【感想評価】スイッチ2のプロコン2って買った?

ゲームニュースや雑談

Switch2で無印のプロコン使ってて2のプロコンに乗り換えたけどコントローラーからスリープ解除できるの地味に便利…

地味かなあ!?

それは普通のプロコンでもできない?

できないでしょ

普通のプロコンってどれのことを指してるんだ

なければないで別に良くない?とは思う


いやあった方が絶対にいいだろ

普通のジョイコンならできるが…

そのためだけにもう一個買うかどうかだな…
限定版で欲しいのでたら買おうとは思ってるが

2は粉詰まらなくなった?

そもそも粉が吹かなくなった

ただ結局エアリアルの接触部分のこすれで汚れが固まったゴミ自体は出る事があるみたいなのでそれは接触型の宿命みたいなもん

どのハードでも標準機能じゃないのかそれ

PSの方でも前のハード用のコントローラーだとスリープ解除出来ないからどこのハードでも無理だと思う

プロコン2は明らかに軽くなってるのがいい

マットなのがいい

Switch2のプロコンは+-ボタンの押しやすさとか細かいとこも変わってるね

スティックもボタンも静音なのがいい

プロコン2は触り心地がいい

プロコン2になってもスティックの跳ね返りが治らないどころか悪化してるからそこだけ不満

スティックが周りにぶつからないってのが理解できなさすぎてヌルヌルでビックリした

プロコンよりそんな良くなってるの?

目に見えてよくなってる

だいぶいい
プロコンも別に悪くないけど
あとSwitch2のひみつ展をやると良さがよくわかる

マジで触れば分かるくらいには違う
開けずに放置してたのを出してみたら即前のを封印したくらいにはいい


構造はだいぶ変わったようだが耐久性は上がったのかな?

プロコン2は触り心地が好き

1のプロコンのスティックは本当に酷かった
2の方はいまのところ悪評は聞こえてこないが安心していいんだろうか

質感気持ちいいよね

スティック押し込みを背面ボタンに設定するのがいいかんじ

最近はスリープ解除できるのも出てきたけどやっぱプロコンが一番いいなぁ

スリープ復帰できるコントローラーなかったらいちいち本体のとこまで行って電源ボタン押さないといけないのは冬にコタツから出たくないシチュとかだとだいぶ違うよな
俺ば本体につながってる延長コンセントOFFにしてONにするとSwitch2がスリープから復帰する仕様を利用してたけど

最近テレビ買い替えたけど
入力切替するとHDMIケーブルを接続してる入力端子の先のSwitch2やらPS5やらが自動で切り替わったりテレビの電源切ると自動的にスリープモードになったり
HDMIケーブルの情報のやり取りでこういうことがやりたかったんだーってなった

