いの人も

序盤こそ剣強化してチクチクしてる方がマシだったりするが…

剣で殴って盾強化して剣強化して剣で殴る!

超解放ブッパもできそうだけど瓶強化してグルグルブンブンできるの嬉しい

序盤なら盾強化だけやって斧振り回しても十分強い

盾強化用の使い勝手が良さそうな技が増えたけど
ビンが2段階貯められるようになって儀式がむしろ増えてない?

IBチャアクを2~3日触ってみて超高出ブッパは楽しかったけど斧強化はちょっと楽しくなかった…
持続時間と切れ味が常に頭の片隅にあるのが特に…

CFCが便利すぎてなくなるのが辛い

ワルイズでは大剣もこいつも大技の向きを自由に変えられるようになったぞ!
こいつはまた武器周りの仕様がまた変わったぞ!

高出力の後回避できるって聞いたから楽しみ

基本は盾突き


基本的には剣運用のほうが多い
追撃チャンス見つけたら回す

最初の頃はどの仕草が何のパワーアップに繋がってるのかわからんくて盾強化で斧も強くなるとわからなくて真っ赤な盾で盾突きばっかりしてた

強化して殴るシンプルよね

初めて使うけどじゃきんじゃきんグルグルしてて好き

テクニカルなことをやってるように見えるけどその実ゴリゴリの脳筋向け装備なのである

なうのチャアクが操作性悪すぎない?
強化重ねてたら時間食うしゲーム性との噛み合わせが悪い気がする

はやく全部強化したらエネブレになるくらいしろ

本末転倒ではあるけど剣モードにも派手な必殺技欲しい

瓶の貯まりをもう少し遅くしたり早くしたりコントロール出来ればもっとテクいこと出来そうなんだけどな

剣強化斬りカッコ良くて好き
振り向きに合わせてスタン出来ると気持ち良い

今回こそは使うんだ…
変形合体武器っていいよね…

ピザカッターだけの武器とか出ませんか

最大火力までの儀式が全武器で最も長いのは否定できない

でもその儀式が長いから好きみたいな所はある

長さとか関係ないの!
ガチャガチャズバババーンしたりガリガリしたりするのが楽しいの!!

スライディング斬りで避けながら瓶溜めるのいいよね…

操作おすぎ

ガードポイント意識出来るようになれば一流トランスフォーマーだぞ
俺は偶然でしか出せない

9割以上は変形GPしか狙ってないから大丈夫だよ
回転切りとか無理無理🐌

大きな声では言えないがW初期の頃が一番楽しかった

ワイルズは瓶溜めスキル必須だろうなとは思ってる
CFCなくなったのに瓶の需要増やしてんじゃねえよ!

変形するしビーム剣出るから使ってる
それだけだ

作品ごとに調整の入り方がデカいから安定したアドバイスが確立しない

今回も使い勝手変わってるし明日の体験版での感想待ちが良いな

なうにチャージアックス来てたんだ?

同じように儀式しまくってる大剣とは使い方真逆なんだよねなんというか

近年の大剣は儀式のショートカットが出来るし…

変形させなければほとんど片手剣だからな…

わからん…パイルバンカーしたくてチャージアックスを使っている…

チャアクは事前儀式
大剣は都度儀式だから…

なうでさえ難しい武器

ハンターガイドの説明も悪い気がする
説明少な過ぎる

ライズのGPめっちゃ使い易かったけどワイルズはどうなるんだろうなぁ
あれくらい使い易いと嬉しいんだけど
やっぱチャックスはGP使ってこそだと思うんすよ

何と喜べGPから全方位に高出力超出力撃てるようになったぞ

ほどほどに手数多くできたりほどほどに高火力見込めたりするからとにかく自由に使える印象

なうは溜め二連にGPついてるのが評価ポイント

俺は斧強化結構好きだよ
どれくらい好きかというと真溜めの一振り目と同じぐらい好き

真面目に全部の要素説明するとそれだけで説明ページのボリュームおかしくなりそう

それでもいい
全部説明しろ

こいつの片手溜め斬りかっこいいから片手剣にも輸入して欲しい
というか斧にしないでも戦えるような戦い方ないの

いちいちリロード挟めばずっと剣ではいられるが…
盾強化?変形しながらやらないとですね…

属性開放斬りⅠとⅡが瓶消費する割には威力がショボすぎて出したくない技になってるのはちょっとどうかと思う

なんとワイルズなら!

どうなるんです!?

瓶消費が0.5になります!
斧強化すれば0!

威力的には変わらないのがありがたいこれ

XXは今でも最新機種でできる上に色々唯一無二なのでずっとやってる奴は多い

コイツの有用さの大半がGPに強化盾に盾構えステップにと回避部分に集約されてる気がする

属性解放が斧強化中は瓶消費消えてその数分間無限に打てるとかじゃなかったっけワイルズチャック

正確には瓶消費が0.5減る

XXというかエネブレに心が囚われ続けている

チャージアックスっていう武器種の中でさらに細かく盾運用メインとかピザカッターぶんぶんマンとか派閥が別れてくからもうなんかひとくくりにできない

ワイルズは盾剣斧全部共存できるらしいけど
剣は別に要らないのは変わってなさそう