勝てない…
俺は諦めてキャラクリしてる
本編では装備整えてボコボコにしてやるからな…
瀕死・捕獲ラインがよくわからない…
猫が教えてくれるしミニマップにドクロマーク出るだろ!
なんかアイコンの下にある心拍数みたいなのばかり見てた…
上手い人のクエについていくか上手い人が参加してくれるかでしかクリアできない
チャアク使えば勝てるよ!
チャアク使おう!
使ってます…
勝てないからワイルズ買えないよお
落石を何度も当てる
鎖に弱点集中攻撃を入れる
タイムアップ10秒前になんとか捕獲できたけど高難度クエで制限時間締め上げるクセ直したほうがいいと思う
体験版で簡単に倒されたら悔しいからな…
歳のせいか2・3回戦うとリアル疲労状態に…
チャアクの斬撃遅過ぎて中々ビン溜められなくない?
二連斬りはちゃんと差し込めるタイミングで出すんだよ
剣モード時のチャアクは詰将棋みたいなもんで相手の動き覚えて振るもん
お前が強いんじゃなくて俺の装備が弱いってことを忘れるなよアルベド族が
チャアクでこいつ倒した時は使わなかったけど小タル爆弾ジャスガで斧強化できるね
私じゃサポハン無しだとクリアできないよおおおおお!
コイツに勝てないと本編やれないってマジ?
ちゃんと製品版でストーリー進行に沿って装備更新とかしたら勝てるから今は勝てなくていいし…
しっくりくる武器が何もなくて辛い…
辛うじでヘビィ使える…
高難易度だしキャラクリしか残らんし…と思っても倒してえ
なんか足元がいつの間にか燃えてて削られてるのムカつくんだけど何あれ
アルベドじゃなくても必ず燃える
今回20分もあって捕獲可能だから最近の体験版の中だと比較的簡単だと思う
最近15分捕獲なしがデフォルトだったからな…スラアク使って捕獲縛りくらいやらないとそんなにだと思う
使いやすいと言われる大剣の相殺攻撃すらうまくいかない…ハンマーで決めまくってる人は凄すぎる
スタンやダウン後の復帰の行動にサマソが多いから定点火力の流れで縦3してると合わせやすいみたいな理由
なんもないところで縦3して合わせてるエスパーは知らない
岩と大タル爆弾利用しないと全然間に合わない
逆に利用するとかなり時間的に余裕はできる
棘+罠もうまあじだぞ
結局岩当てまくるかどうかみたいなところはある
双剣でこいつと戦ってるけど倒せない…
俺が弱いのかこいつが強いのか両方か…
俺は倒したけど岩を4回当ててツタ罠2回ぐらい使って捕獲で1分台だったぞ
そんなに
ガンスとか太刀なら岩使わなくても余裕で火力足りると思う
岩使わないと勝てない
落石の所1回しか通らないけどそんな何回も使えるんか?
あと高所の3つの鉱石落石も使ってるけど勝てない
エリア7の落石からさらに奥に大きな落石と落石2個があるのでスリンガー誘導弾で大きな落石付近の痺れる虫のとこまでひっぱる
大きな落石当てればエリア5に移動するからその時に落石2個タイミングよく落とすと当たる
別に勝つ必要性は無いし勝たせたいと思ってないだろうから難易度はこれくらいでいい
倒せる人だっていくらでもいるんだから
高台の簡易キャンプを設置することでようやく討伐できた
普通に追っかけると時間足りない…
ソロで勝っておきたいけど製品版来る前に看板のモンスターの動き覚えきっちゃうのもなんかやだなあって二の足踏んでる
記憶消去装置欲しい
鎖パージするから大丈夫
拘束攻撃の最初のコカしてくる殴りってガー不?
盾構えてるのに妙にガードできない
アシュベルト倒した人だけ貰えるエンブレムみたいなの無いのかな
ベータテストでそれやったらダメだよ…本編ならよし
不公平なのはわかる
でも満足感以外に倒した証がほしいいいい!!!!
NPCサポハン付けたダメージとマルチ体力上昇だとどっちが勝つんだろ
誉れを捨て去ればトゲ放置で倒せるだろ?
それで満足なら言うことはないが…
片手剣で何度やっても捕獲が限界だったけどランスでチクチクしてたら寝ちゃったわ強いなランス
俺みたいなにわかはそもそも別の動きなんて出来ないし盾チクに限れば
マジでめちゃくちゃ相性がいい
OBT1回目がこれだったら修正来なかったと思うレベルで相性がいい
時間無くて2回しかやってなかったけど
多分大剣って今回めっちゃ強武器だよねと思った
ここから製品版で真溜め強化されるのやばいだろ
ハンマーの相殺は滑空見てすぐ準備しても次の確定行動に間に合わなくて泣けてくる
ソロでしかアルベドやってないからわかんないけどマルチが地獄なんじゃないか
鎖のリーチと爆発で事故りやすそうとは
ワールドの頃からだけど落石みたいなギミック全然普通にプレイしててわからんから苦手だ
俺もわからん派だったけど1700時間プレイしてたら覚えたよ
体験版で○○倒した記念!って製品版でアイテムセットもらえなかったっけ
チャームとアイテムだな
さんかするだけでもらえる
ラグ攻撃はないだろうけどどこ狙っているのかわからん過ぎてやばそうではある
体験版特有のステータス格差のせいで強敵になってるだけでアルベド自体はそこまで強くない気がした
多分一番強いモーションは尻尾突き
ケツ向けてる時に不意に来るしっぽチョンマジよけらんねぇ
めっちゃ素早い噛みつきと尻尾突き刺しさえ注意すればメリハリ効いてていいね
最近のパッケージだと一番好きかも
先週の金曜時点はマルチ成功率0に近くてカオスで面白かった
自分も2-3乙してたけど分からない 誰が悪いのか…!
実際マガにゃんも体験版がピークだったしな…
マガドはまあ普通に強モンスではあると思うけど
ライズ体験版マガドはもはやライズ時点で最も高難易度なクエストまであったからな
噛みつきも尻尾にしても位置意識してればまあ対応できるしな
攻撃が大振り主体で小技が少ないから(ジャスト)ガード主体の動きがめちゃくちゃ安定する
唯一ガードできない拘束技もスリンガーぶつけるだけで即解放されるから問題にならない
誉を捨てて不屈装備で倒しましたよ私は
カーナやメルゼナもそうだが超高速で繰り出す尻尾チョン突きが一番きついところはあります
突きは最短最速の攻撃ですけぇ
二パターンある四本鎖叩きつけの一つのパターンと
三連地面爆破の後は弱点露出するから腕に弱点集中攻撃使うとダウン取れて楽になるよ
ここ最近の体験版パッケージだと一番簡単だったように思う
モーションが優しい
サマーソルトの後の追撃慌てて起きちゃうと死ぬ以外は比較的優しいと思う
カーナは氷貼ってきたりしてたからな…
ソロで倒せたからマルチ解禁したらなんだこの簡単なゲームは…ってなって楽しい
両腕にダメージ与えたらダウンするんだ…ってなった
なんか全然知らないでめちゃくちゃに殴りまくって倒してた…
武器に付く固有能力とかあったりするかな
ランスでこいつはすげー相性よくない?
火力以外は概ねなんとでもなりそう
ランスガンスはめちゃくちゃ噛み合う
みんな倒してるけどサポハン無しのソロでやってるの…?
サモハン入れると事故多発するからね
サポハンて盟友と違って普通にモンスターのHP人数に応じて増えるらしいからむしろハードモードなんじゃねーの?
え…マジで…?