モンス移動→セクレト呼ぶ、口笛吹かない→セクレト呼ぶ、口笛吹いた→セクレト来ない→セクレト呼ぶ、セクレト来た
来んの遅えしレスポンス悪すぎだろあのアホ鳥製品版でもかよ
翔虫とガルクの快適性に慣れちゃったらね
ライズの記憶消せばチョコボが神鳥だと言うことに気がつけるぜ
鳥謎にダメージ判定あるんだよな
だからモンスターの攻撃に巻き込まれたら倒れてすぐ来れなくなる
だからモンスターとは距離とってその結果すぐに来れなくなる
油湧き谷は第二の古代樹の森だな
タコが染みワープするせいで移動時間がかかるかかる
一番嫌いなマップかもしれん
今回の主人公演出も相まってかっこよすぎる
割りと世界観とか好きだからストーリー形式は個人的には全然ありなんだけど移動時間がダルいのだけマスターランクではどうにかしてくれ
移動の翔虫自体は好きだけど
受け身だけはマジでいらん
クソダルい強制移動終わったと思ったらまた強制移動始まって草
エリア移動改善されるって話はどうなったの!?
タコでこれやられたとき本当に投げたくなった
通常移動ならまだしもワープ系はゴミカスだな
オラァ!カメラ固定オラァ!どうでもいい選択肢オラァ!カメラ注目ギミックオラァ!
最初はオート移動モードとガルクモードで切り替えできるものだと思ってた
それが自然だと思うし
移動はもうちょっとどうにかならんかったのかとは思う、ワールドの時散々歩いたやんけ
上位行ったらぶっちゃけ楽しいよ。いままで移動制限喰らってたせいか本当に楽しい
けど下位は文句のつけようがないゴミ、モンハン史上最悪の下位。これ以上のゴミはおそらく今後のモンハンは作れない、そのくらいのゴミ
って評価だな
これな
下位は初見5分切りしたほど弱すぎて虚無まであったし
強制移動中にせっせとスリンガー採集に勤しむマン
これストーリー全撤廃して各所にクエストだけ置いてれば序盤も神ゲーになったんじゃねえの
ストーリーなかったら体力ひくいモンス狩って終わる虚無クソゲーの爆誕だぞ
最終的にアプデでセクレトノロノロ移動の部分はすべてなかったことになりそうと思ってる
あれは強制移動だからな
演出良いからムービーは良いけど、強制歩きと移動制限がうざいな
街やらベースキャンプやたらあるのとフィールドオート移動で
どこの場所も全く何も覚えない
加工屋毎回探すしフィールドは自分がどこにいるかもわからん
・トボトボ移動パート
・そっちじゃねえと行動範囲を強制
・ダラダラとムービー頻発
これらって今までのモンハンで意識的に排除してた要素じゃなかったのかよ
伝統だからと脳死で変革しないのは良くないことだけど、先人があえてやらなかったことをやるのはどうなんだ
モンスターのHP少なすぎてイベントとお散歩してる時間のほうが圧倒的に長いな
あとHP少ないのが原因なのかβよりも移動頻度高い
移動頻度高いバグ()は直したんじゃないのか?
モンハン初心者なんだけどメインクエスト1本でやるの嫌だから寄り道したいのに今はやめておこうみたいな事言われて全く寄り道ができない
モンハンて寄り道できないゲームなの?
拠点から狩場出ようとすると出れないから仕方なくメイン進めとるが
過去作やったほうがいい
自由さに感動する
準備が出来たら声をかけてくれってタイミンはなんでも出来るぞ
最初の1時間の半分以上がムービーと強制歩きで外人ブチキレとったで
メインストーリー強制されるモンハンは珍しいね
ある程度進めれば自由にフィールドに出られるようになる
でもストーリーによっちゃまた拘束される
だいぶ今回のモンハンはストーリー関連が
トレーニングエリアにすら行けない段階もある。もちろん全域マップからも移動不可。
武器変えたいな~って思ったら、出来る時に練習しといた方がいいぞ。
これモンスターHPでエリア移動っぽいな
下位だと弱すぎてすぐ移動するわ
製品版でエリチェン直すとはなんだったのか(´・ω・`)
β時よりはマシになったろ(´・ω・`)
オープニング長いな~
モンハンってこんな操作できないゲームだったっけ
今回はスキップ使っても長い
ゆっくり移動しながら飛ばせない会話が大量にある
βでは不具合で逃げまくるの製品版で修正しますとはなんだったのか
普通に移動しまくるんだが?
ワールドも普通に移動しまくってたからな
βと比べたら逃げる回数少なくない?
死にかけでねぐらに戻る一回くらいしか移動しない
てかまだ下位だから速攻倒せてしまうからなだけで上位だと違うってことかな?
ガルク快適快適言われてるけどあいつ自動追尾なかったよな?
しかも研いでたら壁登れないよな?
あと謎のドリフト加速システムあったな
謎のマリカー要素
みんなが求めてるのはセクレト+ガルクの要素のハイブリッドだろうねー
W?の騎乗は追尾?あったはずだけど何故かガルクで削除されたよね
流行りのAAAゲームの要素を取り入れました!(モンハンに合うかどうかは考えてない)感が凄い
カプコンって大作RPG的な設計苦手なんやろな
これにつきる 余計なことにリソース注ぎ込んで台無しにしてるだけのゲーム
しかも別に挑戦的な試みですらないのが更にしょうもなさを際立たせる
nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1740759828