一番でかいのはイヤホンジャックあることかも

これ
PS4の頃からSwitchにもほしい~って思ってた
便利すぎる

興奮しすぎてドックから抜けたりがなくなったの安全面でも嬉しい

値段高い以外の不満点が思いつかないの地味に凄いと思う
値段にしてもこれだけ良い品なら仕方ないなぁって思えるし

たけえなと思ってたけど
他のコントローラーも正直変わらんかったわ

6千円超えるとうーんもうちょっと足して純正買うか…ってなるよね

手触りの良さはホント買って良かったと思える

スティックの跳ね返りはスマブラやっててめちゃくちゃ気になるから何とかしてほしかった…

スマブラ専用じゃないんだから前のプロコン使えばいいのでは

背面ボタンのおかげでスティック押し込みの走りともおさらばできるしな

プロコンの方はスティックにテープ巻いてゴム製カバーつけてと割とカスタムしてたけど2はそのままで良すぎる

背面は誤爆しそうで結局使ってない
使いこなせれば便利そうだけど

エモートとかの誤爆してもいいやつを割り振るのにいい感じ

無印コントローラーでスリープ解除できないのだいぶあくらつだと思う

聞いてほしいけど前のコントローラー使えること自体ありがたいことなんだよ

いや…

十字キーの誤爆率だけはストレス

改善してないのか…

2になって改善したかな?と思いながら触ったら同じように誤爆するのいいよね
よくねぇ

EUはこいつを分解できるように訴えるべきだ

64コンとかでも解除出来ればいいのにな

GCコン買おうか迷ってる

右コンでHOME押してちょこちょこすれば動けるから手間だけどそのぐらいならまあ…って感情はある

なんかちょっとボタンの入力遅延ない?ってのは完熟

Switch1のプロコンはよくスクショボタン誤爆した
今となっては意図せず撮れてしまったスクショがいい思い出になってる

プロコンが余ったからパソコン用に回した
スレスパ2で使ってる

無印プロコンはアリエクで買ったスティック基板に買えたら死んだ


プロコンで64遊ぶとCボタンの割り振りスティックかよ!って不満があるから流石に64コンは買った

プロコン2買ったけどもったいなくてプロコン1が死ぬまでとっといてるけど死なねえなコイツ……

いいことだ…俺の1はドリフトするようになったからスレ画買ったよ

プロコン1のAボタンのゴムが死んだら買う

力むと背面ボタン誤爆るから背面ボタン使いこなせない…
ハーフドーム背面ボタンになれ…

プロコン2に不満は無いんだけど背面ボタンって使う?
なんか持て余すというか遊ばせてるというか…

使わんなら使わんでいいでしょ
ゲームによっても使う使わない変わるだろうし

ゲーム側が通常のボタン数で快適に遊べるようにデザインされてるから特段なくても全然困らんのだよな

それこそ手が小さくて指がつりそうな配置つかいやすくできますよくらいのものだろうから

背面はスティック押し込み割り当ててる

押し込みはそうなるよな

プロコン2使ってんのに背面まだ使った事無かったな…

決定系を当てて片手で操作したり

ポケモンやる時にこれするとめちゃくちゃ楽なことに気がついた

背面ボタンは基本押し込み設定してて右アナログスティック操作しながらABXY押したいゲームやる時はその辺割り当ててる

ブレワイティアキンやるならしゃがみを背面に設定するとスッと入っていいよ

左スティックで移動中に十字キーも使いたいゲームで
背面ボタン使うことに気付いて初めて使った

言うほど高いか?とは思う

PS5と比べると安い……かも

なるほどなー参考にしよう
単純な話だけど自分じゃ頭固いからグリップの裏にあるボタン活用する思考になれなかったわ

コマンド次第で裏技使えるけどそのコマンドが大変!って時に背面で

サード製もしっかりした作りの物は高い…

ゲームというか電子関連は基本値段に比例する気がする

新しく追加されたボタンだけは正直あんま要らないと思った

サードはホリパッドがスリープ解除出来なくて安い中華のが出来たりどうなってんだ

AB入れ替え機能使うと同時押し大変になるゲームとかで背面に割り当てて同時押ししやすくする

背面はスティック押し込み系割り当てると楽よね
あとはブレワイやる時用にダッシュとジャンプ割り当てた
元の配置でも遊べはしたけど目に見えて快適になった

背面ボタンは位置が微妙なのは個人の感想だからいいとして
柔らかすぎるのが使ってない時も位置との合わせ技で不意にカチカチカチカチしてちょっと気が散る

無印コンに付けてたスティックカバーが2コンだと外れないから傘がちょっとデカくなってる気がする

背面ボタン意図的に押そうとしないと押せないから誤爆する持ち方ってどんな持ち方してるのかちょっと気になる
手の大きさにもよるのかな

あと上で柔らかすぎるってレスあったけどまぁまぁの硬さあるよね
柔らかいLRよりも硬い

Switch2をスリープ解除出来る1ボタンだけのを500円ぐらいで売ってくれ

Joy-Con2近くに置いとけ

その予算だと
Switch2本体の通電を切って入れ直せばスリープ解除するから
赤外線リモコン電源タップの中古品とかをメルカリなどで探してもろて…

意図して使う時は押しにくいのに意図しない時に誤爆するから最悪でしょ背面
イカでジャンプとかに充ててみたもののアクション性求められる操作には苦痛くらいの操作感
緊急性ないメニュー操作的なものにしか使えない

LRやトリガー辺りがなんかその内潰れるか力込めなきゃいけない感じになりそうなのだけは怖い

背面はロボゲーとかの通常ボタンじゃ足りてないだろこれって操作させられるやつの時は欲しい

スプラレイダースバージョン出ると思ったら出ない

イカにジャンプ割り当てるとかそういう発想なかった
だって壁登るときの連打考えると背面ボタンにしようって思わない

背面は最初触った感じは怖かったな…コントローラーツルツルしてるっていうかちゃんと握っとかなきゃ不安な感じの質感というかなんというかしてて
自分の場合はガッツリ使う前にカバー取り付けて力まずグリップできるようにしたから心配ほぼなくなったけど


背面はちょい出っ張りが欲しい

img.2chan.net/b/res/1444143439.htm