グラボをRTX5070に新調するのってどう?

PC

5070をさ 5070を買いなよ
それがえら過ぎもしない 貧乏過ぎもしない
ちょうどいいってとこなんだ

4070を積んでたからまだいいかなって…

5000番で一番人気らしいな

2080からの買い替えだともう丸ごと変えたほうがいい気がしている

今じゃない

いや今が一番良い可能性もあるぞ


5060Tiか5070Ti買った方がいいって散々言われてたけど蓋を開けてみれば一番価格と性能のバランスよかったな

でもVRAM16GBは欲しいし…

9060XTを買いなよ

こっちでいいんです?
5070の方がいいんです?

学生さん5070Tiが買えそうならいっちゃいなよ

電源がさ 電源が 5060しか無理なんだよ

今電源安いんだから買い替えなよ!

いま電源安いの!?他に安くなっているのってあるのかい?

モニターとかケースとか

水冷クーラーはクーラーマスターとかの名門どころで360が1万割ってる
あとRadeon
9070XTがヤフショとか駆使すれば実質8万割る

高すぎるのにWQHD最高設定無理なのやばい

学生さん今はモニター新調するフェイズ

8万前後であの名機3060から丁度性能が倍化してんのがいい

3090からの乗換だとどんな感じ?

そこからなら5070tiとか行った方がいいんじゃないかな…

いいかい学生さん最安値の時期があった事は忘れなよ

dramとnandの割りを食って安売りしてるパーツを買ってもさ 乗せる物が結局ないよ

ギリギリで4070s買っちゃったから…

5070 発売日に買ったけど中古価格がほとんど当時と変わらなくてビビる


4060Tiで貧乏って言われたらもう殺意しか無いんですが

私が買った頃のdGPUと学生さんのiGPUが同じくらいの点数を出してるよ…

学生さんはARCでも使ってなよ

やりたいゲームに合わせたくらいを買いなよ

VRC!

ゲームしかやらないなら9070xtでええ

2年前に3070と4060比べて3070買っちゃったよ

9070xtですまない

GeForceの会話してる所に急にRADEON挟まると
もう型番なそにん!?ってなるよね

PC買うのに良い季節ってあるのかな

本来は夏ど真ん中

じゃあもうすぐか…

去年5070ti積めて良かったっ!!

5080tiだけどダメなのかい

うんとお金ためて6000番台に備えて頂戴よ

でも50X0系ってドライバの安定性いまだに直ってないんでしょ?

値段が丁度良くないのが…

5060が6万スタートで70tiは11万だからな
相対的にちょうどいい

3070!あと5年やれるよなあ!

ゲーミング目当てなら4060で困りゃしねぇんだ!

本心はVRAM24GBは欲しいですけお…

でもお金があったら5090載っけたい……
メモリも64GB2枚差ししたいの

いまだ3060だがジーコぐらいしかやらないからまあ何とかなる

オンボで十分だろそれ

俺は財布と相談して60tiにした負け犬だよ…

ゲームのほうでデフォにならないと4kでゲームやる機会きそうにない

ボダランが付いてくるときに5070無印買うのが丁度良かった

AIやるならVrAM青天井なの怖くない?

今パソコン買うのって高騰した在庫掴まされるのと同義じゃん

高性能ゲーミングPCで40万~50万が普通って聞いて背筋が寒くなってる
未だに合計20万超えないようソロバン弾いてしまうよ…

マザボと🟦🟥グラボは買い時だが?
あとモニータも大漁

むしろぜんぜんパソコン売れねーから年明けに仕入れた(比較的)安いパーツやPCを確保するチャンスだぞ今
SSDとか長期契約価格だと既に1TB分のNANDが4万円に乗り上げてるけど店売りだとまだ2万だからな

今は難しいまともなLLMを個人で動かせるようになるのは何年かかるだろう

「まともな」の定義による
なんならちゃんとチューニングしてハーネス組めば今でも余裕

電源とモニターとケースはマジで買い時だと思うぜ


3680円のケースレビュー見たけど
さすがに令和だと窒息ケースに分類されるな…ってなったぜ

3070で耐えてきたけどそろそろ買い換えた方がいいか…

3070Tiでずっと戦ってる
ここから上というか新しいのにしようとするとマザボから総とっかえしなきゃいけなくなってみうこ身動きが取れない
50万円くらいほしい…今それでも足りるかわからないけど…

3060で同じことになってる
まぁ自分の場合は5060tiくらいで良いのか……?
3070tiからだとその上は大変そう

データセンターの容積をケースに押し込もうなんて絶対無理だってわかるじゃん

1660SUPERから5070に乗り換えたら積んでたケームがサクサク動く!
のはいいんだけど突然興奮するファンの音にまだ慣れない!!

5070って10万超えじゃん
ホント高い

5070ti買おうと思うと5080が手の届きそうな範囲に見えて来ちゃうのが駄目

グラボ買えてもCPUがボトルネックになるな…
CPU変えるとマザボとメモリも買えないといけないな…
要求電力上がるから電源も買わないとな…
せっかくだし安くなってるケースも買えたいな…
新しいPC買ったほうがいいな…

20万とか無理だわ5070ti

俺には5070tiが限界だった

メモリとグラボとストレージが買えなくなったからPCの更新が死んで
ほかのPCパーツが値崩れ起こしてるんだっけか

いいかい学生さん
激負荷の4K最高設定で長時間プレイは心穏やかに遊べないよ

そこでデュアル解像度モニターの出番です

ブラックフライデーに12万ちょっとで買った5070tiを大事に大事に使っていくしかないおじさんになってる

俺はさらに予備として9070XTも買ったから安心おじさんだ

デュアルファンの3060Tiからトリプルの5070に乗換て良かったのはファンの静かさだった

ローカルだとよほど金かけないとポンコツと言われる無料Web版Copilotクラスにも敵わんからな…

ローカルLLMでコーディング特化モデル使っても遅いしポンコツだもんね

76000円ほどで5060Ti16GB買っちゃったの失敗だった?

良いんじゃない?
データセンター需要で関連パーツは当分高騰の一途だろうし

学生さん大容量メモリとストレージは諦めなよ

去年の11月に実質6万7千円で買えたから良かった
RTX3060からだとめちゃ快適

いいかい学生さん
おじさんの若いころは
ハイエンドグラボが6万円ぐらいで買えた

5070ti superだして…

いったいいくらで売り出すつもりだよ!

なんかこの3060tiのままでいいかなって…

img.2chan.net/b/res/1443596974.htm