やまびこあるから全呪文覚えた魔法使いと賢者(見た目)
も最終職ありか
勇者と僧侶涙目じゃん
勇者と書いてスライムベホマズン、またはトータルヒーリングと読みます
4も似たようなもんだったけどビーストモードモード分さらにひでーな
4勇者はピサロがやべー特技覚えだす前に海老プリ余裕で殺せるから実質そんなに格差はなかった(ゴリーナは別格)
今回は中盤からもうずっと火力じゃついていけんからな
最終的にはベホマズン勇者とビースト武闘家3人が最強なんでしょ
ただ、今作は状態異常対策が重要になるかも
クリア後は勇者も自由に転職出来るようにすればいいのでは
差別はよくない
・魔物使いのビーストモード(2回行動可能)が人権スキル。まずこれの取得が前提になるため自由度が低い
・転職での成長ボーナスが高すぎて、職を固定する理由がない
・そのためビーストモードを覚えず、転職できない勇者が恐ろしいほど弱い
・耐性装備がゴミなのに中盤以降の状態異常攻勢はオリジナルより激化。運の良さ必須ゲーに
・おませ要素なのに、楽ちんモードで殴り込めば必ず勝ててしまうバトルロード
勇者(ボク)が最強じゃないとダメなんだ~😭とか可哀想になるからやめて
僕の考えたパーティメンバー
序盤
勇者盗賊まものまもの
レミラーマ習得後
勇者まもの賢者まもの
これが今作の最適解?
勇者戦士僧侶魔法使いとか別ゲーの話やったんや
魔物は技こそ強いけど魔物であるメリットなくね?魔物経由から盗賊で種集めたほうがいいでしょそれか賢者
ビーストモード覚えるまでは我慢して、覚えたら残り2人もまもの卒業して良いよ
普通以上の難易度でやるなら賢者2いないときつい
勇者はベホマズンで役があるからってのならまあそれでいいけど
じゃあロト伝説ってなんなんだってなる
勇者ロト(ヒーラー)
今回は転職してもレベルアップで最初からステータス伸びるから実質初期値の底上げが可能なんだよな
勇者は転職出来ないのがデメリットしかない
MPが僧侶並みに伸びるようになってるから賢さ上がりやすい性格にしてベボマズンタンクにするのが公式の答えなんだろう
勇者マジで先頭立つこと無いだろ
って並び順無意味だったはw
転職できないかわりにありえんくらい強い勇者はもういなくなったんよな
勇者でMPが伸びにくくなる性格は完全な地雷
勇者マジでギガデインベホマズン発射機だな
剣技とかいらねえよ
そう言えばギガスラッシュかブレイクはどうなの?
弱い以下
ビースト呼びはもはや
勇者
オルランドゥ
オルランドゥ
オルランドゥ
まもの同士の戦いの中
勇者は隅っこのほうで応援してただけ
これが正史になるからこれがロトの真実やったんやね
応援覚えないけどな
応援さえあればベホマズン役としての価値もっと上がったんだが
勇者外して全員まもので旅してるやついたの草
応援を一番使いこなせる素養があったのは勇者だったのに
そう思う人多いよなあ
これもしかして種系は転職出来ない勇者くんに使うべきなのでは?
ガチ育成しないならステ的にはそれでちょうどいいくらいだな
どれだけ育ててもビースト使えない時点で攻撃役としては論外だぞ最低限のHPとベホマズン撃ち続けるMPだけあればいい賢さだけは早いうちから食わせるといいと思う
ストーリークリアで勇者の仕事は終わって
裏や裏裏の試練はルビスのご褒美で
勇者でも転職させてやらせてくれたらまだ・・楽し・・
うーんだめか
もう勇者の仕事は終わったんだ
もう冒険の時間は尽きて
ベホマズンと向き合う時なんだ
すまん。勇者クビにしてまものつかい入れるわ
大体ダーマ神殿とメタスラレベル上げあたりから勇者がアレになっていくな
転職できないのがあまりにも弱い
今んとこ種ブーストしてブーメラン投げてるだけで強いけどなぁ。今後雑魚になるにしてもベホマズン係という大事な役割かあるし
FC版はクリア後勇者クビっての定番だったな
1はどう作り直するんだろうなぁって興味はある
リメ3はまもの使いが当たり前の世界になったから
メルキドゴーレムスカウトしたら笑う
まもの使いが一人旅して勇者と呼ばれる旅
そう、勇者とは称号だったのだ
ネタありでも抜きでもスライムベホマズン扱いはおもろすぎて好き
2回目からは勇者の名前ベホズンにする人多いかも
まものよびたい にしてもええぞ
勇者らしいコマンドはないの?
ベホマズンは勇者しか使えない大魔法だぞ
いうてベホマズンまものまものまものが安定だから
ゾーマ後でも勇者抜かんだろみんな
ベホマズン覚えた後はまだいいよ。
覚えるまで僧侶より回復貧弱なのにPTから外せない足手纏いじゃん。
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1731818503/