新情報何かありました・・・?
カスタマイズの詳細が明かされたな
全部物理弾関連でほっこりした
『モンスターハンターワイルズ』プレビュー:OBTから調整された開発バージョンを先行プレイ!https://t.co/Ie8n7Eyw3y
■ゲーム序盤のモンスターを片手剣、ランス、スラアク、操虫棍でプレイhttps://t.co/0kZhMlDpKh
■ププロポルとネルスキュラ(チャアク/弓/ガンランス/操虫棍)… pic.twitter.com/VK4hHvVrpZ
— Vジャンプ編集部 (@V_Jump) February 11, 2025
相殺弾のタイミングわかんねえ以外にそんな心配事もないのでまあ
今回の新動画でも誰もヘビィ使わねえから情報はあれど使用感全然わからん
最速でモンスを狩ってるよ
もはや安心感すら覚えるいつもの事…
いやいつものノリだと体験版ではそこまでヘビィ強くないんで
こっから属性弾を調合分まで持ち込めて反動軽減とか付いたらどうなることやらだぞ
触ったけどなんでこんなロングレンジ武器にオート手動ジャストガード全部揃ってんだよバカじゃねえのついでに相殺まであるし…ってなったし
騎乗射撃が無視できないレベルで強くない…?なんでこいつだけセクレトをパワーアップユニットとして使ってんのってなったよ
竜熱モードとかいう独立システムもらってて製品盤で他にどんなのくるかも楽しみだしなんも言うこと無いわ
これ以上強くなるなお前は
反動軽減とかのスキルが無い体験版では毎回微妙な感じのヘビィが今回はOBT時点で大暴れしてるのでヤバい香りしかしないよ
そんな…一定距離から安定的に高火力を叩き込み続けられるだけの武器なのに…
こいつのガード性能がガンスランスに比肩すんのはダメなんじゃねえかな…
OBT時点だとなんならランスより硬いとか言われてたぞ
火力だけ見て最強ぶっ壊れ言われていざ使うとつらい武器
ランスガンスに並ぶシールドがなければそうなんだが…
今回はガード性能も上がったし物理弾無限になったし騎乗打ちも強いからマジでお手軽になったよ
岩と斬裂弾で速かっただけだから機関竜弾ナーフみたいなとんちんかんは止めてほしいところ
岩なしでもだいぶ強かったと思うが…
ガードしたら確率で機構ぶっこわれてしばらく射撃できないようにしようぜ
名指し調整組じゃなかったから仕方ないとはいえメディアによる情報が少なすぎる
ありがとうVジャンプ…
竜熱擲弾は拡散弾みたいな感じかな
ジャスガ持ってくるのはいくらなんでもやりすぎでは
今回も散弾ヘビィ楽しいといいな
ジャスガは出来るけど盾の性能は片手剣くらいじゃね
片手剣にオートガードがあるならそうかもだけど…
このヘビィはこいつを撃て!ってのがわかりやすくなったしガードも硬いのでガンナーを始めたいお友達にピッタリ
ガードヘビィ大好きな身としてもガード性能最強はランス系であってもらいたい
オートガードむしろ邪魔だろ
いちばんズルができる武器こいつ?
それはまぁ毎回そうだろう
Xまでのシールドは咆哮ガード以外邪魔まであったからなあ
穿甲榴弾どんなだろう
貫通弾しゃばしゃばだったし気持ちいいといいんだけど
物理弾がちゃんも強えかどうかよ
斬裂弾は本編だとダメそうだし…
毎回斬裂は調整ミスるのは何なんだろうか
ベータ時点で俺がスレで見てたタイミングは誰も騎乗撃ちに言及してなかったけどあれやっぱ強いよな安心したよ
ライトとヘビィの補正がまた同じになったから物理弾ライトに負けるかもしれん
今回は武器係数offあるからワールドみたいに数字で下駄履かせるみたいなのは出来ないはず
ライト比較だと属性弾が強くて弾持ちがいいのは懸念点かな
相殺弾が他の弾種に変更出来るっていうのは良い情報だった
難しいだろうけどそこそこの強さだと嬉しい
こんな感じで騎乗撃ちが多少弱くなるとは言えヘビィの火力でこれできるのは充分強いだろ…?って感じ
弱体化すると言っても通常LV2の火力が一発17から15に減る程度のやつ
騎乗撃ちはやってみてから言った方がいい
あんなん使い物にならん
いやぁかなり強いと思ったけどなぁ…反動軽減来たら更に化けるだろうし
騎乗撃ち推してるやつはちょろっと撃っただけで討伐とかはしてないんだろう
回避もガードも機関竜弾も使えない上で火力も下がって平時に使えるもんじゃ全然ないわ
そりゃずっと騎乗に頼るという発想だとそうなるだろうね
ランスよりガード性能高くてもいいよ
ただランスの倍は武器持ち時の歩行速度遅くするか身動きできないようアンカー撃たないと使えないようにするような制限欲しい
機関ゲージの溜まりめっちゃ速かったけどまだ速くできるのあれ
垂れ流しまくれるじゃん
今回はネルスキュラいるからへビィで行こうと思ってる
あと近接の集中が俺にはもう無理だ
どうせパーツつけて弾撃ってるだけで強いし…
回避がライトのような二段式になっただけでもありがたい
3のボウガン好きでめっちゃ使ってた名残で今でも使ってるけどぶっちゃけ操作性悪い的当て遊びだからあんまり楽しい体験のできる武器では無いよなと思いつつも楽だから結局毎回使ってしまう
最近の近接武器は操作が複雑でわしにはとてもとても…
動画チラ見した程度なんだけど
ベータで強かったのって閃光から斬裂弾撃ちまくったり睡眠落石やったりのせいなの?
何か通常弾が強えから強え!って感じじゃなかったんだけど
あと斬裂弾アレわざわざ調合分集めてんのかな…
俺が使うとめちゃめちゃ被弾する武器
ライトもかもしれんがサブの場合外付け鬼人と状態異常としての役割がすごい
サブ笛とか言ってる場合じゃない
βの火力は信用しない
鬼神弾と睡眠落石あるからサブ安定すぎる
反動強い弾だと反動キャンセルして動けるから騎乗のが使いやすいね
ただ狙ったとこに当てにくいのと機関竜弾使えないのが面倒
そこまでは贅沢だって!他の武器なんて騎乗攻撃マジでフレーバー程度のものでしか無いんだから
こいつのガードが強いんじゃなくてランスガンスのガードが弱すぎるんだ
テストプレイヤーがアホみたいな動きしててそいつらを基準にしてると聞いた
斬裂は救済枠じゃろ
また斬裂強いのか
遠距離という特権がありながらなぜ火力まで盛るのか
火力出すなら遠距離というほど遠い距離から撃たないとか剣士防具の半分以下の防御力しかないから1発喰らうだけで即死級のダメージとか色々あったんだけど最近はその辺マイルドな調整されてますからね
ワールドでもライズでも斬裂弾クソ強ぇ!これで全部ぶっ殺してこうぜ!→即修正の流れだからワイルズでもきっとそうなるよ
三作連続で何やってんだ学習能力ねえのか
あったら今までの武器調整ってもっとちゃんとしてるはずなんだ
最高火力では勝ってても結局取り回しやらでライトの方が強いんでしょ?
これはその時々による
個人的には火力がライトに勝ってればそれでいい
火力だ火力をくれ
やはり…火力を犠牲にカチカチになる散弾ヘビィか…