レッドデッドリデンプション2って前作も遊んでおいたほうがいい?

レッドデッドリデンプション2

なんか釣りとか出来るオープンワールドやりたいなと思ったらレッド・デッド・リデンプション2がいいらしいからダウンロードしてるけど
いきなり2から始めていいのか

いいよ
前日譚だから

釣りも狩りも出来るゲームだぜ
ただ釣りは結構メイン進めないとやれないからがんばれ

雪山の部分は罰ゲームだと思って乗り切ってくれ

釣りできるけど釣りがメインのゲームじゃないよ

釣りがメインではないが各地にヌシが居てコンプ要素はある


こういうのがやりたいから助かる

釣りしてたらなんか野良の熊に襲われたりして楽しいぞ!

ヘッ…釣りのスティックグルグルで文句言う奴いるけどよオプションで実はボタン長押しで変えられるんだぜ…配慮してくれてるというのに奴はバカだなハハハ

俺も最近やってるけどさあここから自由にどうぞってやれるまで結構長いからそこまで頑張れ

雪山は映画的演出なだけのチュートリアルだから話半分に聞かずにちゃんとやった方がいいよ

操作自体はどうあがいても覚えるからそんなに意識しなくても身につくだろう
問題はあの辺がダルくて長くて陰鬱で寒そう

あまり知られてないイースターで殺した奴の腕が釣れるのがあるぜ

時系列はRDR2→初代RDRだよ

雪山もそうだけど没入感重視なのかここ歩かせるのかよって部分がかったるく感じるのよね
あと最近のゲームに慣れてると動作の感覚が遅いなってなる

なんなら雪山のクレバスのところマップ外だからなアレ

釣りとかってことは狩りもいいんだろ
このゲームの狩りすげえよ
ただ思ったより些細なことでぽろっと死んで貴重な毛皮を失うことがあるのだけ注意かな

雪山から楽しかったよ俺

雪山抜けて列車襲ったりする頃には仲間の名前や関係性見えてきて話に乗れるようになるよね
雪山はなんで今これやってんだっけ?ってなる点もダルい

このゲームの魚少しでも地面に当たると死ぬからな…

雪山は知らない人間が一気に出てき過ぎて辞めたみたいな人も居る

途中ギャングとか抗争とか全部ぶん投げてひたすら湖で紅サケ釣りに勤しんでたよ俺

ここ産じゃないけど崖から突き飛ばされるやつも好き

RDRやってこのおじさんって人はなんか知らんけど過去からの繋がりなんだな…って思ってると2でもなんか知らんおじさん扱いだから笑う

雪道だからこんなに操作感モッサリしてるのかと思ったら普通に雪山抜けても大差ない
馬の操作含め不便さに没入できないとゲームとノリが合わないかも


2→1ってやったけど1がリメイクでも古すぎてキツくなってやめちゃった
ストーリーもぶっちゃけ2でそのまま終わったほうが綺麗だし

1はもう本当に西部開拓時代なんて終わりも終わりみたいな末期だからな…
時代の終焉を描いた2の方が綺麗になってしまうのは仕方ない

まあ狩りとか釣りとか楽しむタイプの人は不便を楽しめる側の人だとは思う
バリバリオープンワールドアクションしたいぜー!って人の方が合わない

一旦浸っちまうとファストトラベルとか使わなくなる

雪山見るからに寒そうだし人死んでるし残った奴らは結束してるのかと思ったら普通に喧嘩しかけてて良いよね…

なんかの動画でオオカミとハイイログマ同時に襲われてたけどまず熊に毒ナイフ当てた後オオカミ4頭を腰撃ちでころころして多重転生アーサーこえぇとなった

このゲームの毒マジ強えからな
毒矢のヘッドショット決まればグリズリーだって一撃だ

とりあえず設定で字幕に人物名つけるところから始めろ

おじさん「よぉアーサー」
誰ぇ!?

