ドローは正義
こんなにメインからフワロス積まれることになると思ってた人少ないと思う
んなわけない
今の環境2誘発でも貫通されるみたいなアホアホ環境なんだから後攻ドローないと話にならないから見えてたよ
実質ほぼGなんだから2倍つめればそりゃすごい
うらら対策でセット効果増えたみたいに今後G受け良いテーマがんがん量産されるんだろうなと思うと憂鬱
タービュランスみたいなのを通常召喚しまくるデッキじゃないとこのご時世G受けいいって言い張れないような気がする
マジでG減りそうな採用率だ
プルリアからのこいつとかパージからのインパルスとか一旦様子見た感じの性能からぶっ壊すの最近の流行り何だろうか
正直マルチャミーがGの代わりになるわけねぇだろと思ってた
もう駄目わG
こんだけ誘発増えまくるならGは他に誘発使えないぐらいの縛り付けるべきだったな
タクティカルトライデッキ売ってる限り準止まりだとは思うけどどうなるか
デッキからのリクルだけならプルリアに毛が生えた程度だった気がする
オイ…なんでEXからの展開まで睨んでいる…?
G受け良いテーマ握ってるからフワロスもメインから積まれるの結構助かってる
フワロスも水にしてくれ
低速デッキ使ってると
こいつらが飛び交う中展開型使いたくねぇという気持ちが強くなる
墓地&除外からドローできるマルチャミーとマルチャミーサーチのマルチャミーがでそうだよねそのうち
でもデッキチャミーとEXデッキチャミーならEXデッキチャミーの方がメイン投入されるよね
カテゴリターン2ってなかなか不思議な縛りだよね
むしろG増やして展開ブンブンデッキの首絞めるのは良いことだと思う
問題はこういう時かならずG受け良い展開デッキみたいなのどんどん増えて結局既存デッキの首絞まるだけでゲームスピードは変わらないこと
ニビル…
ニビル自体はいい塩梅のカードだと思ってるけど露骨なニビル避けほんと多いよね……
ギガンティックスプライトはもはや清々しかったと思う
G受け良いデッキだと妨害も結構減るし突破しやすいからそのままはあまりなくない?
カードを「効果で」墓地に送るたびに系マルチャミー作ってくれ
G受けの話になるとやっぱりふわんって革命的だったなと思う
二度とあんなテーマは生まれるべきではないとも思う
こんだけやっても結局デモンスミス込みの展開デッキがTier1なんでしょ?
現環境天盃に有利取れるデッキはないしデモンスミスなんてその対極だからな…
G6枚耐性が悪かと言うと強くは肯定しきれない面はある
問題はスロット広いデッキしか生き残れない方
この2年は貫通にも使いやすい1枚初動増やしすぎたのが一番ダメ
最大の癌
結局は出張パーツでしかないから対抗馬あるとシェアで考えると炎属性の絆たちよりは低くなるんだよな
あと2種類くらい出たらG禁止もあるって予想が順当になってきてるな
誘発モリモリ入れることによる事故死が怖かった天盃がG6枚体制でその心配すら減ったからな…
ふわん式召喚法が今後増えるんだろうなってのは分かる
天盃はデッキの半分が誘発でもう半分は大体展開札って夢のようなデッキだからな
G受け良いとか言われても大抵1:1交換ぐらいにはなるのイカれてる
2枚ドローされてる時点でディスアドだからな……
おかしいよこいつら
デモンスミスがイカれ過ぎてるから誘発もインフレしてその誘発を一番強く使えるのが天盃だから…
結局展開サポートがメインのカードだから根本から叩き潰す誘発に比べるとね
ニビル避けはガチ・ファンの両側面ユーザーのコンパクト展開志向と噛み合いすぎた
頼れる誘発がGしかない上にG対抗カードは6枚もあった環境のがやばい気はするけどな
減りはしたけど依然トップだろデモンスミス
デモンスミスモンスターズじゃなくなっただけ
麻雀がイカレすぎただけで遊戯王は後攻ゲーだぜー!みたいなテーマは定期的に出るだろうな
古代の機械まあまあ良いポジションだったし
古代の機械は天盃と比べて安定択とかスロットが嵩むからな…
最近はバケモンにはバケモンをぶつけるんだよ的なバランスの取り方してる
むしろ天盃は完全に息の根止められかねんだろこれ
締め付けられまくってんのに強い誘発増えすぎて結果残しすぎてる
キリ番が手札から使えたら良かったんだろうか
結局先バロネス成立させて無視みたいなことになりそうだけど
一枚初動と誘発手裏剣こそが遊戯王の醍醐味よね
妨害減ってる分誘発で相手の初動も細くなってるとかならいいよ
なんでこっちの妨害減ってるのに相手の手札が増えてるんだ
誘発9スロットがもう完全に型落ちで12でも少ない部類になってきてるし流石に是正試みるか?
