双剣全体的に動き遅くない?【モンハンワイルズ】

モンハンワイルズ

間違いなく楽しいんだけどライズ以前と比べると全体的に動作がもっさりしてる…

やっぱサンブレイクになれるとワールド仕様は苦しいよ…

通常状態の切り払いがびっくりするくらい前進しなくてこんなんだったっけってなる

XXとSBの武器アクションはあいつらが特別おかしいくらい爽快だから割り切るしかねぇ

ワールドの頃と比べても突進連斬の進む距離とか短くなってる気がする
あと攻撃の後隙が長くて回避が難しい


狂った人間はもう二度とは…二度とは…

頑張って正気に戻ると俺が握ってた双剣はこんなにも重かったのか…ってなった

攻撃中に回避ボタン受け付けなくなってない?めちゃくちゃ避けづらい…

もっさりというか動きの重さもワールド系の特色だから難しい問題だよな

ワールド譲りのもっさりも酷いんだが
ワールド系では結局はIBでも直せずライズではあっさり直ってた右上バグとかまでワイルズは再発してて
何か開発の根本的なところに問題が無いか?と思わざるを得ないのがなぁ

傷に攻撃からのリヴァイはめちゃくちゃ爽快感ある

シンプルにワールドより遅くなってない?
遅くなってるというか技が伸びなくなってると言うか

ぶっ飛ばされるような攻撃はジャスト回避できないのかな

なんかすごい玄人向けになった気がする

全体的に入力効かない場面が多くて爽快感が薄れてる
今更どうにもならないかもしれないけどお手紙投げるか…

ジャスト回避は楽しい

翔虫使わせてくれー!

咆哮をジャスト回避させてくれんかのう…

決まった手順なおかつ決まったタイミングで入れないと出ない攻撃あるよね
操虫棍R2とか

狂わせてくれ…

俺はこのままではニンジャではなくなってしまう

サンブレイクのコイツは1人だけ違うゲームしてたからダメだ

弓って共犯居たから1人じゃないだろ

ワールドチームはモンハンがアクションゲームだってこと忘れてんのか?
生態系とか群れとか誰も興味ないんだよそれよりも重視すべきことがあるだろ

かつてブシドーを失った直後と比べたらまだマシさ!

狂ったりウイルス感染したりいろいろ纏ったりできる楽しさはSBが唯一すぎる

大人しくSBに籠もっといてくれ

ワールドの双剣のがスムーズに動いてる
ワイルズはなんかもっさり感がある

だよな
ワールド系だからと言う人がいるけど
ワールドより更にもっさりしてるよなワイルズ

やっぱ今んとこアクション性で劣るなワイルズは
スキルとか今後の調整でどうなるかわからんけど
まぁライズSBみたいになることはないだろう…

SBは脇に置いといてもいくつかの武器はIBより操作感が重いのは気になるところだ

言っても割と全体的にゲームスピードはデフレ気味だと思う
一人だけライズより高速化してる太刀がいるけど

前作無法だったやつがナーフされない訳ないからなあ

そんな…命削りながらスタミナ無限で永久に鬼神化してステップ刻みながら螺旋斬ぶち込みまくるのがそんなに楽しかったんですか?


サンブレイクはXX系列のスーパー系モンハンだからな…

重いとかじゃなくて単純にクソ遅いから

というか比べるとアイスボーン双剣もかなり速くて爽快だから
今の時点のワイルズ双剣がおかしいんだ

劣化してるのは双剣だけじゃないしな
どの武器使いからも不満上がってるし過去一で酷い調整だわほんと

ハンマーとチャアクはあんまり聞かない
ハンマーはよくわからないけどチャアクは実際満足感高い

なんとなく違和感あったけどやっぱりモッサリしてるよなワイルズ

今回のβ公開よりも前に「なんかもっさりしてね?」と指摘したらめちゃくちゃ叩かれた思い出

もっさりというかちょくちょく言われてる後隙のデカさとキャンセルできなさがキツい
一回攻撃しちゃうと回避に繋げにく過ぎる

贅沢言わないから空舞だけでも返して欲しい

オープンβってそう言った意見を飛ばすのは駄目なのか?

投げるのはタダだしとりあえず出しちゃおう

2月発売だとパラメータいじるくらいしか直しようが無いタイミングだけどなもう

他の武器ももっさりしてんの?

全体的にワールドよりもっさりしてるよ

使い慣れてるであろう人でこの感想なら今作からデビューってのは難しそうだな…

まあでも昔のモンハンってこんな感じだった気もする

アクション得意な人に足枷を嵌めて
下手くそとの差を縮めて間口を拡げようって思惑かなこれ
スキルに関してもシミュ回してキメラ作っても今回は無駄だからフルセットで着てボーナス付けてろよって調整な気もするし

リヴァイ怯みって確定なのか

怯み値計算とか一部の人しかできない手法は今作は必要なくしました
とかな調整かな

鬼人強化ゲージの管理やたら厳しくない…?
鬼人強化実装されたP3からずっと使っててこんなに維持できないの初めて

今までが貯めるまで面倒な程度でほとんど無いようなもんだったから開発としては意味のあるゲージにしたいのかね
個人的にはゲージだとか儀式だとかあまり気にしなくていいのがこの武器の好きなとこなんだけど

近接でずっとエイムしてなきゃならんのめんどい

ライズは翔蟲アクションがあるからデフォ技の移動距離が短く調整された
と思ってたんだけど今回翔蟲無いのにその短いままじゃね…?

なんか水中戦でもしてんのかって感じのイヤなモタモタ感がある…

スーパー系とリアル系で棲み分けする感じかな

ただ現状だと同系統のIBと比較してもっさりではある

ハンマーはむしろちょっと振りが速くなってて使いやすい気がする

リヴァイはどの敵でも当て方同じだからボタン一回押した後長いモーション見せられる退屈な感じなりそう…

決まった演出を長々と見せられる
ってシーンが増えに増えたなって印象だなワイルズ
そういうのが狩猟中に頻繁に起きる
こういうのってアクションRPGなんかによくある比率だなぁとも

双剣はいつも最初は弱い

贅沢言わないから4Gの時くらいの双剣でいいよ

何ならワールド以前のモンハンより動きが重く感じる
pvの時点で嫌な予感はしてたけど実際に触ってドグマ2のアクションのコレジャナイ感思い出した

あー
そうかこれドグマか
ドグマ系のテンポか

重い分爽快感があればいいんだけどね

もうちょいシャキシャキ動きたいわ

やっぱり弱いよねこれ?
弓メインにしようかなあ

ライズに慣れただけかなと思ってアイスボーン触ってらそっちより激もっさりでうn…

双剣そこまで動きがもっさりだと感じない
迫力が無いのは分かる