もしかしてだけど俺だけ勘違いしてるのかもしれないけどまさかだけどファンネルって弱い?
ファンネル以外装備しなければファンネルが最強になるぞ
無アビリティ全てLV1と仮定して
・バックパックEXのファンネルが30秒で計15発、700前後のダメ
・初期片手のサーベルコンボが4秒で1600ダメ
・初期EXのサーベル連撃が3秒で3000ダメ
更にファンネルは30秒に2秒毎に必ず撃つ訳じゃなくムラがある為コンボ維持には向かない
以上の内容で弱いかどうか判断してくれ!開発はこれでOKを出した
ファンネルは確かに雑魚だけどEX使いたいのが覚醒系くらいなので賑やかしに飛ばしてる
ファンネルみたいについてきてみたいな
変な語録とかはレコとミスターに集約してるよね
ファンネルいらない子じゃんなんなの!
シールドファンネル楽しみにしてたのに
ファンネルこの性能ならEXゲージ消費する必要無かったんじゃないか?
ファンネルは弱くしすぎだよなぁ…
クローズドで意見送った組だけど問題はコンボゲーと、コンボ継続のためにファンネル使わないといけない事、テスト段階で高過ぎる補正のせいでフルコーンのファンネルが暴れた事なのに…
ホログラム化も異物感すごいんだよなぁ
カートリッジはシステム開放系の最上位は防御系でいいんだろうか
回避系・ガード系・即死回避・瀕死時ひるみ無効の詰め合わせ
初期テストやってないけど今のどんな武器でも余裕なゆるゆるシステムなら初期版のファンネルでも許容出来た感じ?
そもそも想定していたバランスが読めないけど、300ヒットで200%威力アップする関係でコンボを稼いだら威力がはねあがる
フルコーンのシールドファンネルは弾がガトリングなんでもりもりヒットが増えるし、手持ちにヒット数の少ない武器をもたせられた
威力も攻撃頻度も現状より高いから、HPの低い雑魚は補正も込みで溶けたんでブレイクコンボの維持も余裕だった
…それでも簡単にコンボが切れかねないムーブするから、元のバランスだとネオングとか考えたくない
ありがとう、そこまで強かったのかフルコーンファンネルは
でも普通の豆撃つファンネルは別にそんなでも無いでしょ?コンボ維持が楽になった今ならファンネル搭載必須ってことにはならないだろうし
大型メイスが強すぎるから大剣というジャンルそのものを産廃化したような物だと思ったけど
どちらにせよアンケート送らなきゃね、改善点20以上書いた人もいるみたいだし
サイコジャマー、ローゼスビットは強いけど他のは…発動時の硬直も含めて自分で攻撃した方がコンボ維持出来ると思うの
挙げられたほとんどの漏斗使ったことないエアプ童貞なのに偉そうなこと言ってごめんなさい
ちゃんと正しくオールレンジ攻撃してくれる奴は他のしょんべんビームと違って便利だなーって思ってただけなんですんませんでした
ミサイルとか単発技のマスタースキル使う時に一瞬だけ元パーツのホログラム出てくるのはかっこいいのにトランスやファンネル系が効果切れるまで常にパーツ入れ替わってるのは明らかにおかしいってわかるだろ
強化したらビット兵器つよいなファンネルはずっとクソ弱いままなんだけどは自動攻撃便利
コンボ維持してくれるしエネミーを拘束してくれるから囲まれにくくなるしパーツアウトさせた後のダウン復帰についても遅らせられるし
Newtypeみたいな高難易度だと雑魚を拘束して制圧してくれるのでワイには必須級やわ
ファンネルは全然マシなほうでジオングの有線アームとか弱さはそのままデメリットだけ増えてもらう感じでおつらい
EXスキル大体ゴミだけどファンネルミサイルはちょっとだけ強かった
一式だと他部位のOPがEXになったのもあってほぼ置き物…
無アビリティ全てLV1の想定で
・レジェとプロビはややレジェの方が強くてEX消費[2]の照射ファンネルで30秒、計1050前後のダメ(脚ドラ付き)
・普通のバックパックEX消費[1]のファンネルが30秒で計15発、700前後のダメ
・初期片手のサーベルコンボが4秒で1600ダメ
・初期EX消費[1]のサーベル連撃が3秒で3000ダメ
ダメージ比のコスパは悪化してるけど照射ビームでコンボ維持には普通に役立つし、何より見た目が良い!仕事してる感が違うわ
何故他のファンネルは豆を撃つんだ…ガンバレルって機銃では?ファングはなぜ突撃しない?
ガンバレルはテスト版フルコーンの被害者かもしれん
照射系ビット強いのは見落としなきがするわ
基本的に対応が場当たり的なんだもの
なぜシールドファンネルのやらかしを界隈全体で償わなきゃいけんのだ…
というか初期と違ってコンボシステムがユルユルになってるからもはや連射ファンネルがどうとかビビる必要も無いんだよな
ショットガンにガトリング、ビルパとあっという間にコンボを盛れるのに
サイズや位置の微調整は神機能だな
ファンネルラックとか肩じゃなくて胴体に埋め込むようにして元々1つのパーツみたいにしたりとか自由度がパネェわ
クスィーガンダムの脚に付いてるファンネルミサイル強いな
EXゲージ余りがちだから気軽にぶっ放せるわ
OPのミサイルは密着しないと変な方向に飛ぶけどワイヤーで引き付けてミサイルぶっぱした後にメイス百裂拳すれば良いか
ミラコロ展開しながらミサイルで殲滅しつつメイスでボコるの楽しすぎる
フェニックスのバーストの後のNT-D発動してフルコーン腕とフェニックスの盾ファンネル3つ飛ばすのも強いかはわからないけど圧倒感があって良いね
メイス使ってて思ったけどメイスが強いんじゃなくて他が弱いんじゃないかコレ?
射撃やらファンネルは明確に弱いけどメイスはあんな削れる想定なわけないわ
明らかにおかしい
希望の星フルコーンファンネルも駄目か
パーツ全部レベル上げてたっぷり30秒かけても4秒で終わる片手サーベルコンボの半分のダメージすら遠い…
メイスのこともあるし数値の打ち間違いを疑うレベルだぞこの産廃っぷりは
豆を撃つ頻度も低くてコンボサポートにも使えないしメイス直して良いからファンネル救ってくれえ
色々試したけど、ファンネル系で使い物になるのローゼスハリケーンとサイコジャマーくらいだったわ
どっちも薔薇系だから両方積んでも違和感ないのも〇
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1725071310