どんなカードなら是正できるんだよ……
G6枚体制とか言わないと先行咎めれないのが悪い
そもそも現代遊戯王って殆どのデッキがかなり先攻特化気味の構築なのに
それを後攻取って容易く叩き潰してくる麻雀はほんとイカれてると思う
取り敢えず召喚権使わない1枚初動や誘発潰しは手札5枚でスタートするこのゲームでやっちゃ駄目なことだったと思う
天盃死んだら結局また先攻ガン有利の展開ゲーじゃん…
今の方がゲームとしては健全だよ
俺はむしろインパルスみたいな効果を属性縛りで出す方がヤバいと思うが
デモンスミスと選択制になってるからギリギリ許されてるけどあっち減った後暴れて減りそう
先後の話になるとどっち引くか運ゲーのシングルとある程度わかってからサイド対応できるマッチ戦で話が合わなくなるからまた難しい
初動細いのは競技だけじゃなくってファンデッキ的にも萎えポイントだから1枚初動or組み合わせ多彩な2枚初動はこれからも増えるだろう
毎回先攻後攻の話になるけど問題なのは誘発投げた方が勝つってことでしょ
G通った方が勝つのが正しい
うららだの泡だの1枚通したところで止まるほうが稀だしな
天盃殺した後に後攻はマリガンありにでもしたらいいんじゃない
天盃の存在だけで後攻も勝てています!って言う方がまずいと思う
今のふわんがパワー不足なのは一旦置いといてもし次に同じ路線のテーマが出てもプルリアがすでに存在してるから当時のふわんほどの脅威にはもうならないんだよな
流行ったらサイドに入るからな
もう終わりだ猫の鳥
誘発は先攻でも妨害の足しになるし誘発しか引けないみたいなことになっても時間稼ぎは見込めるのが強いよね
現代環境だと後攻専用になる捲り札はやっぱ積みづらい
Gうららワロス抱擁ヴェーラーで最低15枚は誘発欲しい
ドミンパニビルアトラクタービーステッドからも5枚以上入れられると嬉しい
ところでこれ2枚投げたら1ssで2ドローできるの?
デッキEXデッキからならはい
フワロス2枚目通ったら3枚いいぞ
完全初動1枚が増えてくると指名者真面目にダメなんじゃねえかなって
あれ2枚初動で安定感があるって言ってた時代の産物でしょ確か
今後のテーマはやっぱりG受けが課題になりそうだな
それかいっそ相手が7枚以上手札持ってたら何も出来ないみたいなカード刷るか
手札抹殺でデッキ粉砕するとか
G受けよすぎるのも罪になるふわん
必須カードをメタカードを刷ることによって制限しようとするのは結局デッキ構築の幅を狭めるだけだと思うけどコナミはカードゲームのプロだ
何か考えがあるに違いないから心配するな
Gみたいな1枚でゲームを変えるレベルのカードが数枚あってもどうせじゃんけんの延長みたいなことになるし
ゲーム性変えたいならそういうカードが通る前提になるレベルで新規G増やしちまえばいいんだ!
G減る布石かな…
いやG6枚じゃないとダメな環境だなこれ…
G…お前死ぬのか?