片手剣のいいところは必須スキルがないところ【モンハン】

モンハンモンハンワイルズ

戦闘は忙しいけど必須スキル無し必須儀式無しで
雑なスキルで進めるから片手剣好き

バッ旋主軸だからきれみスキルすら不要だったライズ

キーレーアージー!

だいたい水平斬りは強いから絡めておけばダメージは出せるのもいいと思う

ワイルズの片手剣遅すぎ
と思ったらしれっと今まで通りの速度に戻って駄目だった

なんであの地味な滑り込み斬りが転生続投したんだろうな


同期の大剣がちょくちょく使用感がブレる事を考えるといちばん安定した性能をしている気がする

必須スキル皆無が逆に個性になってる

XXのブレイヴスタイルの弱くは無いけどすごいガッカリ感

使いこなせば移動力補えるから強いよ
ちょっと人類に難しい動きなだけで

XX片手はどうせ狩技ぶん回せるスタイル選ぶから…

ギルドかストライカー安定だからこそ混沌Ⅲの取得条件は許されん

ワイルズでジャスラ強化の流れになってるけどジャスラなんかどうでもいいから昇竜させてほしい

ブレイヴ片手はバルファルク相手だと潜り込みながら殴れるから大分強かったし相手を選んで使うのがいいのかも

ジャスラは高速音ゲーになりかねないけど
ブレダンくらい速くしていいよ
というか遅いと完走できねぇよ!

SBでガード片手やってたけど安定感が凄かった

というかきほんのジャスラはともかく何かの派生から出せるジャスラは
ジャスラの最後の1撃だけ打たせてほしい
3発目まで当てようとしてももうモンスターいねーよ

むしろジャストなんかじゃなくて連打したら早くでるぐらいでもよかったのでは…?それはそれで気持ちよさそうだし

SBの片手は気づいたらリーチ以外なんでも持ってる奴になってて気持ちいい

まぁIBジャスラでも最初の二振りくらいまででも強いから強かったしなジャスラ

あれ…双剣でよくね…
ってなっちゃう

双剣は攻撃モーションによる拘束時間が長いから替えにならないよ
1ボタン=一回攻撃でいつでも他の行動に移れるから片手

シールドバンプ毎作欲しい

兄弟だからこそ差別化は神経質にされてるからね双剣片手剣
チャアクスラアクと同じで

操蟲棍でも片手のノリで振ってるとだいたい逃げ遅れて被弾する

風車!昇竜!飛影!シールドバンプ!
全部没収!

無くても何とかなるの凄くない?

基本の動きが強え武器なんだ
変なゲージとか溜めとかないから強い

開幕咆哮に昇竜ぶつけるの楽しくて好き

プケプケ相手ではあるけど開幕昇龍でスタンから怒り咆哮に昇龍でまたスタンできるのうおっやりすぎ…ってなる

操虫棍使ってるとどれか一つ寄こせよってくらい全部持ってるこいつの虫技

ジャンプ切り返して!

片手→双剣に移行すると回避行動に移れるタイミングが少なくてイラッとするからあんま似てない

片手がなんでボタンと指を酷使するかっていうと
律儀に攻撃とボタンを押すのが完全に連動してるからだからな
だから押すのを止めた時点でガードや回避ができる

でも双剣の方が火力出るしほとんど被弾しないから強いなって…


片手の火力を双剣が安定して上回ってる時点で各属性の錬金推し進めてる双剣使いガチ勢じゃねぇか

ストライカー片手楽しかったな
狩技めっちゃ便利だった

体験版は触ってないが虫技が快適すぎたっていうか飛影とシールドパンプが短いリーチを補う技として便利すぎてなくなったらすげーつらそう

俺はIBに戻ってみてすぐ慣れたけど引き摺る人はこれから先のモンハン人生ずっと飛影バンプがチラついてそう

割と物理ゴリラだからSBの属性偏重環境に置いてかれてたところがあったのが哀しい

なんだかんだ属性会心とか積むと明らかにタイム速くなるから有効

飛影に無敵時間があることを知ると世界変わるけど同時になんでここまで盛ったんだ…?ってなる

飛影後の駆け上がり斬りに無敵あるけどそこはもう蟲技じゃないんだ
飛影の蟲技判定は最初のピョーンと飛ぶとこまでだ

こう…良い感じにワイヤーを地面に引っ掛けてバンプ出来たりしない?

最終的な複数討伐🐚🦑とか属性相性無視できる禄存で無双とかになるし
別にそこまで置いてかれても無かったぞ

というか属性に偏った武器は当然だけど属性盛りきるとこまでやや非力だし錬成完走まで遠いからな…

離されても即座に飛びつけるのむっちゃ強かったし回転早くて雑に振っていけるしもう飛影ない片手使いたくないレベル

闘技場で初めて使ったときは飛影からのシールドバッシュだけで戦ってた

ワイルズだとどんな感じになるかな…

調整見た感じだとIB片手の進化系みたいな感じで良さげに見えた
ただ新世代感は全く無い…

いいんだよ今まで通りで
変に新世代感出そうとした結果フルリリ棒になったスラアク見てみろよ

SBの最終環境は武器がどうとかじゃなくてスキルが頭おかしい

今サンブレイクやってるけど最終盤に行くにつれてなんかちぐはぐで噛み合ってない感が出てきた
属性あんま伸びないしスタンはたいして取れなくなってくるし回避でつくバフが強いのにバクステで恩恵受けられないし昇竜の存在もあるし

纏えるもん纏えるだけ纏って殴ればええ!

むしろエンドコンテンツボス連中にバンプが刺さるから合致してるほうじゃない?

ライズの頃は強いけどサンブレイク入ると昇竜はそんなに

まずバクステは派生がカスだから攻防で率先して使いたいやつでも無いし…

突進斬り強くない?

俺昇竜の枠は刃薬にしてたな研磨鋭と組み合わせて凄いかっこいいんだ

無印ライズの時の盾で殴るだけのやつ簡単だったからあれくらいにしてほしい
というよりどっちの戦い方でも火力出るようにしてほしい

ウツシ教官はなんでよりにもよって重撃の刃薬持ってきたんだ…

最終盤の片手剣はスキル盛って無限風車できるからそれだけでも強いよ

バクステはまあ強い技じゃないな…
派生技やそれにかかる時間や成功率を考えるとコスパ悪いわ

後のモンハンで虫技なにか持ってけるってなったら個人的にバンプに並ぶ最上位tierではある重撃の刃薬
ジャキーンで切れ味回復できるのはストレスフリーで素晴らしかった

というかバクステはバクステだけ出させてほしいそもそもがとっさに出せないコマンドなのにガード斬り暴発の可能性があるからさらに使われなくなってる
ワイルズの修正でガード斬りの派生が増えたけどガード斬り始点でやりたいやつなんかいるのか?
どうせリーチなんてあってないようなもんなんだから全部突進かAからはじめりゃいいだろ

もうライズ以前はどうやって下がった敵の懐へ飛び込んでいたのか思い出せない

コロリンコロリン突進ぐらいで追いついてた気がする
とはいえコロリンコロリンした時点でもう敵の攻撃も始まるから
いっそ納刀して敵の攻撃待ちとかもしてた

昔は納刀ダッシュで追いかけてたよ
昔気質の片手使いは一定距離あいたら無意識に納刀して走る