ワンダーバングル「捨てられた先代の無念を晴らす!」
ワンダーバングル捨てるとロマンシングのウィズゴブリンがやばい
まあ無視してノエルのとこ行けばいいだけだが
ワンダーバングルくんさぁ
隙を見せると必ず装備するのやめな
アイテム預けておく場所がほしい
→預ける ワンダーバングル
倉庫 ワンダーバングル × 99
倉庫がいっぱいです。預けられません。
ワンダーバングル取れたけど活躍する時は来るんだろうか
見切りがない時にドビーやゴブリン系がでたらめ矢使ってくる時くらいかな
一応、トマホークや落月葉断なんかも防げるらしい。
まぁ、アレは原作のがバグで壊れ性能だったから今みたいな微妙な使いづらさが本来の立ち位置。
開発か改造で何かの素材になるかもと思って残しておいたが、結局何にもならんかった。
せめて改とか付けば良いのに。
クソ重いから行動速度調整には役立つかもしれない
原作では取れた試しない盾だったから一瞬興奮したけどやっぱりね
見切れない弓技使ってくるボスとかいれば活躍できたかもしれないけど速度調整しか使い道なさそう…
運河要塞の門と戦うときは役立つよ
まぁミサイルガードでええわとは思うがね
技みたいに装備も封印したい
ワンダーバングルお前を
ワンダーバングル「逃さん・・・貴様だけは・・・」
原作の盾・ガーダーは選択の余地があったんだよ
(ただしワンダーバングルバグは考えないものとする)
ウィルガード:30%で全属性完全ガード
竜鱗の盾:40%で30防御UPだが状態属性には効果なし
水鏡の盾:50%で28防御UPだが雷属性には効果なし
対してリベサガは完全ガードのウィルガードの確率が40%に増えて強化され
盾の防御UPの効果が実質的に機能しなくなったせいでウィルガード一択になってしまった
加えて両手武器が片手武器に対して大きく見劣りするのもウィルガードが強すぎる弊害と言えて
ウィルガードの発動率がもう少し頼りなければ防御よりも攻撃力を優先して両手武器を考慮する可能性がもう少し増えた
原作の盾なんて総じてゴミだぞ
術は一切防げない
そういやそうか
そもそも術にも発動するようになったせいで原作よりも重要さが増してるんだもんな
・ウィルガードの発動確率を高くても30%前後に抑える
・盾発動時の防御力上昇値を十分に効果を実感できる程度に上げる
このくらいの調整入れないと片手武器&ウィルガード一辺倒ゲーから脱却できんだろうな
ロマンシングだとテレルテバの塔の超音波トリオがまじできつかった
あそこは弓で攻撃されるのが痛かったな
ワンダーバングルさんの数少ない出番
捨てるに捨てれない呪いの装備
ワンダーバングル
20個くらいあったから一部を残して売ったわ
門はワンダーバンクルあれば余裕っしょ。自分も3周めのロマンシングではインタリオリングは人数分集まるからシティシーフは不要なんで門に挑戦するかー
原作から設定ミスワンダーバングル最強だったし
原作はロマンシングないし盾やガーダーはそもそも装備しない
このワンダーバングルで君らの銃撃は防ぐぞ
ぶちかまし一番食らってるのセラフィムのイメージ
ワンダーバングルばかり落とすのが悪いんですよ?
あ、あとアプデで倉庫使えるようにして欲しいな。
ワンダーバングルを倉庫に押し込みたい。
今2周目に向けてウィルガードとフェザーブーツ集めてるけど
ドラクエ3終わらせて丁度こっちに戻ってきたタイミングでアプデでアイテム増殖潰されたんだよな
こういう作業は面倒なだけだからインチキしてでも終わらせてしまいたかったわ
増殖バグ対策されたみたいだけど、ドロップリング一つでレアドロ狙いしていくのは相当きついの?
ウィルガード5個手に入れるのに数時間かかった
まじかー
覚悟いりそうだけど、初プレイだから楽しみながら頑張ってみるわウィルガード集め
さんくす
ウィルガード集めるにカジュアルにして七時間マラソンした
フリファ男女のアビリティつけてひたすらカジュアル周回してるけどHPBPカンストってなんぼなんや・・・一向に終わりが見えん
カジュアル周回はアイテム収集以外の面では効率悪いんだ… ウィルガード揃ったら試しにベリハかロマンシングの雑魚狩ってみ 今まで何やってたんだってなるから
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1734242912