【遊戯王】もしも墓穴の指名者が禁止カードになったら?

遊戯王遊戯王マスターデュエル

禁止になるとどうなる?

リリースして発動で墓地に行くタイプの効果が後攻プレイヤーが通しやすくなる

ビクビクしなきゃいけない要因が1つ全くもって消えるってすごいことでは?

先行が伏せてるのが余った墓穴かもしれない…って考えるのがなくなるってなるとちょっとストレス減ったな

先行有利助長カードが減ってせいせいするぜーっ!

よかった…もう墓穴されるレイちゃんは居ないんだね…


デュエリストセット売るから露骨に何もなかったな
むしろ外敵が減った

8年間生きたカード

後攻で引いてて嬉しいなって時より
先行で引いてる時のほうが圧倒的に嬉しいからダメ

わらしちゃんの出番がちょっと減る

個人的には死ぬほど多い墓地発動対策ひとつなくなったのしんどいわ

後攻でもうららやG持ってた安心!って切ったら粉砕されることがなくなるんだ
魂の救済なんだ

先攻後攻どっちの助けになってたか言われたら…まあ先攻だね

ドロバとかもそうだし防御カードが先行攻め要員に使えたら駄目よねというやつ

ドロバとスレ画くらべたら流石にドロバを先行で強く使える奴らがレアキャラっていうか…

なぜ産んだ

うさぎやうららを踏み倒せない連中のためじゃないの

誘発ころすのは良いんだけど誘発以外もころすからダメ

後攻でも相手によっては強いカード
先行では引いてたらほぼ勝ちを確信するレベルのクソカード

最近の禁止って一発禁止が多かったからこうジワリジワリと禁止にされたのは久々な気がする

ゴキブリとマチャミが大体通る

前のターンうららに墓穴したのにうらら撃つという恥をこれ以上晒さなくて済む

ライブツインの配信がBANされた…

ギャハハw

一番でかいのはファイメナとかグリフォーみたいなテーマ専用誘発がほぼ100%通ることだと思う


タクトラがどんどんストラクとしての役目果たせなくなってるのバカでしょ

遊星ストラクも駄目になったぞ!

そりゃもう3年前の商品だしな…つまり言うべきはタクトラをゴミにする規制なんてするな!じゃなくて次のタクトラを出せ!の方
あとタクトラって略し方だとパックの方も該当するから分かりにくいよね

そっちは最初から改造前提だろ

あの…俺のロイヤル絵違い墓穴はどうすれば…

MDではまだ使えるだろ

MDで絵違い引けなかったから嫌い

これを機にリリースして発動とか手札から捨てて発動がさらにインフレしそう

絵違い商法で死ぬの初めて見た

殺したい奴がいる…!

これからどうやってドロバを弾けって言うんだ…

1枚なんだし運が悪かったと思えばいい

裂け目入れようぜ

アトラクターも入れようぜ

そいつら入れた上で無理なく回せるデッキが少なすぎる…

タクトラの為に改訂歪めるのこそ本末転倒じゃないか
最近誘発ばら撒けない状況でどんどん締めてるのはうn

リミコレでもユーティリティコレクションでもばら撒いてない?

KONAMI去年までの汎用セット嫌いだったのかな

汎用対策手段減らすと一周回って誘発避けデザインデッキが蔓延ったりしないのかなと思わんでもないが固定一枠になって生きてたのもおかしいのか?

そうは言っても去年散々言われてたマルチャミー再録もドミナス再録もされてるしな
パック買えるかどうかはともかく

手札誘発組も俺は安心はでいないぞ

ドロバはまだプレイで重く受けないルートを選ぶこともできるからマシ
アトラクターは禁止でいいだろもう
後攻より先行が使った方が強い手札誘発ってなんだよ

手札からの妨害全部禁止して❤️

今回の改訂で一番驚いたのはこういう手札誘発は悪で墓穴さんは手札誘発から俺たちを守ってくれる正義のカードでさぁ…って人間が割と多いことだった
CSとか大型大会出る層だけだったんだな墓穴死んでも妥当だとかむしろなんで今まで生きてやがったみたいな喜び方するのって

コナミが遊戯王をどんなゲームにしたいかは何となく伝わってくるけど目指す先がつまらん

どんなゲームにしたら楽しいの?

g握ってる時に限って相手が持ってる奴だから禁止になって良かった

何が言いたいかというと初心者と俺の為に現代版TDを出すべきだ

まあアトラクターは正義寄りだから1枚は残してあげてもいいかなって

大悪だろ

代わりにガンマ3枚にして

商売の為に絶対殺せないアレコレに踏み込めない時に汎用枠調整して大丈夫?

