もしかして集中モード攻撃当てたら傷口ってリセットされるのかな
怪異核をマイルドにして傷付けシステムに盛り込んだイメージだわ
どちらかと言うとクラッチしなくてよくなったクラッチクローかな
やるのが必須な儀式化からは逃れられなさそうでもある
傷付けの武器種格差とかまで継いでたりしたら嫌すぎるが
手数武器は傷つけるのに必要な攻撃回数多め!とかくらいは平気でやってきそう
回数一緒だったら手数少ない武器死ぬだろ
傷付けやすい武器は集中攻撃弱めでその逆は強めとかで
しゅうちゅうこうげきしてやくめでしょな役割分担とかはありそうではある
多分傷入れて壁にぶつけたら部位ダメ入るってのをワイルドにした感じで
傷ある状態でのダメ加速と部位破壊かひるみ取って立ち回り有利取るのを選択する感じに今は受け取ってる
当てたあとはなんか傷治ってるね
マルチだと傷の取り合いになったりしてな
ドリルしたさに1箇所の傷に群がる4人のガンランスか
同時にやれればお得!みたいな仕様なら息を合わせたチームプレイが捗るな
野良専のハンターには関係ないことだが
集中モードって大剣の新システムかと思ったら
共通システムかよ
傷付け前提でダルくなりそう
ムフェトの傷つけ前提がかなり怠かった
傷っつっても赤く光ってるからあんまり生々しい感じはしないんじゃないか
光るのは集中した時だけだろ
紹介動画見た時は生々しくてビビったよ
いまだに傷の仕様知らない奴はもうちょっと公式情報漁ってこい
傷口は普通に殴っても破壊されるって話だし慣れたら傷口集中使わなくなるような調整なのかな
傷つけか攻撃でできるとなると
破壊王が強スキルになってしまう
片手は傷つけやすいとかそういう役割的な仕様だけは勘弁して欲しい
クラッチの傷つけ考えたら手数多い武器は傷つけにくくて手数少ない武器は傷つけやすい感じになるんじゃないかな…
砲撃は傷関係なくダメージ与えて欲しいとは思う
そこはさすがに変わらないんじゃないか
砲撃で傷入るようになってるかどうかの方が正直気になる
竜撃砲は竜撃弾みたいに武器攻撃力依存に…
固定ダメージなことがガンスの個性なのに…!
捨てていいなこの個性…
いやクッソ堅い奴にはいつもガンス担ぐので捨てないでくれ!
攻撃力依存と固定ダメージは相反しないだろ
竜撃弾は攻撃力で威力変動しつつ肉質に影響されない特殊弾なので両立するんだ
最終アプデで傷つけやすくなるスキルが実装される
実装タイミングがクソすぎたな削撃珠
そして実装から数日で退社する開発担当ディレクター
正直傷つけシステムはわざわざリベンジするようなもんかと思わんでもない
むしろ傷で砲撃のダメージ変わっちまったらそっちの方がなんかいろいろめんどくせぇ!
全身傷だらけみたいなことにはできないのか
傷口は弱点をガンガン狙えれば更に有利になるくらいに思ってればいいんだろうか
竜撃砲は多段なくなってくれればそれだけでいい
ため時間長くなってもいい
攻撃会心スキルに縛られない道もあるのがガンスの利点だと思っているから正直砲撃威力の攻撃力依存化は個人的には嫌だ
砲撃レベルをもっと細かくくぎるか
どれも雑に最終レベルつけるかのどちらかが嬉しい
結局サンブレでもその辺MORIMORIにしたのが最終系だったような
あえて入れないのは別の道じゃなくて単なる妥協というか
どうせ傷つけ前提の硬さと体力になってるんでしょ
IBで不満出まくってたのにまだやるんだ
傷付け方法が普通の攻撃だし弱点部位には傷付かないし全然違うでしょ
過去を遡ったら乗りとか罠とか麻痺とか閃光とか前提だったけど…
固定ダメージで殴った方がマシレベルのクソ肉質最近お目にかかってないぞ
肉質43がクソと言われる時代だぜ
固定ダメージには限界があるんだよね
ワールドはむしろIBからヘビィ殺すために盾殺します!を結構やってたイメージ
ライトとヘビィとでスキル効果が雲泥の差なものがいくつもある上でライトは傷付け二回組なんだわ
なんならスキルによっちゃライトだけナーフして同時にヘビィではアッパー入れてたり
ヘビィ専用弾も数多くあったしな
ヘビィの巻き添えとかいう人いるけど
単にガード武器全部殺したかっただけだよ