雪山は2周目に再プレイすると味がある
誰が誰かどういう人物かわからないまま結構濃い話するから混乱する

ジョンは自分の家と農地を手に入れて家族とおじさんと平和に暮らしたんだ
それでこの話は終わり

そしてRDRへ

釣りだとFF15も結構楽しい

最初はUNCLEって人名の誤訳かと思った
おじさんだった

おじさんはなんだったのかゲームを通してわかるのはおじさんということ

オンだと序盤にできるにしてはかなり実入りのよい魚売り

雰囲気ゲーだというのはわかるんだけど操作が複雑すぎるのが耐えられなかった…
そこは1のままでいいよ!

慣れると意外と結構考えられてるのでは?って思わなくもない操作なんだけどね…
やれることが煩雑ゆえに操作もなんか複雑

慣れてないうちは馬に乗る度に銃を撃つ本官さんみたいなアーサーになる

Rトリガーを軽く押してデッドアイチャージするのはマジでかっこいいから好き

あれイベント用と間違われるけどどこでもできるんだよな…
ボタン長押しの地面に馬繋ぎと休憩も

確かオンラインの方のキャラでも出来るし本当にいつでも出来るんだよな…操作がちょっと難しいというかトリガーの範囲がかなり狭目なだけで

やるほどにしっくりきだすとは思うけどそこまで長いのもわかる

PC版持ってるなら入れたほうがいいですよソロMODは…
オンもめちゃくちゃ作り込まれてるから

ソロMODっていうか作りがガバガバ過ぎてロビーをプレイヤーが名前固定で作れる状態なんだよね…
でもおかげで平和にオン出来るから…

まぁソロといいつつやれることはGTAの招待やフレンドセッションと同じだからねフレンドいれば一緒に遊ぶこともできる

でも公式には繋がりを否定されてるおじさん

まぁ年齢も合わないし

実際あれがレッドだった寝込むよ…けどおじさんはおじさんでカッコいいけど

西武時代にはあったんだろうな…おじさんみたいな謎の要領いい寄生おじさん

おじさんはリボルバーの物語を聞いて自分がそうだと思い込んだ妄想説が好き
そうすりゃ途端にロックスターの登場人物ぽくなる

肝心なところではそこそこ役に立つおじさん

ダッチは細かいところで成功するけど大きいところでヘマをする
おじさんは細かいところでゲロ吐くけど大きいところで役に立つ

ただレッドはいたようでレッドらしき人物の昔話をするNPCがいる

1は宇宙人サブクエとかを楽しむもの


プレイヤーの120%くらいがおじさんにダイナマイト投げたことがある

3周するくらいドハマりした傑作だけど
最初の雪山でやめたと言われたら仕方ないね…とは思う

めちゃくちゃ面白いけど雪山の陰鬱さと操作のとっつきにくさはヤバいからな…
そこを超えると本当に馴染んでくるし面白くもなってくるんだけど

亡国の姫様みたいな記事が気になって探しまくって見つからんから攻略見たらそもそもどこにもいなかった
何だよそれ

探してる紙が酒場前に貼ってあるよ

オンだと密造酒おばさんの話が好きだなかっけー

早打ち勝負はどこがどれでなんだったっけって毎回なる

散策の自由度が高いだけにストーリーになると急に融通効かねえな!ってなる

無意味に狩りやってるとアーサーが最近意味も無く動物を殺してて自分が自分じゃないみたいだって病んでてかわうそ…ってなる

きっと3はかっこいい主人公が紆余曲折あっておじさんになるまでの話
クリア後おじさんはすっかりおじさんになっちゃうから代わりにダッチが操作できるぞ

復讐鬼が復讐果たしておじさんになるとかはまあまあかっこいい

蜘蛛の巣の謎もまだまだこれからって感じだな

操作性がクソ…!

うん

操作性がクソ…!いやクソじゃないかも…を何度も行ったり来たりした結果やっぱクソだなという結論になりました

ボタンで連打でダッシュは正気を疑う

それはロックスターだから諦めろ

これに関してはGTAからの伝統だから…

GTAd3も押しっぱで走れるようになってるよ随分前から

設定できることとデフォがそうであることは別なんじゃねえか?

PS5版出ないかな

次世代アップグレードは毎年何回か噂が出ては消えてる季節の風物詩だよ

img.2chan.net/b/res/1443200222.htm