むしろ今回はトゥーンのせいでスーパー先行ゲー環境になりかねないから先行弱くする意図だろ
神罠規制もその一環

元々サイチェン自体がそういうものだから強く否定するつもりはないけど先行番長デッキが一戦目落とした時にあの辺ガン積みして無理矢理一本取り返しに行くのはまぁまぁアレだったしな

制限になった時点で凄い快適だったから禁止はいいことしかないんじゃないかとに思ってる


レイちゃんに撃てた時最高に気持ちよかったのにな
最近はレムニスで逃げられたりするけど

はかーなさんがいなくなって痴漢冤罪が少ししづらくなりました…

てめーはおろ転でも握ってろ

なんかこれ禁止して良いんだって感覚がある

Gも禁止の瀬戸際にいるし転換期を迎えさせようとしているのを感じる

うらら返すかと思ったんだが…

アトラクター止める手段1個消えたんだなそういえば

まああいつも悪党のたぐいだしなんかあったら死ぬだろ

絵違い出しといて禁止にぶち込むの本当にやめろ

それやると絵違いの為に死刑延期したウーサの更に酷い版になるぞ

絵違いが安くなるんだろ?

代わりに抹殺入れようにもドロバもGも1枚だから素引きしたときのリスクがあるか…

だから抹殺とか今ほとんど採用されてないからな…

アトラクターは1枚なら正義のカードだろう

墓地に送ってとか何の代償にもならん発動条件の奴増えすぎだからそんなのを罰せる正義のカードだよな

メでこれ禁止にして後攻どうすんだよ!って言ってるの多くてびっくりした

気持ちは分からんでもないがそれ以上に先攻の墓穴が強すぎる

丁度良いタイミングで抑えつけられてた関係で規制全スルーな環境下位(になっちゃった)組がまた上がってくるのかな

うららとドロバも禁止にして

エルフェンノーツノータッチはかなり驚いた

あいつらそこそこ安い女で助かる

後攻の誘発の価値が上がるのはいいことだよな

後攻で墓穴使ったとて勝ち筋にはあんまりならんのが泣ける
先行がホイしてくる方が圧倒的に強いホイ

後攻の使うスレ画なんて先攻にとっては妨害切る価値すらない事が大半だしな

しょうもな
マグネッツの配信見るわ

シンプルに先攻の方が強いからなスレ画

究極はじゃんけんゲーム

どっちも大概後攻でしょうもないよりなのは同じだけどにしたって後攻の抹殺があってもなくても変わらんしょうもない物体だったから先行にメス入れるなら抹殺からやってほしかった感ある

抹殺なんて使われてるのすら見ないけど

抹殺はだって入らんし
腐っても妨害になるスレ画と抹殺とじゃ天と地の差がある

抹殺は抹殺を抹殺してた頃が一番強かったよね

せっかく当てた絵違いが…

次の指名者いつ出るんだろう
抹殺が最後だよね

代わりに入れるなら禁止令がいいかな

誘発弾く以外の用途がほぼない抹殺の方がクソって言い分は分からんでもないがカードパワーはどう考えても墓穴の方が一段高いからなぁ

誘発弾くしかできないから許されてるんであって汎用性高い方が禁止されるのは当然では?

ホイフワロス←指名者パリンパリンパリンが減るからまぁ後攻が勝ちやすくはなると思う

これがないと一部テーマはドロバとかアトラクター防ぐ方法なく死なねえ?

1枚しかないカードくらい使われたら運が悪かったで我慢しろ

それで死ぬデッキってだいたい単発誘発程度軽々貫通してSSしまくって凄まじい盤面作るデッキだろうからその代償として潔く死ねとしか


墓穴減ったのって前回だっけ

墓穴が死んだら抹殺の価値も若干下がるな

ドロバを重く見るなら禁止令でなんとかなるんじゃない
他の誘発にはほぼ効果無いけど

ついでにうらら1枚にしてくれ
ドロー系誘発はほぼ素通りにしろ

ドロバもアトラクターも制限だ
制限カードに怯えて制限カードに縋るな

なんだかんだでうららが生き残ったな
Gと墓穴はどうせ死なないと思ってた

先行の伏せなんて大抵墓穴かドミナスだから

後攻でも強いカードだから禁止されるとは思わなかった

先攻が何倍も強く使ってるから禁止したほうがいい

先攻が後攻の動き潰す方が100倍強いだろ
後攻のこいつとか割とカスだろ

強いか…?先攻としては準備完了してるから今更投げられてもって気分になる事が大半だったわ

先行で伏せて後攻の相手の誘発防ぐ目的なら抹殺のほぼ上位互換だもん墓穴

それと同名除外してたのはもう論外として抹殺はそのターン中しか無効にならないせいでミラーでアホみたいに強いのも結構酷い

墓穴は次のターンまで効果続くのが致命傷になることあるからな

ゴキブリってまだ禁止じゃないんだね
絵も気持ち悪いしはやく禁止にならないかな

アメリカ人来たな…

img.2chan.net/b/res/1442345998.htm