モンハンの劣化パクリ多すぎ問題
ゴッドイーターは上澄みも上澄みだろ
画像は似てるようでハイスピード感スキルで差別化はしてた
劣化した上にモンハンがそっちよりになった
フリーダムウォーズとソウルサクリファイスいいよね…
今のモンハンもっさりじゃないのか
モッサリとハイスピードを別ラインで交互に作るようになった
今のモンハン最新作は空中を二段ジャンプで飛び判回ってスタイリッシュに動くタイプになってる
何度倒れてもペナのない仲間NPCも連れ歩ける
一番人気は長命種でユーザーが生まれたときから幼馴染やってる双子の受付嬢巫女さんで援護射撃したり敵を引きつけたり回復投げたりしてくれる
狩りゲーはいっぱい出たけど大体が自分から滑落していってモンハンだけが残った
ゴッドイーターがずっと売れてたら令和最新のゴッドイーターはどんな事になってただろうか
これ以外にもいっぱいあったって最近知った
ハイスピードアクション(モンハン比)で売ってたのになんで急にゲームスピード落とそうと思ったの
キャラゲー路線で行くかと思ったらそっちも微妙になったな
世界観とBGMとスピード感がとても好きだった
椎名豪いいよね
GEは超えてただろ
続編は出なくなったけど
ファンタシースターの狩りゲーもあったよね
討鬼伝…
どっかのブログに書いてあった「狩りゲーは便利なモンハンしか作れなかったのに正解をMHWという形で出されたから滅んだ」ってのは確かにと思った
GEについては5回もコケたらそりゃ死ぬでしょとも書かれてて笑ったけど
むしろモンハンがGE取り入れ始めてる気がする
いい所はしっかり拝借してるよね
良い事だよ
モンハンがこっちよりになったから方向性としては間違ってなかったんだよな
ストーリーも力入れてるはずなのに2でクソみたいな所に書かせるから…
なんかあの時期って歌えばなんとかなるみたいなストーリーやたら流行ってた気がする
ゴッドイーターに関してはモンハンと同じ感覚でやると簡単に床舐めてるイメージがある
今のモンハンはアラガミ化してるよ
GEはここでもsettei語りしか最終的にはなくなったイメージが強くてな…
マルチも正直BAでボコるだけだったし
むしろGEの弾システムをパクって欲しい
思い出の中でそっとしといてくれ
わるいことするつもりだな!
弾は3のシステムなら悪さできないから…
悪さするのが楽しいゲームだったのにできなくしてどうするんだよ…
今のモンハンはソロでも仲間居て快適だからな
討鬼伝3今でも待っておるよ…
バレットは生まれたのが間違いだった
近接しかできないイノシシは邪魔なだけだし
ゴッドイーターのシリーズはなんでもうちょっとうまく続けられなかったのかなってのが惜しい
変にキャラ人気に縛られて極東アナグラからほぼ逃げられなかったのはかわいそ…とは思う
復活するならするでそれなりに売れると思う
その辺の層を丁寧にころころした後で売れるかな…
モンハンはワールドでもういいやってなったな…
アクションがマシになってきても結局痕跡集めとかをストーリーに入れてくるし部位破壊に属性があったりするせいで無駄に面倒
時間無制限で好きなだけフィールドで狩れるのはとても良かった
モンハン自体も完ぺきとは言い難いゲームなんだけどね…
まだ削っていいとこあるよな
バーストで調整上手くやれてたのになんか簡悔方向に行ったのは本当に狩りゲーの性なんだろうな
シリーズで見るとGEBがまぐれ当たりしただけなんだろうな…
バレットエディットはかなり楽しかったけどな…
高い位置の弱点に角度合わせたりして砕くのはうまく決まると快適
あとアラバレが地味に便利
ゴッドイーターじゃないけどワイハがコエテクの手癖で死にゲーぽくなってるのに狩ゲー的な周回させられるの何だかなってなった
バランスはバーストが1番好き
2は体験版範囲ならともかく製品版はプレイヤーが強くなり過ぎて敵が弱い
マガツとかの初見殺しギミックはあるけど2回目には完封勝ち出来ちゃう
リザレクションはスタイリッシュ捕食楽しいし
2はレイジ楽しいし
3は技多くて楽しかった
モンハンが世界でウケてるタイミングで死んでるの勿体無いな
そのうち海外の人が作ったモンハンライクゲーとか出るのかな
バーストの有識者が作ったバレットはほんと凄かった
モンハンがもたくさしてるときはこっちの需要があったよ
モンハン側が不便さいらねぇもっさり要素いらねぇして実質ゴッドイーター路線いったから
バレットないと初代はほんまもんのクソゲーだぞ
3で世界観が好きだった層もぶち殺したのが痛いよな
その点は2でもう殺しに来てたし3はトドメだっただけだと思う
個人的には2RBの雑な蘇生でもうダメだと思った
バレットエディット楽しかったけどシリーズ進むごとに意味なくなっていったのがね…
物資も乏しく先細るしかない荒廃世界で人類種類の天敵相手に生きるための狩り!が好きだったからバースト以降はちょっと合わなかった
なんならバーストも小遣い稼ぎに無印だとエースクラスじゃなきゃ戦えないウロヴォロス行こうぜとかNPCがミッション持ちかけてくるのが嫌だった
2でロングにスタミナ回復するの着いたりしたのは開発わかってんなー!って感じだった
アレのおかげでずっと回避挟みながら攻撃してられる
沢山狩っても問題ない世界観を作るために脅威に滅ぼされつつある世界が多すぎる
UNACとかバレットエディットとかああいう開発者よりのシステムに触ってたから今ゲーム業界入ったみたいなとこあるからああいうのは定期的に出てほしい
無印の大味なバランス好きだったよ
ゴッドイーター無印は隙を見てアンプル飲んで枯れたらお祈りで近接振りに行くゲーム
いいですよね貴人の食卓
討鬼伝やソウルサクリファイスや昔のGEとか狩ゲーはどれも面白かったよ
ライズからサンブレイクでまじで覚醒したからなモンハン
モンスターとみんなでバトル!以外の要素削ぎ落としてくれてよかった
ハンティングアクションとしては正解だけど初代の狩人シミュレーションが恋しくなる事もたまにある
3よく叩かれるけどアプデ後のバランスなら結構好き
話も好き
初代の苦行部分をちゃんと改善できてたバースト体験版があったから買ったようなもんだなあ
鬼周回は真似しなくていいよ
さんざん本家のキャラグラがイモいだのゴリラだの言われ続けながら売れ続けてるのに
美人やアニメキャラ調にできるフォロワーゲーは軒並み死んだあたり結局みんな狩ゲーに見た目なんて大して求めてないんだと思ってる
ソウルライクと違ってモンハンライクは難しそう
まずマルチプレイ必須感あるから大手以外作れねぇし大抵の需要は本家で摂取できちゃうから
ワイルドハーツも面白いし
モンハンライクゲーはあんまりハズレがない
ワイルドハーツはマジで続編へと続いて行って欲しい…
モンハンは昔より難易度下がってるのに操作難易度は上がってるという謎現象
同時押しの操作もまっこと多くなり申した
モンハンは肉焼けなくしたら大不評になるんだろうなという確信はある
ワイルズ肉要素強くするみたいだし上手く残してくれたほうが寂しくないよね
ちゃんとモンハンと別の人気掴んだのに何か勝手に死んでったよなゴッドイーター