悪いことではないと前置きするんだけどTCGプレイヤーの金持ち自慢で一番主張強いのはデュエマ民だと思う
MtGはシレっとデュアラン置いたりサラっとパワー9が何枚も額縁に入ってたりするし
遊戯王民はホルアクティで大会出たりしてるけど
デュエマ民はおらぁ光モンだ見ろぉー!みたいな感じで見せびらかしてくれるから見てて楽しい
全部同じじゃないですか
遊戯王はカードが小さいから光物でも少し地味なんだよな
だから最近ようやくオーバーフレームっていう見栄え重視のレアリティ出し始めた
遊戯王も昔は海外シクやレリ混ぜて高レートデッキ流行ってたぜ
「いつかデッキ全てをトレジャー枠にしたいんだ!」と目をキラキラさせたデュエマ民に出会ったことがある
遠い道だ…と思ったが激励した
メンゾとか絶対トレジャーで来ないしな…
どのTCGでも高レートデッキはあるけどデュエマが一番派手って言われたらそうかもね
基本的にデッキの全てのカードはどんな有名でも一番最高のレアリティでそろう事ないしな
レアリティにそんな段階ないゲームならあるのか?
遊戯王が一番イラストクソ見づらいギラギラレアリティ並べてるイメージあるわ
ハイレート天門とか凄い事になってるからな
アフガキっつデュエマで初めて聞いたよ
割と真面目に汚点だとは思ってるよ
ハイレートデッキを超絶安価なデッキで轢き殺すのも楽しいぜーっ!
遊戯王の高レアというかプリシクの類って光り方しか変わらんから揃えるとてあんまり面白みがない
デュエマは40枚デッキで1種4枚まで入れられるから綺麗に並べられるのが見栄えよくなる理由?
プラスキッズ向けだからレアカードの光り方が派手なのもある
遊戯王は逆にノーマル縛りで組んでも面白いよ
ノンホイルの再録がかなりあるからテーマ選べばガチと遜色無い出来になる
字レア好きな人とかいるからある意味正反対よな
遊戯王は環境デッキが札束デッキになりづらいからじゃないかな…
遊戯王は外国版使えた頃にフルレートにしてた人を見たことはある
遊戯王のハイレアはギラギラしてるだけで魅力なかったからオバフレでようやくまともになった感はある
そのオバフレもやる気ないやつがある…
他との比較がわからんけどレートでイラスト変わることでカウントやりやすくするとか視認性あげるとかはデュエマはよく聞く
mtgはfoilで揃えるとかあるけどそこまで気持ち良くなるもんでもないしな
ヴィンテージの高レート染めまでいくと凡人がやるデッキ価格じゃなくなるし…
それはそれとして反り問題の都合上光ってない高レアカードの需要があるのもデュエマである
タマニシカデナイレアみたいなのを躊躇なくデッキにぶち込んでる印象はある
ある意味健全なのか…?
(日本一3位入賞カードをデッキに入れてCSに出るランカー)
デュエマの高レアって時代によって光り方違うから集めて並べると面白いぞ
10弾前後のギラギラしたやつ好き
なんだこのデッキ
見て分かる通りリースボンボヤージュだろ
リース3コストペガサスビート考えてたけど参考になる…
Vギンガ入れればいいのか…
初めて見た
わんぱくなデッキだね
チャクラデルフィン!ジャパニカン!PPP!って並んでると近年の3マナ化物すぎるな
おかげで3コスビートがぼちぼち戦果を上げていたりする
もしかしてその子供凶暴につきが活躍できますか!?
デュエキングのフルホイルいいよね…
安いのに見た目の満足感が高い
これだとVギンガがフィニッシャーだけど打点増強でサンマックスとか入れても良いのかもしれないね
あとは上にもあるけどペガサスだな
サンマックスだと場に沢山並ばないと打点にならんし
大主が全部フラクチャーのオーバーロードは見たことあるけどあれ遠目からだと違い分かんないんだよな
デュエマはキラッキラしてたりイラストがデカイからデッキ派手にさせる甲斐があると思う
MTGも光らせまくるよ
FOIL民とかいう沼もあるよ
統率者戦とかだと好きなカード使ってる人が増える分そういう傾向が強まるね
妥協なしフルレート青眼がやばいことになってるくらいで遊戯王はそもそも高いデッキない印象ある
元祖青眼の一番高いやつって何だろう
純金?
あえてマイナーカードゲームに金掛けてるって意味ではそうだね
デュエマもノーマルの方が好きってプレイヤーもいる
理由は曲がるから
ますつよ助かる…
mtgのイラスト違いは本当に何のカードか分からなくてリアルでもデジタルでもプレイに支障来すやつあるよな…
テキストレスの試みはいいがクリコマとかコジコマとかでやるんじゃないよと言いたい
あとシクレもなんのカードなんだこれってなるのある
あの自由さは好きだけど使うのは仲間内のedhくらいで抑えといてほしい
話題は理解できるんだけどスレ画のデッキのチョイスが絶妙だな…
年数クソ長いからカードにひとつ取っても色んな絵柄あって好きだなデュエマ
一番絵柄多いのってなんなんだ?ボルシャック?デモハン?
とりまのプロモ起用率がぶっちぎりのフェアリーライフ
アフガキとかいう民度最低の言い回しってどこ生まれなの?
昔一瞬WIXOSSやってた時には聞いたけど
デュエマで高レートイキりしてるCS勢
アフリカのガキが使うレアリティ扱いだったけど
最近のデュエマに使用されるホイルがめちゃクソ反るのといきつよドキつよで強カードのノンホイルが増えたんで黙るようになったダサいやつらが発祥
でもまあ兄貴分にも白枠から出るデュアランのマナは濁ってるとか言ってるのいたし
WotC産はこういうカスを飼いならすのが上手い
遊戯王は最近オーバーフレームでギラギラなのだし始めていいなってなった
スターダストとか売ってたら欲しい
今のデュエマはわざわざ高レートにしなくてもデッキ総バカみたいな金額になる偏見ある
アフガキってデュエマ民発祥だったんだ…知らなかった
アフガキって安い割に強いデッキに負けてるかけた金だけが自慢な奴の負け惜しみだと思ってた
アフガキはレアリティってより強くてクソ高いカードを代用品の下位互換でなんとかしてたりそういうカードを人に聞きまくってたり再録しろってうるさかったりする人を揶揄する言葉じゃないの?
まぁ行儀の良くない言葉なのは間違いないけど
img.2chan.net/b/res/1444134037.htm
