そろそろメイン武器決まった?
まだ剣と槍と手甲しかないけど一番ないと思ってた手甲が思ったより楽しいわ
逆に槍が思ってたよりモーション重くて気持ちよくない…
飛圏慣れるとめっちゃ面白いな
補足は音に合わせてボタン押すと簡単に強化飛圏出せる
秘圏は設置技で敵を壁際に嵌めると面白いこと出来そうだなとは思った
朴刀いいわこれ
我が導きの朴刀
槍なら最初からカウンター武技あるんだ
カウンターはジャスガと違ってこっちのターンにはならないからやばい時しか使わないけど
昔からだろうけど逆境だとモブの矢が痛え
足元にオレンジ範囲見たら敵将のチャンスでも逃げるしかないか
一章はまだ体力も防御力も武芸コストも低いからね、成長すれば弓兵も距離詰めて即処理出来ると思う
ただ赤壁とかとんでもない火矢が飛んでくるだろうから恐い
諸々の開放が全体的に遅いな
馬もしばらく使えないしやっともらったと思ったら励ませないっていうね
覚醒なんて一章じゃほぼ使えんし
無双乱舞が一撃で終わりなのはやっぱさみしいな
もっと乱舞してくれよ
無双武将の武器に驚く
周倉が手甲とは
かくさんも圏だから無双武将でも武器は装備できるもんだけかな今回
鎖鎌じゃないから残念
モンハンみたいに使用頻度が見れるな
槍が圧倒的だ
溜め短縮が欲しいけど朴刀だけなんかな
武器のSEだけはちとショボいなあと朴刀の溜め攻撃よくわからん溜め突進ってどうやって出せばいいんだ?
自己解決した回避攻撃を溜めだった
なんだかんだでやっぱ剣が使いやすいけど、圏も意外といいね
自分の回りくるくる回るやつがボス戦とかで重宝してる
貂蝉露出減ったかわりになんか揺れるね
配慮してるんだかしてないんだがw
炎海使ったらやめられん 若干あてずらいが削りが鬼楽
回避後即炎海出そうとするとレバー入れてる方向じゃなく回避してシランくんが向いてる方に出しちゃうの慣れが要るよね
朴刀チャージ使いこなせるとまじ楽しいな
飛圏の使い方わからない
投げて地面に刺さった圏はどうしたらいいのだ?
戻ってきたのをキャッチする瞬間△で強化投げ出来る
L1+△や□中に△とかの地面に滞留するやつを上手く敵の足元に強化投げ出来るとガリガリゲージ削れて楽しいよ
回避やジャスガを図りながら強化投げのタイミングまで気にするのはだいぶ難しいけど相応のリターンはある
二章終わったけど大きな不満としては武器が一つしか装備できないことくらいかな
もう少し装備枠多かったりハクスラ要素あれば良かった
剣ばっか使ってるわこれが一番やりやすい
槍はなんかダメージくらってばかりで使いにくいな使い方が違うんかな
オリジンズって
コーエーが昨年出したFateサムライレムナントのシステム流用してるよな
外功削りは外殻ゲージシステムからで
一定時間の無双武将チェンジはサーヴァント操作システムだし
サムライレムナント自体はちょい微妙なゲームで
インタビューで当初はソウルライクにする気だったとか言ってたけど
目指してた理想の戦闘がこれだったんだなと理解したわ
そもそもオリジンズの外攻削ってフィニッシュ攻撃するってシステムがチーニン開発のゼルダ無双からはじまってるんだよね
そこからFE無双に繋がってサムレムにも引き継がれてオリジンズに至るってところだな
ただそのまま引き継いでるんじゃなくてちゃんと改良が重ねられてオリジンズで完成したって感じだね
槍は△△△がいまいち使い所なわからない特に突き連打武芸取った後は…
武器は二つ装備して切り替えしたかったなあ
ポーズ挟むのテンポ損なっちゃうよなぁ
持ち替えコンボとかもっとやりたい
これはほんとにそう
双戟で連撃叩き込みながら敵の反撃ジャスガ、怯んだ隙に武器持ち替えコンボ…を延々と続けられたら脳汁出ただろうな〜
ローニンの紫電をそのまま持ってきてほしかった
過去作ではシームレスに二つの武器チェンジできてたからな
今回所持武器好きなのに切り替えられるのは良いけど2つセットしてカシャカシャできるのがベスト
まぁボタンが足りないとかそっちの都合もありそうだが
近年の本家無双の惨状を見たら
本家無双でこんなに面白いとか奇跡だよ
外部コラボ無双がメインで本家扱いされるくらい酷かったんだから
メタスコアが無双にしては高い数値なのも頷ける
武器2つ装備して紫電とか化勁転撃してえ
しかし張梁張宝はウォーロンで個性マシマシに盛られたのに無双で一気にモブに戻ったな
まぁ元々張角の弟ってだけで大してなんか個性がある訳でもないけど
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